音選街

音楽を中心に勝手にレビューしてます

全体表示

[ リスト ]

水ト麻美/日本テレビ


イメージ 32

☆水卜麻美(みうら あさみ)1987年4月10日生まれ
千葉県出身  158cm AB型 Dカップ

水トと書いて“ミウラ”と読む。

みんなからは親しみを込めて“ミトちゃん”と呼ばれている水トアナ。

イメージ 33

出生時の体重が2500gに満たない低出生体重児として生まれた為に

心配した母親が大量に栄養を与えたため、太りやすい体質になったとか。

母親からは

『アナウンサーでムチムチの人はいないから狙い目なんじゃない?』

と、太鼓判を押され小学生からの夢だったアナウンサーを目指し

2010年4月、日本テレビに入社。

会社に提出した個人目標には『ダイエット』と書かれていた。

イメージ 1

この時の採用が1名だった為に同期がおらず、その後入社してきた後輩達と

『ミト会』と称した女子会を開くのが楽しみで

メンバーは徳島えりかアナ、杉野真実アナ、久野静香アナ等・・・

ひたすら水トをヨイショすることが目的の会らしい。

イメージ 34

2011年3月、『華がない』、『地味』と言われながらも

『ヒルナンデス!』のアシスタントに抜擢。

イメージ 2

平日の昼枠の帯番組に入社1年目で起用されたのは

『おもいッきりイイ!テレビ』の夏目三久以来の大抜擢!

そんな水トちゃんの魅力と言えば何と言ってもあの豪快な食べっぷり!

イメージ 3

大きな口を開けて美味しそうに食べる姿を見ているだけで心が癒される。

イメージ 4

仕事を忘れ、カメラが回っていな所でも食べ続けて完食する姿は

イメージ 35

まさに女子アナ界のフードファイター!

イメージ 7

『1日4食、夜は日本酒で晩酌』

イメージ 19

『箱根駅伝の感動を私は駅弁でみなさんに感動を伝えます!』

イメージ 20

『前方良し、胃袋良し!』

イメージ 21

『ラーメンは飲み物』

イメージ 22

『好きな言葉は肉汁!』

イメージ 5

等、数々の名言を残し

『何で社員が食ってんだよ!』、『誰が2個いけ言うたんや!』

と、共演者からのツッコミもお構いなしで食べまくる水トちゃん。

イメージ 6

通常、食レポをする際、食べた後にすぐにしゃべれるように

一口の量を少なくするのが基本であるが

水トちゃんはそんなのお構いなしに食べまくり

イメージ 23

感想は何を言ってるのかわからないが

ありきたりのコメントよりも口一杯に頬張って食べる水トちゃんを見てる方が

美味しさがリアル伝わってくるのだ。

イメージ 8

ロケで高級中華の食レポに行った際にはあのギャル曽根と共に

50品目を平らげる爆食っぷり

で、ヘビーな中華料理が続いた最後の最後に出てきたチャーハンと焼きそばを

笑顔で食べきった水トちゃん。

イメージ 24

食材のみならずギャル曽根をも食ってしまった。

イメージ 9

さらに平井理央アナとの食レポでは、ホテル・ニューオータニのバイキング

全60品目を食べ尽くした。

イメージ 25

圧巻だったのは、さんざん食べて35品目で出てきた

丼ぶりモノ5連発を目にした水トちゃん

『よっ炭水化物!』

と、大喜び!!

イメージ 36

ステーキ丼をこの後に及んで大盛り注文し、残りの丼物も全て完食した。

イメージ 10

フジテレビを落ちた水トちゃんと日テレを落ちた平井アナ。

二人は慶應卒の先輩、後輩であり、中学・高校とバレー部だったという。

ここでスタッフから水トちゃんは本当にバレー部だったのか?

という疑いをかけられ、急遽バレーボール対決が行われた。

平井のトスをいきなり両手でキャッチした水トちゃん。

『アレ、どうやるんだっけ』

と、天然ボケを炸裂!

イメージ 11

本当はマスコットのバボちゃんだんじゃないかという疑念を自分で作ってしまった(笑)。

圧巻がマイケル富岡との焼肉屋ロケ。

高級な肉を一枚ずつ丁寧に焼いて味を堪能するマイケルの横で

『これを食べてから次を焼くまでの尺はどうしたらいいんですか?』

イメージ 26

と、仕事を忘れて

『お肉食べたいオーラ』を放ち

イメージ 12

見兼ねたマイケルが肉を一切れあげると、あまりの美味さに感動!

大盛りのライスを注文し、タン、特選カルビ、リブとゲストの肉を食べ尽くすと

イメージ 13

『店長さん、おすすめのお肉あったら頂いてもいいですか?』

と、大盛りライスと共にお肉の追加オーダー。

『お会計してきます』

と、ぼやくゲストのマイケル富岡に、恐縮するどころか

『イエーイ!!』とハイタッチをした挙句

イメージ 27

『私たちはまだまだ頂いて帰りますので、さようならマイケルさん』

と、のたまった。

イメージ 14

テーブルにはいつから頼んだのかわからないが、ビールのジョッキも置かれており

食レポというより、完全に水トちゃんのお食事会であり

ゲストの財布で遠慮なく

食べて食べて食べまくる水トちゃんが僕は大好きである。

イメージ 28

そんな水トちゃんは

2013年『第10回好きな女子アナランキング』で

大方の予想を裏切り

女王カトパン(加藤綾子アナ)を破って

堂々の1位を獲得

イメージ 15

すっかりお局化した馬場典子が日テレのエースとして長らく君臨していたが

イメージ 29

久々に誕生した日テレの看板女子アナ。

水トちゃん人気は満場一致で

民放No1である。

イメージ 16

芸能界にもファンは多く、南原清隆、有吉弘行、徳井義実、二宮和也、有田哲平等・・・・

イメージ 30

ちなみに『有吉ゼミ』のアシスタント起用は有吉直々の指名があったからだという。

イメージ 17

飾らない人柄と丸顔でぽっちゃりしたマシュマロボディの水トちゃん。

頭が良くてキレイな女子アナはたくさん見てきたが

イメージ 31

森三中とのロケで、美味しそうなやきそばを目にして

思わずよだれを垂らしてしまった女子アナは

世界中で水トちゃんだけだろう!

イメージ 18


この記事に

閉じる コメント(6)

ようやく漢字(卜)が読めるようになりました。
バレー部下だったんですね。
いやぁ、勉強になりました。

2014/7/1(火) 午後 2:00 [ マカロニ ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます。
遂に来ましたね〜〜。待ってました!!大好きなマショマロボディ!!
確かに気取らないのが8チャンネルとの差別化?水ト(ミト)チャンだけかも?
調べによると身長158cm 体重50Kg??????
いいでしょ〜食べて食べて視聴者を癒してください。
エロっぽくないのもGood!

2014/7/2(水) 午前 0:09 [ toc*ito*hib**g ] 返信する

toc*ito*hib**gさん、お久ブリーフ!
水トちゃんは本当にいい人なのか?と、モニタリングやどっきりに引っかかって
ましたが、裏表のない天真爛漫な人でしたよ。
水トちゃんの肉布団に入りたい・・・

2014/7/3(木) 午前 4:35 [ しろしです。 ] 返信する

中・高・大とやってたとは思えないレシーブ&スパイクでした。
ちなみに水トちゃんの妹さんは独身でスレンダー&超べっぴんさんです。
バレーと一緒に恋の手ほどきをマカロニさんが指導してあげたら良いかと・・・
ランチはもちろん姉妹丼ぶり!

2014/7/3(木) 午前 4:42 [ しろしです。 ] 返信する

顔アイコン

基本カトパンですが、水トちゃんは別枠女王です・・・
水トちゃんを連れまわしたいが、連れていくなら・・・吉野家でやめとこ(*^^)
おもいっきし炭水化物を平らげた後の水トちゃんの下腹部は国宝級の可愛さかな?

2015/3/7(土) 午前 9:05 細目下睫 返信する

水トちゃんに『牛丼ならおごるよ!』等と連れて行ったら
確実に吉野家、松屋、すき屋とハシゴされ、デザートは別腹と
ミスドの全ドーナツを胃袋にコンプリートした上に
シメはラーメンにビールで3食の内の一食ですから財力が持ちません。

2015/3/8(日) 午前 6:19 [ しろしです。 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事