幡野広志のブログ

写真家、猟師。 ブログ内の写真の無断転用はお断りします。http://hatanohiroshi.com

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
カラスが群がっていたので近づくとオスとメスの鹿の死骸があった。
カラスって不気味、酷い!!鹿さんかわいそう!!
なんて思いがちだけど、カラスも冬が明ければ子どもを産み子を育てる。
鹿が死んだ経緯は不明だけど、ハンターが獲って放置したのが一番可能性として高いような気がする。
内臓に血が滴っていたので死んでからさほど時間は経ってないように思えた。
興味深いのはメスは背骨と肋骨が綺麗に露出するぐらい野生動物に食べられてるけど、オスは目玉と内臓だけが食べられている。
きっとこれからタヌキやクマが出てきてオス鹿も綺麗に食べられてしまうんだろうけど、動物も美味しいところを優先的に食べるものなんだね。
子どもがする食べ物の好き嫌いや、全部食べることができなくて残すことを叱りがちだけど、実は動物の本能なんじゃないかって感じる。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事