ここから本文です

hir*sh*5804のブログ

Today's Flight

2018年8月19日 晴れ 26℃   南南東4m
南風が心地良く、初秋を感じる日中でした。しかし、フィールドは先週の長雨で水溜りができ、別の飛行場に移動してのフライトです。
イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3
来週は埼玉・上里で競技会があるので有志で行ってまいります。

イメージ 4
電動機も登場で高度計なしの一般の「モグラ」

イメージ 5
ミニハンドランチ機「エルフ」の主翼を活かし胴体自作でフックをつけ、バンジーで飛ばしました。これが結構な飛びで「癒しミニ機」になってました。

この記事に

Today`s Flight(18/8/5)


2018年8月5日 晴れのち雷雨 30℃ 南東3m
クラブの飛行場です。前日の夜は地元の花火大会があって、有志何人かが桜井亭で泊まり込みで楽しみました。
久々にメンバー揃ったのですが疲れ切った(飲みすぎ?)顔をしていました!。

イメージ 1
草刈りもしてもらい、ウインチが並び飛行場のコンデションよし!

イメージ 2
2m機・F3B機が並んでいます。しかし、午後3時頃になって黒雲が覆い雷が鳴りだしたのでこの日は早めの撤収となりました。

この記事に

2018 F3J Team japan

2018年07月29日
ルーマニアで開催されたF3J世界大会で長野選手が予選で10位になり、決勝ラウンドで8位になる快挙をなしとげました。
ヘルパーの蟻坂さんも大活躍でした。
鳴瀬チームも応援した成果が少しでも貢献できたかと、感激です。
来週には凱旋報告が聞けると思うので、楽しみです。
イメージ 1
長野佳祐選手です。(左)

イメージ 2
蟻坂さん! 終了後のバンケットでしょうね!。左手に抱えているのは何でしょう!。 次回は🏆?? 夢は大きく!。

この記事に

Today's Flight(18/7/22)

2018年7月22日(日)  晴れ 32℃ 北西7m
真夏日にしては北西の風が7mぐらいと強く、天候はきまぐれである。
それでも、いつものメンバーがクラブ飛行場に集い、風と遊びました。
イメージ 1

F3J Team japanからの情報。
イメージ 2
プレ大会が終わり明日の昼頃から本選開始だそうです。
右から長野選手、現地の応援ヘルパー、3人目が団長の西宮さん、天田選手、国旗を
持っているのが蟻坂さん、左端が星嶋選手。
ルーマニアの首都ブカレストから北へ150km離れたブラショフが会場だそうです。
近くにはエアーバスの工場があるそうです。
FacebookのF3J Team japanでアクセスできますので、応援エール送りませんか?。 

この記事に

F3J Team japan

2018/7/19    晴れ 32℃
ルーマニアで開かれるF3J世界大会、第1報がはいってきました。
本日は雨で競技会まえの練習は出来なかったそうです。


ブタペスト空港に着いた時。右寄り天田さん、蟻坂さん、星嶋さん、長野さんで
カメラマンが西宮さんだとおもわれます。
イメージ 1

会場に着いたTeam japan。 本日は雨で気温20℃ 会場下見に終わったそうです。Face bookのF3J Team japanで見れますので応援しましょう!。
イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事