ここから本文です
ピロシキの 上州メタ腹 放浪記 ときどき 横浜 横須賀
FUN FUN WE HIT THE DRINK DRINK

書庫金剛商店 138番地

すべて表示

イメージ 1


オイラのハマの妹分.まゆっちさん♪から

お友達(昨年やまちゃん忘年会で一緒に盛り上った)と金剛商店に行くので

ピロ兄さんもいかが♪とお誘いをいただいたので.行ってまいりました。

★ハマのときめきバル金剛商店138番地。

7色のレシピを持つ子安の鉄人が作る韓国系〜イタリアン〜フレンチ

のCP抜群の美味しいお料理 スマイリーなグンさんの接客で

毎夜大人気のピロミシュラン★★★店です.

イメージ 3


★ 金剛商店のオーダーシステム(最新版)★

来店人数に合わせてコースを選んでくださいね

来店人数に合わせてシエアコースをオーダーするシステムです。

前菜もお好きな料理を選べるようになりました。

例えばお一人様コースなら 選べる前菜+メイン1品で1800円!!

お二人コースなら選べる2皿+メイン肉+メイン魚で3950円!!っといった具合

本日は4人様コースをセレクト

キムチ+選べる前菜3皿+選べるメイン3皿+パスタ(夏季は冷麺)というコース

お値段は4人で8950円!!

前菜は黒板の左半分からお好きなメニューをセレクト(お料理は日替わり)

タコのアボガド、イワシのマリネ、生ハムマンゴー、海老グラタン、サムギョサンプル

カツオのタタキ、まるごとレタス etc...


メインは黒板の右半分からお好みのメニューをセレクト 

肉ならば鴨のベリーソース.塩豚スペアリブ.牛バラビール煮.もち豚ジンジャー

魚ならば平目のムニエル。金目鯛のポワレ。ホタテのグリル メバルのソテーetc

前菜もメインも美味しい料理がたくさんあって迷ちゃいますよ笑

お料理によって300円〜800円がコースの値段にプラスされます
 


イメージ 2


ドリンクメニュー 泡(スパークリイングワイン)やハイボールの他に

ソフトドリンクもメニューに加わりました


イメージ 13


泡(スパークリングワイン)で乾杯

ボトルが1本/1500円!!とお得 グンさんの料理と相性抜群!!


本日のコース料理のセレクトはまゆっちさん♪にお願いしました。


それではまゆっち♪セレクトの金剛商店4人様コースをご覧ください。 


イメージ 14


おかんのキムチ

グンさんのお母さんが端整こめて漬ける本場のキムチ 辛さの中に深みがあるんです


ビジュアルも味も太鼓判の美味しい料理が続々登場しますよ

前菜1皿目は

イメージ 4


タコのアボガド

プリプリのタコをアボガドのコクのあるソースで和えた逸品。

バケッドにつけて召し上がれ〜〜〜〜〜


前菜2皿目は韓国系からセレクト

イメージ 5


サムキョプサル

サムギョプサルはスライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国の料理

たっぷりのネギとコチジャンベースのピリ辛のタレがいいですねえ〜〜〜〜


前菜3皿目こいつはマストメニュー!!

イメージ 7


鉄人の海老グラタン

イメージ 8


グラタンは鉄人の十八番!! クリーミーなホワイトソース プリプリの海老

隠し味にカレーも効いてるとこなんざ ニクイんだよねえ〜〜〜〜

他にも ナスのグラタンやポテトのグラタンも登場!!

黒板メニューにグラタンを見つけたら絶対頼むべし。


前菜もいろんな組み合わせが可能!! 来る度に新メニューも登場!!

飽きることがありません!!ここが金剛商店の魅力なんですよ!!


スパークリングの次はこちらにシフト

イメージ 6


ストロングハイボール

金剛のハイボールはウイスキー濃い目 3杯飲んだらロスメモ必至!!



さあメインが登場します。お魚料理2皿 お肉料理は1皿


お魚1皿目

イメージ 10


ホタテのポワレ

バターとワインでポワレしたホタテ.火の入れ方が絶妙なんだな〜〜〜

ホタテの甘さと旨さを引出します。


お魚2皿目

イメージ 9


平目のムニエル

ご覧くだされ!!この肉厚の平目の身を!!

皮目はパリッと香ばしく焼き上がり、旨味がギュット詰まった白身はしっとり♪

旨いんだよな〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとしたレストランで食べたらこれだけで2000円しますから!


お肉料理はこちら

イメージ 11


牛バラビール煮

ビールでじっくり煮込まれた 牛バラはとろけちゃいます♪

付け合わせの野菜がたっぷりなのもいいよね♪


夏場はパスタの代わりに冷麺が登場します。

イメージ 12


韓風 冷麺

なんとも涼し気な盛りつけでしょ 具はシンプルにネギ、キュウリ、ミョウガ

とにかく冷麺のスープがいい〜〜〜、酸味が控えめでなんとも言えないコクが

あるんですよ〜〜〜麺ののど越し素晴らしい!!

今まで食べた冷麺の中ではトップクラスの旨さ 是非一度お試しください


開店当初はイタリアン系のメニューが多かった金剛商店ですが

最近はフレンチ系のお料理もどんどん登場イタリアンとフレンチが両方楽しめる

超ご機嫌なメニュー構成になっております。


今回我々が食べた4人コース 基本の8950円に料理の+料金

スパークリングワインやハイボールなど3杯づつ呑んでお一人様@4000円くらい 

コース料理の値段なら@2200円でいただけちゃうんですよ!! 

この内容でこの値段は他じゃありません!

味!ビジュアル!ボリューム!CP!どれをとっても文句なし!! 

気のあう仲間と一緒に是非 金剛商店のシエアコースをお楽しみください。

まゆっちさん、ナベちゃん、スミさん お世話になりました。 

今度はきしや行きましょう♪




★ 小さいお店なので訪問時は必ず予約をおすすめします。
 
  店主一人全力投球でやってます お腹と心に余裕をもってお出かけください♪



金剛商店138番地

住所:横浜市神奈川区七島町138(京急子安駅から徒歩1分)

TEL:045-421-4902

営業時間 : 17:30 〜 22:30(フードLO)23:30(close)

定休日 月曜日 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 文春オンラインという、週間文春のコラムを見れるWEBがあり、     ↓ http://bunshun.jp/ その中で坂崎仁紀さん(路麺大帝)=大衆そば・立ち食いそば研究家 が首都圏の路麺を食べ歩くコラムを ...すべて表示すべて表示

  • 京成押上線 下町酒場巡り 第三弾。 大人の遊園地.立石で 丸忠おでんと串あげ100円ショップを梯子 https://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi3533jp/56412549.html (丸忠おでん) ...すべて表示すべて表示

  • 組長 白髪染めに初挑戦!!

    2017/7/21(金) 午前 6:14

    ネタ切れではありません 笑 画像の整理がおっつかない((´;ω;`)ウゥゥ) オイラ今まで目立つ白髪がなかったのですが、最近やけにもみあげ付近 が白くなったので 人生で初めて白髪染めをやってみました ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事