ここから本文です
待ち受け画面http://blogs.yahoo.co.jp/hirotani0118/MYBLOG/write.html

書庫全体表示

所替われば、、、 ❾





イメージ 1





 私がタイ支援して居りました

  2015年頃のタイは、

   スワナプーン国際空港建設中で

    タイ国内の景気は良く
イメージ 2
 住宅建設ラッシュでした。  

  その頃は、

   旧(現在は、空軍が使用との事)空港を

    使用してましたが、


 駐車場使用時は

  「サイドブレーキ使用禁止」で、

    駐車場には

     「駐車場で、車押し係員」が、

       車を押し(ブツケ)

        出し入れして居りました。   


 飛行機上から見たタイは、
イメージ 3
 新しい団地が建設され、

  現地従業員の中には

  「住宅入居抽選に当選した、、、」等との声も聞かれ

   活気に溢れて居りました。 



 百貨店内では、

  住宅販売
イメージ 4
                   350万円(日本円)ほど







   家具をはじめ
イメージ 5
   バス等の展示も、、、   








 
イメージ 6
 新車販売もしてました。    







 タイは、

  地震が無い国ですので、
イメージ 7








イメージ 8


 住宅の壁はレンガの上に

  バケツリレーのコンクリートで

   塗り固める工法で、



 高架橋も 、

  歩道橋の芯には

   「竹」 を使用し、

     コンクリートを流し込み

     「低価格橋」に出来 


 工事中なのか? 
イメージ 9
   むき出しの鉄筋も錆び上がり、

    車も駐車してしていましたので、

     工事済みなのか? 


 本当にマイペンライ(問題ない)の国! 



イメージ 10
 高層住宅建築作業者は、

  安全帯を使用する事無く

   ヘルメットも着用せず

    ムギワラ帽子姿で

     「コンクリートのバケツリレー」を、

       して居ましたし、、、


 当時のタイの人命価格は、

  300万円(日本円換算)で、

   日本人駐在員の死亡保険も

    最高額が、

     300万円と聞きました。 








    一方通行が主のタイの中央分離帯には
イメージ 11









イメージ 12
 巨大化(5〜6mの物も)した

  ブーゲンビレア等

   常緑樹(タイには、紅葉が無い)が、



 道端にはトックリヤシ
イメージ 13
 






イメージ 14
         日本でしたら

            贅沢な

     高級な蘭などが、






イメージ 15
 殆んど

  手入無しに無雑作に咲き乱れ、






イメージ 16
  バナナ(ピンク色の花)






イメージ 17
     マンドも

      パパイヤも 





イメージ 18
 色々の果物が

  手を伸ばし

   モギ取って食べれる状態で、、、






 国民の貧富の差は大きく、
イメージ 19
 川で洗濯される住人






イメージ 20








イメージ 21










イメージ 22







イメージ 23
 、、、が居るかと思えば、








イメージ 24
 白い手袋(手袋と投稿する私も貧乏?)

  着用のオカカエ運転手付き

   高級車で乗り付ける 



「御金持ち様?」
イメージ 25







イメージ 26








イメージ 27






イメージ 28







イメージ 29
 御買い上げ〜〜〜! の、

  富裕層ストリートも有りました。   




 そんな路地を一歩離れた道端には、

  バナナが、パパイヤが、マンゴーが、 

   近くの八百屋さんには、
イメージ 30
「採れたてバナナの花」 


 食べ方は、

  
イメージ 31
   「切ってそのまま、

     焼きそばの友に

      お召上がり下さい」と、

       何でも売ってるん

        ですタイ!



イメージ 32


   子 孫は、
    戦争知らない、この国に
 皆で、がんばろう日本!
                           by ポチ


動日用雑貨販売車も見掛けました。

この記事に

  • アバター

    果物は、おいしいでしょうね?

    無造作な欄の花・・・うらやましいです凸

    まっちょん

    2017/4/22(土) 午前 1:46

    返信する
  • おはようございます。
    常夏のタイ。毛糸のセーターやダウンは要らない、
    寒さ知らず衣替えの必要なしに憧れますが、
    紅葉が見られないとなるとやっぱり四季があるのがいいかな。

    ばあばん

    2017/4/22(土) 午前 7:16

    返信する
  • 亜熱帯の国ならではののんびりした風景・・・

    果物抜群に美味しそうです。
    それにバナナの花は見た事無いですねー
    食べれるのね?・・・

    ランの花などはやはり羨ましいです、

    建物の作りが簡単ですね・・・地震が無い分だけ
    手抜きですかね?・・・

    かよバーバ

    2017/4/22(土) 午後 6:35

    返信する
  • お疲れ様です

    お体にお気をつけてお過ごしください

    nice!!

    ドリーム・・・♪

    2017/4/22(土) 午後 8:17

    返信する
  • 太陽求めポチが行くさん、初めまして。いつも、kirariの父親のことお世話になっております。kirariの娘です。友達登録、有難う御座います。
    これからも、宜しくお願いします。

    [ kirariの娘 ]

    2017/4/23(日) 午前 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > まっちょんさんへ

    美味しかったし、

    年中、何時でも食べれ

    季節感覚が無かったのが

    本音ですね。 by ポチ 削除

    [ hirotani0118@yahoo、co,jp ]

    2017/4/23(日) 午後 3:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > ばあばんさんへ

    四季が無いタイは、

    写真好きな私には

    それなりのアングルを、見付けましたが

    永住は、、、 by ポチ 削除

    [ hirotani0118@yahoo、co,jp ]

    2017/4/23(日) 午後 3:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > かよバーバさんへ

    全ての事に関し

    マイペンライ(問題ない)の

    通る(通ってしまう)国

    それが、タイの良いとこ

    悪いとこでした、、、。 by ポチ 削除

    [ hirotani0118@yahoo、co,jp ]

    2017/4/23(日) 午後 3:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > ドリーム・・・♪さんへ

    金曜、昼から半休 ・ 月曜休暇取得

    今、富士の田貫湖に

    Wダイヤモンド(湖に写る朝陽)

    撮影に来ています。

    上手に撮影出来ましたら

    UPしますので、

    コウご期待、、、、、 by ポチ 削除

    [ hirotani0118@yahoo、co,jp ]

    2017/4/23(日) 午後 3:53

    返信する
  • 顔アイコン

    > kirariの娘さんへ

    こちらこそ、、、、、、、、〜〜〜

    宜し〜〜〜く by ポチ 削除

    [ hirotani0118@yahoo、co,jp ]

    2017/4/23(日) 午後 3:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事