ナノブロで東方〜!

東方シリーズをナノブロックで色々作製中〜 ドッツは気が向いたら作るかも

全体表示

[ リスト ]

早くも

例大祭から2週間が過ぎました。
時期を逃してますが参加された皆さんお疲れ様でした。
当日は天候も良くイベント開催には良い感じでしたね。

当サークルはなんとか準備が間に合って
無事に東方ナノブロック各種を頒布をする事が出来ました。
頒布時のスペース写真を載せていきます。

まずは全景。大体の配置は去年と同じですが
フラット版の頒布台スペースと電飾が追加されてます。
イメージ 1


去年と変わって東方ナノブロック(フラット版)の頒布スペースは
かなり大きくなって全体的に頒布物を見やすくしたつもりです。
イメージ 2

展示用の上部ケースが思いのほか小さかったので見本はぎゅうぎゅうです。
本来頒布物がそのまま見えるのでいらないといえばそうなのですが、
売切れた時は見る事が出来なくなるので今後も改良を続けていきたいかと。
イメージ 3

イメージ 4


東方ナノブロック(通常版)は去年の頒布キャラに加えて
紫と幽々子が追加で、これで永夜抄の主人公組が揃った事になるかと。
レミリア以外は現仕様以降の新規作製だったので時間が結構取られました。
今後は以前作製した通常版キャラの現仕様と新規キャラの作成もしたいですね。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


東方ナノブロック(ドッツ風)は咲夜と妖夢を追加で
5キャラと去年の残りのミスティアを1個頒布してました。
パネルや使用ブロックが他より多いので今後のキャラ追加に色々検討が必要そうです。
イメージ 8


そして今回から初頒布したのが東方キャラプラモブロックです。
まだ試作で霊夢しか頒布出来ませんでしたが魔理沙や他のキャラも今後増やしていければと。
イメージ 9


最後は追加した電飾です。虹色に変化して光る物で見た目にもインパクトがありました。
螺旋状に巻きつけて色が変化しているので遠くからでも目印的に見つけやすかったです。
イメージ 10


場所的にも去年より好条件でしたが完売率は7割弱と少し下がってました。
通りがけに興味を持っていかれる人も結構いるのですが好みのキャラがいなかったり
値段的に合わなかったりなかなか手にとって貰える様になるのは難しいですねぇ。
まあ、売れる事よりナノブロックで東方キャラを再現する事が楽しいので
今後も続けて行きたい所です。

例大祭5からサークル参加を続けて次の第14回で記念?すべき10回目になります。
次で何か変わった事が出来ないか今後の課題としてちょっと考えてみたいと思います。
今年はなるべく更新をして来年の糧になるよう努力していこうかと。

では改めて、例大祭に参加された皆さんお疲れ様でした!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事