とある広島県人の趣味ブログ

7/8記…更新が滞り気味で申し訳ございません。しかし多くの方が当ブログをご覧頂いているようで、嬉しく思います(^^)

雑記帳

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

2014年 新年のご挨拶

イメージ 1
あけましておめでとうございます。

新年はばたばたしておりまして、ようやく落ち着いてきての本記事更新です。
挨拶が遅れまして申し訳ございませんm(_)m



ブログ開設から5年。細々と続けております。
バスを中心に掲載している当ブログ、もちろんバスも興味は持ち続けていますが、最近はカメラ技術を磨いておりまして、バスを風景に入れてみたりなど、今までの形式写真とは異なった撮り方をしつつあります。

また小生一眼レフを持っているせいか、周りの友人等から「カメラマン」役を任されたりして、専門対象ではなかった人物を撮ったりしています。
分野が違うとこれがまた難しいんですよね。特に夜の撮影とか、シャッタースピードを遅くしてISO感度を上げないとぶれてしまったり…。風景写真とは違い、中々融通が利かないのが難点。
ただ、上手く撮れたら面白いものです。「○○(広島県人)、この前の写真よかったよー!」と言ってくれると嬉しかったり^^。


旅行は実は結構行っています。年末は青春18きっぷで東京方面まで。結構楽しかったですよ^^。
バイクでは昨年、和歌山港で会った三重のライダーと仲良くなり、連絡先を交換して後日一緒にツーリングしたり。旅仲間も増えて充実しています。

ただ今年は諸事情により、旅行回数は少ないかもと予想。少し悲しいですが我慢です。



イメージ 2
さらに、知り合いからの影響で飛行機にもはまりだして、飛行機の位置がリアルタイムで分かる「Flightrader24」というスマホアプリをダウンロードして、暇さえあればチェックしていますw
昨年11月にはB747の里帰りフライトで広島空港に行ってきたりしました。全日空のB747、今年がラストフライトですね。もっと早く飛行機に目覚めればよかった…。




ま、なにはともあれ本年も「とある広島県人の趣味ブログ」をよろしくお願い致しますm(_ _)m



以上をもって新年の挨拶とさせていただきます。

2013年 謹賀新年

イメージ 1

あけましておめでとうございます。


細々と続けております当ブログ、開設からもう少しで4年ですか…。筆者自身も驚いております(笑)
というのも、正直ここまで続くとは思ってもいなかったもので…。


2012年、2011年、2010年の新年の挨拶を振り返ってみると、おもしろいですね、だんだんと更新ペースが落ちてきていくのが伺えますwww

「更新ペースが落ちてます。すいません。」というのが小生の決まり文句(?)でしたが、ふと思うとなんなんでしょうかね?
恐らくどこかで、「ブログというのは毎日更新しないといけない」という概念があったのでしょう。


その概念は取っ払い、今年は自分のペースで自分が書きたいと思った事を書くブログ、さらに更新ペース云々を気にしない自己流のブログを目指します!




また、「趣味ブログ」のため、筆者の趣味がそのまま反映されています。記事一覧を見ると、バス・バイク・クルマ・たまに風景写真と、内容が偏っているのが見受けられますwww

鉄道の記事が極端に減りましたが、興味を失ったわけではないですよ。このごろ鉄道旅をしていなかったため鉄分が不足していましたが、久々に電車に乗ると「いいもんだなぁ」と思ったり。鉄分は只今チャージ中です(笑)。
広島電鉄は今年新型車両を投入するようですし、運行が開始されれば追っかけに行こうかなと思います。




ちなみに、筆者自身の目標としては、節約生活を頑張ります。小生、非常に恥ずかしながらお金を貯めるのが苦手てございまして、すぐ使ってしまうクセが。
そのクセを直し、ワンクラス大きいバイクの購入に向けて頑張りたいと思います!




少々長くなりましたが、本年も「とある広島県人の趣味ブログ」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

以上をもって新年の挨拶とさせていただきます。




※…画像は島根県の美保関灯台からの眺めです。

2012年 謹賀新年

イメージ 1

あけましておめでとうございます。

昨年は更新ペースが急激に落ち、味気ない印象を持たれた方も多いかもしれません。

今年も引き続き、ゆっくりでいいので自分のペースで更新を続けていこうかと思います。

バス・鉄道・バイク・クルマ・風景写真と、ジャンルがよーわかりませんが(笑)
まぁ「…趣味ブログ」ですので、それもまたヨシな感じでしょうか。


どうぞ、温かく見守っていただけたらと思います。
本年も「とある広島県人の趣味ブログ」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

簡単ながら、新年の挨拶とさせていただきます。


※…画像は適当なチョイスです。芸備線備後落合駅で撮影しました。
昨日、呉市内某所の「街のホットステーション」へ(笑)

駄目モトで行ってみたのですが、5つほど在庫アリ。

うち3つ、購入しました。
イメージ 1

水曜どうでしょう フィギュア其の2。

イメージ 2
イメージ 3
左から「なまはげ」、「ウィリー」、「荷台の姫だるま」です。どうでしょう好きだけにわかる、有名シーンですね^^。

イメージ 4
中でもウィリー。
なまら怖かったよ〜wと聞こえてきそうで、しかもやけにリアルwwwwwwwww


荷台の姫だるまもスーパーカブの荷台を再現し、テールランプ類もそっくりに作られています。
なまはげ・ウィリーはどちらも大泉さんですが、独特の髪型もリアルに作られ(笑)



残りは「ウシ」と「ブンブン・ブラウ」があるようで。どちらも欲しいですねぇ^^。




※・・・どうでしょうのマニアックネタ。失礼致しましたm(_)m

地震報道を知って

イメージ 1

本日、九州新幹線が開業しましたが、それどころではない状況ですね。

ご存知かと思いますが、東北・関東地方で大きな地震が発生、それに伴う大津波で壊滅的な被害が出ている模様です。

小生は昨日は友達と食事の約束があり広島市内に行っていて、帰りの広島駅前で号外を貰って初めて知りました。



一言、なんといいますか、唖然としましたね。

先日のニュージーランドの件で「地震」というキーワードは出ていたものの、国内観測史上最大のM8.8という規模ですから今回のは相当なものだったと思われます。
加えて津波も起こり、ニュースで流れる津波の映像を見ましたが「ホントに日本か」と疑いたくなるような感じですね。

自分は2001年の芸予地震で震度6弱を経験しましたが、これよりひどい震度6強、まして震度7は全く想像がつかないです。もしあの現場にいたらと思うとゾッとしますね。

今朝早くには新潟でも大きな地震があったようで、関連性があるのか気になるところ。

〜〜〜〜〜

被災された方に対しては心からお見舞いを申し上げると共に、一日でも早く平穏な日々に戻れることをお祈りいたします。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事