RIDE TO LIVE

「ひろしん・ひろひろ」夫婦でバイク乗り(スポーツスター883、250TR、ビラーゴ)です。バイクに限らず何でもありのブログです。

250TR

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

TRメンテ

ひろしんです。

3連休最終日の天気は大荒れ・・・
激しい風と雨で外へ出る気もありません。。

そんなときはメンテナンスを。

現状はすっかり通勤用と化してしまった250TRのオイルでも交換してやる事にします。
以前は半年、又は3000Kmできっちりオイル交換してたんですが、
子供が出来たことや883を買ったことで距離も全く伸びず、
1年間もオイル交換できずでした・・・
「すまない、TRちゃん・・・」

イメージ 1

オイルを抜いてやるとドス黒いオイルが出てきました。
いままで3000km走行してもそんなに汚れてなかったんですが、
1年間経つとこんなに汚くなるもんですね(・_・;

新しいオイルとフィルターでTRも喜んでいるように見えます(●^o^●)
「もっと大事にしてやらねば・・」
とシミジミ思った今日この頃でした。。

開く コメント(12)

久々集会

ひろしんです。

今日は250TRの集会に久々参加させて頂きました♪
出張やら引越しやらで全然TRツーにも参加できなくなり、
2年以上も疎遠になっていましたがありがたいことです(^_^)
まぁ例のごとく、本日も午前中しか時間が無い為、
集合場所でちょっと喋って一人帰路につくパターンですが・・・

10時に伊丹「バイクセブン」集合という事で、
8時半に出発。
イメージ 1

今回はスポーツスターではなく、もちろん250TRです。
通勤意外でのTR出動はほんと久々です(^_^;)
スポではなくTR久々の出動でしたが、乗ってて気持ちよかったなぁ。
Vツインエンジンと違い、シングルのパルス感ってやつですかね、いい感じでした♪
スポのおかげでまたTRが好きになりました(笑)

怪しい雲行きでしたが、なんとか現地まで雨も無く到着。
でもほんとに寒かった・・・
参加者もぞくぞく到着。
バイク6台、車1台の参加です。
イメージ 2

久々のメンバー、久々のバイクに会えてうれしかったなぁ♪
みんな変わってないなぁ。
変わったのは俺がボウズになったくらいかな(笑)

1時間ばかし雑談し、みんな次の目的地にむけて出発。
途中まで私も同じ道なので少しだけ一緒に走行したのですが、
久々に2台以上で走行して楽しかったなぁ。
後の予定も一緒に参加したかった・・・
また参加したいものです♪

開く コメント(8)

250TRタイヤ交換

ひろしんです。

タイヤ換えました。
今回は、フロント「ブリジストン TRAIL WING-15」
      リア「ブリジストン TRAIL WING-30」です。
タイヤ種別としてはオフとオンの中間位ですね。
イメージ 1

イメージ 2

オフロード感がプンプン漂って大好きです!

今回2回目の交換と言う事で、過去のタイヤを含め3種類を個人的にインプレします。
250TR純正タイヤ
 250TR用に専用設計されたタイヤ。
 キャラメルブロックパターンがビンテージ感を漂わせます。
 ブロックが小さい為、走ってて何だかグニャグニャとした感じがします。
 カーブ等でバイクを寝かせて走るのは怖いです・・・

▲瀬鵐蹈奪廝烹隠牽
 FTRの純正タイヤと同じです。
 純正と比べ、かなり幅広になるので、足回りがムッチリしてセクシーです(笑)
 TRは車体が細いのでかなりタイヤが存在を主張します。
 しかし私の思っていたスタイルとは離れてしまいちょっと後悔しました・・・
 走行感は純正と比べかなり安定感が増して走りやすいです。

ブリジストンTRAIL WING
 オフロード用タイヤにすることで心配していた走行感ですが、
ブロックが大きい分、舗装路でも安定した走行が出来ます。
 純正タイヤのグニャグニャしたふらつきは無く快適です。
 もちろんオフロード走行は見たまんま問題なしです♪
 今後もこのタイヤを使い続けると思います。

開く コメント(5)

タコメーター

ひろしんです。

250TRにはタコメーターがありません。
何だか寂しいのでデイトナ製のLEDタコメーターつけてます。
イメージ 1

無くても別にいいんだけどあれば見てるだけでも楽しいです。
明らかに素人加工取り付け丸出しなのが・・・ですが(笑)
イメージ 2

夜はホワイトLEDが綺麗です♪

883にも欲しいなぁ・・・

開く コメント(2)

Kawasaki250TR

ひろしんです。

私のもう一台の愛車「Kawasaki 250TR」です。

オフロードバイクが好きな訳ではなく、ビンテージオフロードのスタイルが好きなんです♪
スティーブ・マックイーンが好きでHONDAのエルシノアなんかに憧れましたねぇ。
でもほんとのビンテージオフなんかメンテもロクにできない私には手に追える訳がありません。
現行車であまり費用をかけないでビンテージ感を出せるバイクはないか・・・
そして見つけたのが「250TR」っす!!
同じ名前で昔販売されており、当時の面影を残しつつ現代風にアレンジされた復刻バイクです。

雑誌でこのバイクを始めて見た時、「ココを変えたらこうなって、アレを変えたら・・・」などとイメージが一気に膨らんでいきましたね。まさに運命の出会いって感じで(笑)
たまたま程度のいい中古を運良く発見でき、奥様に頼み込んで購入させて貰いました。

これが買った時の250TR(2004年10月に走行800kmの中古を購入)
イメージ 1

元々カスタムもある程度されていました。
ハンドル、シート、フェンダー、マフラー、ウインカー、タンクのKawasakiロゴ剥がし・・
等等が変更済みでした。
私の趣味とは全く異なるので、ウインカー意外は全てオークション行きとなりました(笑)

そして自分好みにコツコツ変更したのがこちら
イメージ 2

私の中では完成系です。
購入時からの変更点は、
ハンドル、シート、マフラー、テールランプ、ミラー、タンクデカール、フェンダー、ゼッケンプレートです。
これをみると、ハンドル・シートが純正に戻っています(現在はミラーも純正です)。
250TRってノーマルでも結構イイ感じなのがわかります(^_^)

今でもこのバイクが大好きなので、これからも大事に乗っていきます!!
イメージ 3

イメージ 4

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事