こどもと住まいの空間プロジェクト

あらたによる、こどものデザイン、住空間に関するプロジェクトです。

コンセプト

すべて表示

こどもと住まいの空間プロジェクトとは

・こどもの五感を刺激する空間デザインをつくる。
・新築やリノベーションを含めた、新しい住空間のあり方、コミュニティーのしくみをつくる。
荒田寛による、大きく2つを柱にしたプロジェクトがスタートします。
見たこと、感じたこと、調べたこと、新しい活動の記録です。

その他の最新記事

すべて表示

奥行き、変化、一体感

2013/5/7(火) 午後 3:49

昨年夏に竣工した、音楽家の住まい(インテリア改修)です。既存インテリアを全て撤去し、スケルトンから提案を行いました。 構成としては、漆喰の箱にスプ ルスの木格子によるR壁を配置しました。これによって、家族が集まる ...すべて表示すべて表示

今泉経過

2013/4/23(火) 午前 11:26

今泉のポケットパーク。半年経って、 地被たちもすごく雰囲気が出てきました。 仮囲いも影を意識してあえて白く残しましたが、イメージ通りの風景です。まちなかを 歩いていて、季節を感じられる空間となって嬉しいです。 相変わらずの駐車の多さは残念で ...すべて表示すべて表示

今泉のイメージアップ

2012/10/15(月) 午後 4:05

イメージアップアドバイザーの1件目は、今泉の工事現場(今泉公園)でした。ここは浸水対策として地下に大きな管を通す「シールド工事」を行っています。 ここでは仮囲いをセットバックして公園空間として地域に開放したいという依頼があり、担当として ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事