ここから本文です

hir*sh*5804のブログ

2018年12月8〜9日 埼玉上里滑空場
F3B競技 上里カップ3戦・4戦がおこなわれました。この大会はパワーズカップを含めて、年に5回の大会があります。最終戦で年間タイトル覇者が決まります!。
今回の3戦・4戦に鳴瀬チームから3名が参加しました。

イメージ 1
鳴瀬チームのメンバーで左から大高さん、桜井さん、岩渕さん、手前木川田(応援&ヘルパー)、蟻坂さん(後ろ)。
大高さんが加わりアドバイスがあって、タスクB競技で3人がそれぞれ「1000点」を取る快挙がありました。 大高さんに感謝感激です!。!(^^)!



イメージ 2
年間覇者桜井さん、2位浅野さん、3位宮川さん
5大会にフル参加するだけで大変な努力がいるとおもいます。ましてや覇者になるとなお一層の努力と精神力が・・・・・。桜井さんの快挙はいつまで続くのでしょう!。



夕闇迫る中での表彰式模様です。(アクションカメラで撮影)



この記事に

Today's Flight(18/12/02)

2018年12月02日 晴れ 8℃ 南東2m
快晴で雲一つない日和です。微風ですが冷たい風で冬本番を迎える体感です。
サーマルは、結構ありまして楽しめた1日でした。久し振りにドローンで飛行場を撮ってみました。(撮影日時は設定しなかったのでデタラメ表示です!。)


新作「シラトロン」OK模型のピュアグライダーをです。PLは小野寺さん(中央)
イメージ 1

この記事に

Today's Flight(18/11/25)

2018/11/25(日)  曇りのち晴れ 11℃ 南東2m
午前中、宮城県大崎市岩出山町で開かれているバルーン祭りに行ってきました。
すでにバルーン競技は早朝に済んでいて、私が行ったときは気球・軽飛行機の体験や
モーターパラグライダー10数機が飛び、順番にマーカーへのリボン落とし、低空での定点吹き流しへの「足蹴り(足タッチ)」競技がおこなわれてました。
モーターパラグライダーの競技を見るのは初めてでした!。

昼過ぎにいつもの飛行場で、風も穏やかでフライト日和でした。
イメージ 1

イメージ 2


kikawada23

この記事に

ドローン散歩

2018年11月17日 曇り 15℃
[名前、間違えました!。]
先週、2018年F3B日本選手権の入賞者をUPしたのですが2位の川村さんの名前に間違いがありました。
正しくは「川村周司」さんで「週司」さんは間違いです。
ご本人様、閲覧いただいた皆様失礼いたしました。


朝晩の冷え込みが強くなり、これからは飛行場も遠のきます!。
そんな時はドローンがお友達になります。
準備もかねてひさびさに飛ばしてみました。


kikawada23

この記事に

2018 F3B日本選手権大会

2018年11月10〜11日  埼玉県上里滑空場
ここで、F3B日本選手権がおこなわれました。鳴瀬ソアリングクラブからも3名の選手が参加し2名のヘルパーと1名の役員ジャッジ担当とで6名で行ってきました。
念願のシード選手(上位10名)が出る寸前!まで行ったのですがあと一歩足りず、
来年に期待することになりました。

イメージ 1
選手の集合写真。東西で予選通過した40名の精鋭です。


イメージ 2
鳴瀬チーム 左から岩渕選手 桜井選手 赤間選手 木川田(役員ジャッジ)
黒木さんと蟻坂さん(ヘルパー)


イメージ 3



イメージ 4
右 大会運営委員長の天田さん  左 フリーフライトから応援に来た小平さん

イメージ 5
計時・計測システムを創った西宮さん。事実上競技運営を仕切り、なくてはならぬ存在です。


イメージ 6
タスクB競技のB面側ジャッジの皆さん!。5機同時飛行で最大4分間の間、担当の機体を追わなければいけないのでよそ見できません!。


イメージ 7
入賞者左から川村週司さん(機体はDEVICE) 桜井尚人さん(フリースタイラー5)
藤目幹博さん(JAZZ)
この表彰一コマ素晴らしすぎる!。世界大会と引けをとらない。
来年はこの台に鳴瀬チームから昇らせたい!。 奮起するぞー!。





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事