|
☆白石美帆(しらいし みほ) 1978年8月8日生まれ
茨城県常陸大宮市出身 A型
若かった時より今の方がキレイに思えるのは僕だけでしょうか。
エクボがなんとも可愛い美帆嬢は父親が一等航海士(船長)だった事から
『美帆』と名づけられました。
小・中学生の頃の夢は『タッチの南ちゃんになること』で
毎日柔軟体操をして開脚の練習をし、初恋相手まで南ちゃん同様に野球少年だった。
高校3年時には軟式テニスのダブルスで茨城県大会で準優勝。
一方で虫垂炎を患い、入院生活を送った事から健康には食と運動が不可欠!
と悟り、土浦短期大学家政科を卒業。
栄養士学の資格を持っている。
短大生の時に渋谷でスカウトされ、茨城弁を直す為に半年間のレッスンを受けた後
1998年、TBS『スパーサッカー』のアシスタントのオーディションを受ける。
実技試験ではなぜかバドミントンをさせられたが
その様子がプロデューサーに気に入られ抜擢。
三井ゆりの後任として6年間アシスタントを務める。
しかし、どこからともなくコンパニオン時代の写真が流失。
太ももを触られ、酔っぱらってキスをしている若き日の美帆嬢の姿・・・・。
これで藤本綾に交代する話しが持ち上がったが
直前になって今度は藤本の彼氏とのニャンニャン写真が流出。
結局美帆嬢がそのまま続投した。
また、2003年からは日テレの『エンタの神様』の司会を7年間務めた。
この時も途中で夏目三久に降板の話しが持ち挙がっていたが
例のコンドームスキャンダルが発覚して結局白紙。
番組放送終了迄美帆嬢が続投したのである。
偶然とは言え、二度も起こると意図的な匂いがしないでもありません。
昔、島田紳助が言ってました。
『見た目は純粋だけど純粋ではない』
『腹黒い女』
『性格に裏がある』
それならそれで、そんな美帆嬢も見てみたい!
と、思っていたら
2005年にフジTVのドラマ『電車男』で彼女が演じた
陣釜美鈴が素晴しかった!
それまでの美帆嬢の持つ清純なイメージとは真逆の
ドSキャラを熱演。
美人だが性格は凶暴。
登場シーンは『スターウォーズ』の『ダース・ベイダー』のテーマが流れ
主人公を奴隷扱いする女王様ぶりは
原作には無かったキャラクターだったにもかかわらず
完全に主役である伊藤美咲を食っていた。
ちなみに美帆嬢扮する陣釜が電車男と絡む際に頭を叩くシーンは
当初の台本にはなく、美帆嬢の発案だった。
この役で第46回『ザ・テレビジョン』ドラマアカデミー賞で
最優秀助演女優賞を受賞。
読者投票トップの志田未来、高島礼子ら上位者を審査員投票だけでゴボウ抜きにして受賞。
記念撮影時も『陣釜顔』でトロフィーを持つなどノリノリだった。
『陣釜美鈴役で役の幅が広がりました。
自分の中の知らない部分がパワーアップしていくこともあるんだと
知って勉強になりました。
最初はテンポの速さについていけなくて
第3話の定食屋のシーンは
長回しで撮影したんですけど
上手くタイミングが取れず
18回もNGを出してしまいました・・・』
『プライベートでは陣釜みたいなことはないので
安心してください』
と笑顔で会場を沸かせていた。
今年で35歳になる美帆嬢。
恋の噂と言えば長谷川博己。
インド料理店デートが女性週刊誌にスっパ抜かれ
長谷川は白石のマンションに転がり込んで同棲生活をスタート。
当時、舞台専門だった長谷川は全く知られておらず
満足な収入の無い長谷川の面倒を白石が見ていた。
『お互い30歳を超えたしそろそろ結婚しよう!』
と、約束。
お互いの両親にも挨拶し、結婚は秒読みとされていたが
2010年『セカンドバージン』で共演した鈴木京香と熱愛が発覚。
結局美帆嬢とは破局。
長谷川は鈴木京香に奪われ、美帆嬢がフラれたという形になった。
35歳にはとても見えない美帆嬢と45歳にしか見えない鈴木京香・・・・
誰がどう見ても美帆嬢の方が勝っているのになぜ京香・・・・。
長谷川博己よ!そんなに熟女がいいいのか!
Eカップがいいか!
言っておくが!
2004年に出したセクシー写真集『PARAISO』は
発売から9年経っているにもかかわらず、いまだに売れ続けており
ファンは減るどころか
逆に増え続けているのだ。
それはこれを見ればわかります!
見よ!
このエロい瞳!
南ちゃんに憧れただけあって
見事な開脚!
こんなに可愛い顔して
シースルー!!
これなんかノーパンじゃナイカ!
と噂の一枚。
そしてこれが
白石美帆を最強と銘打つ
陣釜さんの名演! ドッカーン!!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- アナウンサー




