−☆★hirosiのブログ「内緒のレシピ!」★☆−

皆様お世話になりました!勝手ながら更新終了させていただきます!しばらくは閉鎖せずこのままにしておきますので、ご自由にご覧下さい。

内緒のレシピ!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆様こんばんは〜!

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・今日はメタメタ寒いですね〜

昨夜食べたお鍋です!

えぇーーーーーーーーーーー・・・レシピ書くより画像で・・・



では早速作り方!簡単な流れです・・・


1)鍋に鶏肉・水・酒少々で、火にかけます!(水からですよ!)
  ※沸騰するまで静かにしておきましょう。

2)沸騰したら火を中火に!アクはその都度とって下さい!

3)水分が飛んで、少し水位が下がったら、さらに水を差し入れて下さい!
  ※これを何度か繰り返しながら、時間にして最低でも30分は・・・長いほどよく出汁は出ます!

4)その間に、具材を用意しましょう!
  ※お好きな野菜でいいですが、今回のポイントは・・・
   最後に中華麺と食感を残した長ネギと水菜を、ターーーーーップリ入れましょう!!

5)鶏出汁が出来たら、塩・コショウ・薄口しょう油・ごま油で調味します。
  ※味の濃度は塩メインです!薄口しょう油は、軽い風味付け程度です!
   濃い口しょう油使うときは、しょうゆ味が出ない程度の隠し味に使って下さい。
   最後に、おろし生姜をお好みの量、入れてください。(多目がいいです。体も温まります。)

6)後は、画像の順で具材を入れて召し上がって下さい!
  ※最後に入れる長ネギと水菜は、少し水にさらして冷蔵庫でシャキッとさせておいて下さい!
   長ネギと水菜は最後に入れて、火を止めた後に蓋をする程度で火入れして下さい。
   ほぼ生の状態でいいです!くずして食べている間に、丁度よい食感が味わえて美味しいです!

こんな流れですが、美味しく食べるポイントは・・・

●鶏出汁は時間をかける。
(じっくり煮出すと、旨みも出ますが、皮の部分からコラーゲンが溶け出してきます!美容にも!)
 鶏肉は、モモか、手羽肉がいいと思います!

●長ネギと水菜は最後に入れて食感を残す。
(今回、上にのっているねぎは、タップリと長ネギ2本使っています!)




(≧∇≦)/んーーーーーーーーーーー・・・・

その他もろもろの細かな事はかけませんが、

美味しいですよ〜☆



Σ(゚▽゚*)・・・・あ、それともう一つ!


今回の中華麺は、焼きそばの特売で1パック105円の物入れちゃいました!
なんたって安いのが一番! ァ '`,、'`,、'`,、',、(´▽`) '`,、'`,、'`,、',、
3玉入っていたので、4〜5人で食べるには丁度よかったですよ!
それから、付いてる粉末ソースはB級グルメとして、
キャベツ炒めに使ったり、ソースチャーハンなど作ると美味しいと思います!


Σ( ̄□ ̄;)・・・・あ、それやってみます!美味いかも?



・・・・・・コメ返・訪問出来ていません!
・・・・・・ごめんなさいね!(´∇`)ゞじゃまたお会い出来ます時まで!・・・

開く コメント(9)

イメージ 1

皆様、突然戻ってまいりました!

長らく放置状態でしたが、昨日戻ってきました!

ですが・・・

また無理も出来ないので、今後も突発的な更新になると思います・・・

どうか、温かく見守ってください!(〃´∀`)从(´ェ`〃)頼むね〜☆

今日ご紹介の一品は、簡単に出来る和え物を・・・

「春菊とシメジの辛し和え」です!


・・・・・・・・・・



(≧∇≦)/ はい!レシピが簡単なのでこれを選んだのは言うまでもありません!


(´□`)ノお店レシピじゃありませんが、家庭用に直すと、こんなです!

1)シメジの房を崩してばらします。
2)めんつゆでシメジを煮て味を含ませます。(火を止めたら鍋でそのまま冷ましましょう!)
3)春菊を硬めに下茹でします。(すぐに冷水にとって、冷えたら水気を絞ります)
4)からしを、シメジを煮ためんつゆで伸ばします。(和え衣ですので、重いペースト状ぐらいです!)
5)シメジを煮汁から引き上げ、春菊と和え衣で和えます。(シメジに下味していますので十分です)
6)器に盛り、白ゴマや、食用菊をあしらうとキレイです。

※和え物の基本は、素材と、和え衣は、食べる直前に合わせてください。
 塩分等の浸透圧で、水分が出てきてしまいますので、時間を置くと水っぽくなってしまいます。
 春菊が嫌いな方は、小松菜やほうれん草などのお好みの青菜を使ってください。

※めんつゆは、めんつゆとして使う濃度より少し薄くして下さいね!  

今の時期、春菊美味しいですので、ぜひとも!

鍋を作る時は、春菊もシメジも両方揃うと思いますので、
簡単に出来ますので、是非多めに買って来て、召し上がって下さい!

レシピだけで、近況報告も何もないですが、元気にしています!

また、突然の更新の時にお会いしましょう!ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ〜



次はいつになることやら・・・(´∇`)ゞ

開く コメント(18)

イメージ 1

≧∀≦)ノもういっちょう!

これはお馴染みのしょうが焼きです!

既に何度かこのブログでも紹介済みですが、

人気メニューのためよく食べていますよ〜☆

またまた画像だけですが、

過去記事にレシピ載っています!

リンクも貼らずにすみませんが、

レシピ見たい方は「しょうが焼き」でブログ内検索をお願いしますね!

急ぎの更新ですみません!

次の登場は連休明けになりそうです。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=(@゚∀゚)ノ

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

皆様こんばんは!

少し仕事が忙しいため飛び飛びです!

明日こちらは運動会の学校が多いため

スタッフもお休みの方が多いため明日早いです。。

レシピも書かずに画像だけですが、

今日は早めに休みます・・・

色が濃いですが、3種類のお味噌を混ぜているためです。

酒のあてですね!(笑)

開く コメント(5)

イメージ 1

イメージ 2

`▼´)ノみなさまこんばんわん!゚ω゚ )ノ犬

今日はちょっと変化球ですぞ!

先日深夜のTVショッピングで「ホタテの缶詰」を販売していたのですが



おなじみのパターン・・・


゚∀゚)ノ製造過程でほんの少し崩れたと言うだけで

   ゚∀゚)ノこんなにぎっしり詰まった商品が〜〜〜〜〜〜〜!

5缶セットで!゚∀゚)ノなんと驚きの〜〜〜〜〜!!


≧∀≦)ノ・.。*・゜・・:*:・\○○○○!!!!!!


  必ずお決まりの!
   ↓ ↓ ↓ 


おぉ〜〜〜〜(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
     やすぅ〜〜〜〜(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
おぉ〜〜(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





以外と普通だろう?Σ(´Д`;≡;´Д`)<だまされてねえのか??


(★´Дヾ)でも買っちゃうの! オーマイガ!!




そこで紹介されていた炊き込みご飯をやってみた!


缶詰そのまま放り込んで炊くだけでつ!ヾ(*´Д`*)ノ


さすがに缶詰にお金をかけるのもどうかと思ったので

近くを買い物中に発見した70gで\230のほぐし身!


!!Σ(`Д´;)そりゃ安いな〜・・・


さてやってみっか!


こんなにしたらうまかったっす!

1)お米を研いで炊飯器に入れます。(お米4合で2缶使いました!)

2)缶詰を汁ごと入れて普通に水加減をしてください。

3)塩小さじ2・薄口しょう油少々・サラダ油少々・酒大さじ1ぐらい

4) ハイ、まぜて炊くだけ!笑


ほかの具材は何も入れずにホタテを味わいました!

これがなかなか美味でしたよ!

仕上げの盛り付けのときに、三つ葉やゴマで飾りましたが

かえって何もないほうがホタテを感じられるかな・・・

炊き込みに自信がない人、是非これやってみて〜☆



ガツガツ▽ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)ノ▽オカワリ!!



  

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事