大地の上で!

宮城県在住、バイク、釣り、写真好きです。気軽にコメントして下さいm(_ _)m

 多忙で思うように出歩けません。なんとか駆けつけたが、もう日は落ちていた。。。自然相手の趣味は、時間を自由にある程度使える仕事じゃないとダメか。  釣りもすっかりタイミングが合わず、50センチUPどころか型すら見れないという・・・。  この桜は、毎年通っています。樹齢800年を越す木です。今年は14mmf2.8のレンズも購入し、夜に天の川とのコラボも目論んでいましたが、夜中2時近くに行ってみると空は雲に覆われダメ。桜は、咲いてしまうとあっという間に散るだけに条件がすべて整うのが難しいです。  連休は、北を目指してみようかなとも考えています。

その他の最新記事

すべて表示

ちょっとそこまで

2017/4/30(日) 午後 9:44

 今日は、ゆっくりと体を休めて午後から弟と平泉へ行ってきました。  中尊寺周辺は、そこそこ混んでいました。  初めて弟のハーレーに乗ってみましたが、曲がらない止まらない。  ブレーキは、とにかく効かず、限界まで行くとタイヤが鳴くだけで止まるわけではないし、怖いですね(笑)  途中、アストロプロダクツに寄っ ...すべて表示すべて表示

オデコ連発

2017/4/29(土) 午後 9:15

 先週の日曜は、夕方から20時までの巨べら狙い。  立ち込んでの釣り。8尺で50センチくらいの底釣り。巨鯉 と格闘。本命来ず。場所移動しナイター突入。右隣に入ったTさんは鯉と格闘、左隣のYさんは始めてすぐに45UPゲット。羨ましい。  そして、今日も巨べらには出会えず・・・。  2時間で見切りをつけ ...すべて表示すべて表示

乗っ込み オデコ

2017/4/16(日) 午後 9:59

 ブログ仲間の塾長さんとN沼に行ってきました。  東京からS木さんもいらっしゃいました。  5時集合でしたが、本湖を偵察しながらで少し遅れて到着。  静かな水面。ハタキのハの字も無い無音・・・。こりゃあ、撃沈だな。  どこも魚の気配なし。まぁ、ダメだろうなと思いながら支度を。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事