アイフルホーム☆広島西店

中国地方発!キッズデザインパークを持つアイフルホーム2009年10/10誕生!!

はじめまして


はじめまして。
アイフルホーム広島西ペンギンマスコット ペペ・チーノこと通称(ペッチン)です。

イメージ 1昨日はは新人工務河添を連れて事務所の植木の剪定等美化活動をしたよ
その様子を写真のダイジェストでどうぞ
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
どうですか?
僕、切るの上手じゃないですか?
河添には任せれないのでこれからは僕ペッチンが美化活動頑張りますか

ブログも今後は僕ペッチンが更新していこうかな

この記事に

開く コメント(0)

先日お引き渡しさせて頂きましたT様♡
とっても素敵なご夫婦です
 
お引き渡し時にレッドカーペットを敷き、記念撮影を行いました
イメージ 1
 
 
いろいろなお家のエクステリアを見ることが大好きなんですが
T様邸駐車場素敵です
芝にするのか砕石にするのか全面コンクリートにするのか
外構業者さんと打合せをしているT様を見ていて自分も楽しかったです
これから芝のお手入れ楽しめますね
イメージ 2

ご新築、本当におめでとうございます!!

この記事に

開く コメント(0)

上棟?

先日1棟完成しました

初担当物件です
不器用ながら時間はかかりましたがなんとか形になりました。
今後、こういった形でもお客様に提案できたらよいなと思います。
↓完成写真↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

イベントです!



河添竜樹です。

今日は皆様にお知らせしたい事がありブログ書かせていただきます


本日5月20日より明日21日までの間広島西店ではイベントを開催しております
イベントの詳細はこちら
イメージ 1

























現在アイフルホームでは高気密、高断熱のお家「ce_si_bo〜EXーH〜」を提供させていただいてます。
では、お家が高気密高断熱だとどうなの?
と思われる方もいるはずです
そこで今日は新人河添が少しわかりやすく説明をしてみようかと思います。


簡単に言ってしまうと
高い断熱性能優れた気密性能で家全体を包み込むことで
一年を通して温度差が少ない、いつでも快適な室内温度が保てます。
これは簡単すぎました。
ブログが終わってしまいます。。。


ではここからは高気密の疑問点を


まずは
〜高気密は息苦しい?〜

EX-Hでは「ネオマフォーム」という高性能断熱材を利用した「HQP(ハイクオリティパネル)」を使い
壁面、天井、屋根面は覆ってしまいます、さらに床面には高性能グラスウールを使い地面からの熱気、冷気をシャットアウトしてます。


ここで出てくる疑問が
「そんなに気密性の高いものばかり使っていたら息苦しくない?」です

確かに!!!
気密性が良すぎて家の中の空気が少ないから、息苦しいんじゃない?」
と思う方もいるかもしれないですね


ですが安心してください
24時間換気システムを取り入れてます!
24時間換気とは給気ファン、自然給気口で取り入れた新鮮な空気を排気ファン、外部フードへと流してあげることでお家内の空気を常に新鮮なものにしているシステムです!

ですので高気密だから
「息苦しい」と感じるわけではありません。





次は
〜高気密は、シックハウスやアレルギーになる?〜

過去にシックハウス症候群が全国的に問題になりましたが
確かに当時問題は高気密住宅で起きたのですが、それは化学物質を揮発しやすい新建材を使ったことと、換気不足によるものです。
アイフルホームでは現在そのようなことはありません

なぜかといいますと
まずは先ほど出てきた「24時間換気システム」これによって建材、家具等から発散されたホルムアルデヒドを室外へと流しています。
さらにさらにアイフルホームではホルムアルデヒドの発散量の最も少ない最高等級の「F☆☆☆☆」の建材を採用しています。
例えば、、、
ビニールクロス フローリングなどなどもちろんなどもです


上記の仕様ですのでアイフルホームのお家は

ホルムアルデヒドの発散量の少ない建材を使う。
             
それでも微量発散されたホルムアルデヒド等有害物質は「24時間換気システム」でお家の外へ。

といったように小さなお子様がいる家庭でも安心なお家を提供しております。


私の知識ですと今日はこの辺りを説明するのがやっとです。
ブログを書きながらもっともっと勉強をしないといけないなと思っております...



ちなみに今回のイベント!!!
なんと!!
カープ応援グッズ(カンフーバット)プレゼント企画もしております。
抽選で290名の方に当たる応募ハガキが貰えますので是非来店してみてください。




今日の切ってみたはこちら...
イメージ 2
                                   
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

散髪しました。


今日は広島西店の植木を剪定しました
木を切ることが好きなので会社の木を切ることができて良かったです

まったくの素人ですが
それなりにきれいになったんじゃないかと思います

雑草等がまだ残っていますが
それもボチボチ時間の空いた時に

それにわざわざ抜かなくても今は強力な除草剤が売ってますし
一気に「VS雑草編」を終わらせてみせます。

ちなみに今日切った植木のビフォー→アフターがこちらです
イメージ 1
イメージ 2
なかなか上手に切れてませんか?
日頃は自宅の紅葉程度しか剪定する機会がないので楽しく仕事ができました

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事