幡野広志のブログ

写真家、猟師。 2018年3月 noteに移行しました、https://note.mu/hatanohiroshi

全体表示

[ リスト ]

誕生日とnoteへの移行。



イメージ 1
イメージ 2

HAPPY BIRTHDAY TO ME. 
昨日、35歳になった。

実年齢は35歳だけど、体力レベルは65歳、学力レベルは12歳。
平均すると35歳になるからちょうどいい。
ちゃんと計算したらきっと平均35歳にはならないけど、その辺りが12歳の学力レベルを発揮している。

部屋とトイレの掃除をして、最近始めたピアノの練習をして、最近ハマっている文章書きをする。
昨日と変わらない日常だけど、去年の今頃と違うのは全てのシーンで息子が手伝ってくれること。

手伝いのクオリティは高くないけど、お父さんは君の成長が嬉しいです。
ありがとう。

妻がハンバーグを焼いてくれた。

火のついた3と5のローソクに息子が一生懸命、息を吹きかけていた。
ユラユラと消えない火に蝋が熔けてハンバーグに落ちる。
僕はそんな様子を写真に撮る。

息子と僕に任せていたら、らちがあかないと判断した妻がローソクの火を吹き消して、3人で拍手をした。
一体誰の誕生日なんだか分からない。

来年の誕生日もローソクに火をつけたい、線香に火をつけるのはまだ少し早い。


ツイッター、フェイスブック、レターポット経由で多くの人からコメントやメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。
去年までは知り合いから「おめでとう。」と言われてましたが、今年は知らない人からのたくさんの「おめでとう。」をいただきました。

みんな優しいです、ありがとうございます。



ブログ移行のお知らせ

ここのブログはもう7年ぐらい書いていると思う。

インターフェイスが変わらず投稿がしにくいこと、デザインの悪さと広告の多さ、読んでくれる人の把握が難しくコメントの匿名性が高いことやコメントを追うことが面倒なことが僕にとって不都合なので移行をします。

過去の記事は残しますが、コメントの返信などはしにくくなります。

次回からは「note」に投稿します。


フォローしてくれると嬉しいです、寿命が延びます。



この記事に


.


みんなの更新記事