幡野広志のブログ

写真家、猟師。 ブログ内の写真の無断転用はお断りします。http://hatanohiroshi.com

最新記事

すべて表示

違法タクシーに乗った話。

夜遅く酔っ払って中央線に乗ったら山梨県の大月駅行きの電車だった。 春っぽくなり浮かれて油断をしていた。 降りるべき高尾駅を乗り過ごしタクシーもコンビニもホテルも無い駅で目を覚まして絶望したけど目の前に鹿がいてちょっとテ ...すべて表示すべて表示

トーチカ、戦争の忘れ物。

2017/4/7(金) 午後 7:43

北海道に行ってきた。 ちょっと前は沖縄にいたのだけど、気温が24度くらいあるのに現地の人は寒いと言っていて驚いた、北海道の人が気温5度で暖かいって言ってたのにも驚いた。 八王子が日本の季節感の中心って思ってたけ ...すべて表示すべて表示

非常食とフードバンク。

2017/4/4(火) 午後 8:27

我が家では万が一に備えて非常食を備蓄している。国も推奨していることだ。 災害を想定して避難所になりえる施設にはちゃんと非常食が常備されている、しかし保存するスペースの問題で避難してきた全員に充分な量が行き渡る訳ではない。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事