ここから本文です

hir*sh*5804のブログ

書庫全体表示

記事検索
検索

全62ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Today's Flight(2019/7/15)

2019年7月15日(祝日) 晴れ 26℃ 南東3m
3連休の3ヵ目ですが夏日になりました。梅雨はマダあけてませんが午前中はサーマル多く、風も弱くていいフライト日和になりました。
久々に飛行場の動画を撮ってみました。


小野寺さんはこの飛行機で日頃の疲れを癒してました。
これが良く飛ぶんです。私も飛ばさせてもらいました。
イメージ 1

イメージ 3

いつものF3B機練習風景で、ランチャーの赤間さん 粋です!。
イメージ 2


Today's Flight(2019/7/7)

2019年7月7日(日) 曇り 20℃ 北東5m
メイン飛行場を地主さんが草刈り中で、予備飛行場でのフライトです。
ところが、曇天で風も強く気温低く肌寒く条件は全く、よくありません!。
午前中は何とか飛ばせたものの昼過ぎからどんどん条件悪く、早めの引き上げとなりました。

イメージ 1
遠藤さんのなつかしい名機 「エリプスV」だったかな? の発航 ホルダーは桜井さん

イメージ 2
1機、飛び立つと皆で追いかけます。条件悪く、一斉飛行は控えめ!。

[黒木さんの製作リポ−ト  001]
Xplorer3800  2019/6月から製作開始
サーボベッドをベニヤでかさ上げしました!。KST X12サーボの底が胴体にあたった為です。
イメージ 3

延長ケーブルは逸品ものです。安いでしょう!。これまでにトラブルは無し。
イメージ 4

2019年6月30日 雨 20℃ 2m
前日から雨です。朝方は小降りだったので、意を決して家をでました。
しかし、途中で雨脚が強まりこれは無理だと思い三陸道高速を途中下車しました。
すぐ、戻るのもしゃくなので登米市長沼ボート場へむかいました。
このボート場は昨年に小池都知事がきて東京オリンピックの開催地に物議をかもしたところです。
漕艇競技が開かれており、悪条件ながら若人の頑張っている姿に感動し短い時間でしたが楽しめました!。!(^^)!

イメージ 1

イメージ 2


Today's Flight(2019/6/23)

2019年6月23日 晴れ 23℃ 南東3m
いつものクラブ飛行場です。前日まで梅雨空で小雨が続いていたのですが
今日は晴れています。足元は悪いのですが空のコンデションはそんな悪くありません!。


リニューアルした小型電動機で「癒しの飛行?」を楽しんでいます。


イメージ 1
機体は映ってませんがこちらも電動機で楽しむ赤間さん!。 こっちの機体は目が離せない「パイロン機?」

イメージ 2
私は夕方、J1リーグのベガルタ仙台 vs  FC東京の観戦でサッカー場へ
チケット購入時はFCの久保選手を見れると思っていたのですが・・・遠くへ行ってしまいました。もう、ベガルタと対戦することはないでしょうね!。 ( ^^) _U~~

イメージ 3
サッカー場はいる前に隣の公園で1年振りに再会できました!。!(^^)!
他人さまと思えない存在です。きっと!・「あの人」と遠縁の関係だと信じてます。
また来年会いにきます!。

Today's Flight(2019/06/16)


2019年6月16日 晴れ 南東3m 22℃
前日から今日の朝方までグズッていた天候が嘘のように晴れわたりました。
すごく得した気分です。なぜなら、岩手からここまで出向いてきたからです。
チームメイトとともに「2019/F3K水戸納豆大会」を楽しく1日を過ごせました。 

ランチのお手本?です!。

イメージ 1
決勝ラウンドに残った8名のスコアです。

イメージ 2
うれしい表彰ですがアップはさけます!。

イメージ 3
鳴瀬チームの蟻坂さん。

イメージ 4
鳴瀬チームの小野寺さん! ラダーが変だ!!

イメージ 5
鳴瀬チームの岩淵さん。

イメージ 6
鳴瀬チームのピット。(ひろしWingはサポータ役です。)

イメージ 7
入賞しないけど何か、もらちゃった!。


イメージ 8
ケータリングサービスのランチで肉盛りカレーとデサートです。 粋なサービスでした。 おみやげもあって、もちろん「水戸納豆」!。

イメージ 9
本部、役員のみなさん!。 左から2人めの山田さん、サービス旺盛でした。




全62ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事