社長の家庭教師 / 再生請負人

あなたと家族の悩みを解決します。建設会社、運送会社、中小企業を再生・再建します。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全730ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今の本業の経験がないからか?
自分に自信がないからか?

2世・3世が新規事業をやりたがる。

成功することが目的でなく、
新規事業をやって、「俺ってすごい!」、「俺ってビッグ!」、そう思われたいだけだから、
事業の業績は・・・

今の赤字は・・・
今の過大な借入金は・・・

「世の中が悪い」
「政治が悪い」
「従業員が悪い」

そして、金を貸さない銀行が悪い。
そんな坊ちゃん社長の会社が再生・再建はできない。

それでも、そんな中で、そんな案件を、
金融機関の本店から特命で依頼を受ける。

JCだのロータリーだのライオンズだの、
倫理法人会だの同友会だの、
そんなところで頭がお花畑2代目・3代目と再生・再建に取り組むのは骨がおれる。

仕事なので、ぼやいても仕方がないが、
人の話を聞いて素直に行動できる社長と再生・再建に取り組むほうが力が入る。

ぼつぼつと、
できることを伴走型実効支援で頑張りましょう!

この記事に

開く コメント(0)

ほんま、OB事務所の坊っちゃん先生は😒💢💢

(ここで友だちになっていただいている先生が、そんな方でないことはわかっていますので…)

・税務署でもないのに勝手に領収書を却下して、現金や社長貸付金で処理して…

・元預金が貸借対照表で増えていることを、本当にあるんですか?...

金融機関に指摘されて説明を求めたら、
坊っちゃんがカタカナと横文字と専門用語を使って説明がわからないし…

・現金でもらっていた工事金のお金の領収書が出てきたので持っていってら、
ドボクツーだかダイクツーだかしらんソフトを閉めたので社長貸付金で処理しておきます

もうわからんです(´・д・`)

オッサンの知識では、
会社のことを考えずに監督官庁のボチのようなこんなバカな先生は😒💢💢

こんなんでも、
顧問先のことを考えないでも、
田舎ではまだ食べていけるんですね?

やっぱり日本は広い、いろんな士業の先生がいます(´・д・`)

この記事に

開く コメント(0)

≪税金は同じですよ!のアホ税理士≫

私は税務や会計には、ほぼ素人である。

しかし、建設会社の価値観は、
経営事項審査=入札ランク>銀行>税務署である。

お金を払っている顧問先のことを考えずに、
税務署しか見ていない税務署ポチ(犬)の税理士に怒りを覚える!

完工高2億円、営業損失1百万円、雑収入3百万円、支払利息1百万円、
ならば、これで決算します! なんて企業に送ってくるなよな(>_<)

雑収入の中から完工高(売上高)に上げれるものがあるやろうが!

営業利益>支払利息、それもクリアできることもあるのでは?

税金は一緒でも、カネを借りている金融機関の評価は全く違う決算書になるやろうが(^_^;)

ほんま、OB事務所の田舎の坊ちゃん先生は何をやっているのやら?

税金は一緒なんやから、修正を求められたら素直に対応せいや!

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

来週の木曜日に、
講演をするので、
頑張ってレジメを作成していました

行政、支援機関、金融機関、など
中小企業の経営改善や事業再生に関与している方々の前で、
建設業の支援実務について話をします。

この記事に

開く コメント(0)

         平成30 4 19
四国支部会員
関係者各位                            
一般社団法人 事業再生支援協会SRC四国支部  
事業再生コンサルタント講座(養成・実践・応用)
セミナー開催のお知らせ
拝啓 時下,皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り,厚くお礼申し上げます。
平成305月のセミナーのご案内をご送付致します。今回の講座の前半は,「DSKプランニング」の網師本大地氏を講師にお迎えして,「建設業の事業性評価」に関するご講演をして頂きます。同氏は現場第一主義の建設業専門コンサルタントとして,数多くの事業再生・経営改善の実行支援に携わってこられた豊富な経験と実績を有しており,今後の中小企業評価の新たな軸となる事業性評価について,具体的な事例なども交えながらご講演頂ける大変興味深い内容となっております。また,後半には,事業再生のパイオニアとしてお馴染みの「株式会社TSKプランニング」の立川昭吾氏を講師にお迎えして,事業再生に関する最新事情などのご講演をして頂きます。
皆様,奮ってご参加下さいますようお願い申し上げます。 
敬具
セミナー終了後には,場所を移しての懇親会(会費:4,000円)を行います。
こちらも是非ご参加下さい。
  • 事業再生コンサルタント講座
日時
場所
平成30516日(水曜日)
プログレッソ パーク
1830 2030 
松山市湊町4丁目3-10
テーマ
講師
⑴『建設業の事業性評価』

DSKプランニング 網師本大地 氏

⑵『事業再生コンサルタント講座』
株式会社TSKプランニング/代表取締役・認定事業再生士 立川昭吾 氏
受講料
SRC会員)無料 (一般、TMA会員の方)10,000
(ATP/CTP会員)3,000
 
※ 受講料,懇親会費は当日会場にてお支払い下さい。
申込先
FAX
089-945-2819
E‐mail
SRC四国支部事務局 丸木会計事務所内 高松和也 宛
※出欠のお返事は資料準備の都合上,511日(金曜日)までに,上記申込先までご連絡下さいますようお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

全730ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事