暴れん坊泌尿器科医の株とグルメ

文化的生活をモットー、臨床も一生懸命

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全546ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

米朝関係悪化の懸念


 今週は日大アメフトの「嘘つき保身監督」に注目し、株は放置の一週間でした。

 25日の東京株式市場で日経平均株価は4日ぶりに反発し、前日比13円78銭(0.06%)高の2万2450円79銭で終えた。日経平均は前日までの3日間で500円超下落した。日本企業の好調な業績見通しを考慮した割安感が強まり、商品投資顧問などの短期志向の投資家が先物などの買い戻しに動いた。トランプ米大統領が米朝首脳会談の中止を発表し、取引開始直後は一時前日比100円超まで下げた。「日経QUICKニュース」

 850万円の投資総額は後場終了時点で1695万5984円、+845万5984円(前回比−0万758円)。資産総額はほとんど動かず。米朝会談中止には少しびっくりしたが、突如好戦的になる「半島気質」をトランプは身をもって理解しただろうな。

この記事に

開く コメント(0)


 GW期間中にハーバーランドへ映画鑑賞。

イメージ 1

 このシリーズ好きです。リーアム・ニーソン、枯れ役にはまっています。佐藤浩市もこの手で行くか?
 「フライト・ゲーム」同様、密室での犯人捜しは予想外の展開へ。停車駅で人が乗り降りし車両間移動も可能な状況で、どうやって飛行機同様の密室構造を構築するのか、それは見てのお楽しみです。
 ちなみにThe Commuterとは、通勤者(定期券利用)のことらしいです。

   原題 The Commuter 製作年 2018 製作国 アメリカ・イギリス 時間 105分

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)


 今回はじいちゃんとばあちゃんも誘って、長男の大学合格祝賀会。5回目(ランチ4回、ディナー1回)。

イメージ 1

 子供の受験が重なって、なんやかんやの5年振り訪問です。

イメージ 2

 ランチ限定のプライムリブプレートですな。

イメージ 3

 サラダバイキング付きですが、スープ、グラタン、パン、デザートも取り放題。

イメージ 4

 円卓にてパンも幾つか取ってみんなでシェア。

イメージ 5

 The Lunch Cut、2980円(税別)。禁煙。美味しそうです。アメリカ料理の中で数少ない誇れる料理だと思う。

イメージ 6

 ヨークシャプディングが途中で配膳されます。ソースを付けて召し上がってくださいと、ハイハイ知ってますよ。でもこれって、いつも思うんだけど、パンと被ってない?

イメージ 7

 デザートの種類は多くないが、アメリカ料理とは思えないほど美味しい。さらにもう一皿追加で取りました(写真なし)。

イメージ 8

 冷スープ、サラダそしてプリンを追加。プリンがとても美味しいね。

イメージ 9

 お店から「合格おめでとう」プレートが長男へ。少し照れ臭そうですが、嬉しそう・・・。

イメージ 10

 〆のドリンクはアイスコーヒーを選択。ああ、お腹いっぱいです。やはりこの店の料理は最高に美味しいです。

 ホーム → http://www.lawrys.jp/osaka/

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

等身の棋士(ミシマ社)


 将棋関連の本です。

イメージ 1

 今や羽生善治から完全に話題は藤井聡太へ移っていますな。個人的には、「羽生は天才、聡太は勝負師」と思っている。私が棋士なら藤井聡太の登場で辞めますな。賞金はその時代で一番強い人がすべて一人で持っていくのでね(折角、羽生さんが全盛期を過ぎたのに聡太の登場ですからね)。
 最大の興味は50歳前の天才羽生さんがどれくらい聡太に通用するのか、もうそれだけです。他の棋士で聡太を負かすことができるのは豊島、永瀬、菅井くらいしかいないと思う。それと、三浦九段は聡太に勝つんじゃないかな?

イメージ 2

 サイン本です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

タビオ株主総会


 昨日の火曜日、妻がタビオの株主総会に出席。

イメージ 1

 難波パークスタワーで開催。快晴ですな。

イメージ 2

イメージ 3

 靴下が二足入った土産を頂いたとのこと。参加者は老人や女性が多かったみたい。

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

全546ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事