☆『ヒッし!!まめたん』☆

サッ次の至福の時を楽しめるようにガンバろ^^♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全108ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おひさしぶりです。

全く更新できていないブログですが。。。
ひさしぶりに近況を

なかなか更新しないでいるうちに撮りためてたスマホがバックアップしないまま急に動かなくなっちゃって。。。
全て画像がダメになっちゃいました
日頃からバックアップしなきゃ!と思いつつ3年間分くらいのものが全て戻らない状況に。。。

ブログにUPしているものはPCに残っていたので、これからはバックアップと共にブログも更新しなきゃなぁって思いました。

そぉして近況ですが息子っちは県外に転勤になり4月から初めて実家を出て1人暮らしをしています。

そして私は絶賛 息子っちシックです。。。
今風にいうと息子っちロス?
引越しを手伝って帰るとき、それまでガンバって止めてた涙が とうとう止めることできなくって
その日は、ずぅっと泣いてました。
次の日、目が腫れちゃって。ここまで泣くのってあったかな?ってくらいに

今でも色々考えると不安になり泣いてばかりいます。
電話、来ないかナァ、LINE来ないかなって

週末に会いに行こうかなって思ってたけど、その座を彼女に取られたしぃ!!

今までは週末に彼女のとこ行ってても『料理作らなくて楽』『1日3パンできるぅ』『コンサートDVD観放題』なんて思ったけど
これが毎日となると、まだ一ヵ月もたってないのに『この先、どうなっちゃうんだろう』って、また泣くの繰り返し。

息子っちの年齢には私、結婚してたから親はどんな心境だったのかな?とか妹っちが『なんで帰って来ないのぉ』って電話口で泣いてたな。なんて色々思い出しちゃって。
子供を見て親の心を知るって節目節目に思ってたけど、この年になって改めて知ると思わなかったなぁ。

っと書き続けると止まんない心情ですが、この辺で






開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ひさしぶりに台風、直撃しました!!ベランダがグチャグチャになってて
片付けないとって思ってるけど、なかなか風がおさまりません。。。
JRやバスも止まっちゃって、ここまで交通網がやられちゃったの久しぶりじゃないかな

ってことで昨日、手元に持っていた博多までの特急回数券の期限が迫ってて台風も来ちゃう!!ってんで
福岡に行って来ました!!でも急だったので妹っちとは遊べず
ひとりでプラプラぁっとしてきました。

お昼どうしようかな?って考えてて妹っちのオススメのパンランチのとこもあったのですが
行ってみたかったとこへ^^

THE CITY BAKERY BAR & BURGER RUBIN- Bar & Burger -

イメージ 1ランチセット(チーズバーガー・フレンチフライ・レモンジンジャーソーダ)980円(税抜)

ここのハンバーガーのパテが粗引きで肉肉しい。と噂に聞き
食べてみたかったんですぅ^^

見た目は小っちゃ!って思ったけどバンズはサクッと焼かれてて。
パテが粗引きだから肉肉しぃので
旨っしぃ&食べ応えあり。

フレンチフライもサックサク。
小っちゃいピクルスが刺さってて初め『何??』っ思っちゃいました。
フレンチフライが結構お腹にきて初めは足りないかな?って思ったけど最後はポテト食べるのにヒッし。
チーズバーガーの味付けは塩のみなのかな? 時々強く塩を感じました。
せめてポテトにケチャップ欲しかった。聞いてないので置いてあるのか分からないけど味の変化がないので飽きちゃう。

ドリンクはメイソンジャーに入ってるしオッシャレ
しばしオバサンはニューヨーカー気分なのでした。

(雰囲気的には平和のとこがイチバンかな?・・・って福岡のTHE CITY BAKERY 制覇しました)





開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

やっとhttp://blogs.yahoo.co.jp/hirotannken/36434482.html←1回目の記事から、この記事で1日目が終わります^^

コンサートが終わり興奮冷めやらず横浜アリーナから帰ってると息子っちから電話が入ってて
携帯が壊れたんで急遽買い換えることにしたから!って。

息子っちは社会人に昨年なったけど契約は以前のまま私が払ってて名義だけは息子っちに
してたから私の承諾はいらないけど。
携帯代はどうしようかって?『ついつい気分が上がっててね。。。私が出すよ!』って言っちゃった^^
でも、そのあとに息子っちが半分は出すってなったんだけど。。。よくよく考えると私が出す??
(まっ!いっか^^)

で横浜アリーナから新横浜駅まで酔ったおっさん(呑んでませんよ)がオネエちゃんに物を買ってやる感じに
電話してる姿が妹っちには見えたそうな。

そして新横浜からホテルのある品川まで新幹線か在来線かで乗るのを迷ったんだけど
行きたいラーメン屋さんがあったので新幹線でビューっと

そして行きたかったのが蒙古タンメン中本(品川店)
イメージ 1『レディースセット(半北極・麻婆豆腐・ライス)』600円

激辛好きな私が、ずぅっと食べてみたかったメニューです。

イヤぁ旨辛ラーメンで美味しいぃ。
麺は太い卵麺?
ちょっとモソっとしてるけど、これがコクのあるスープに馴染んで美味しい。
味噌味になるのかな?
初めて出会った味です。
少し前にカップ麺があるよって会社の人にもらって食べて美味しかったから
本物は美味しいんだろうなって期待してて裏切られませんでしたよぉ
そして辛いスープにゆで卵が合うんですね^^箸休めというか辛さ休めになりました。
麻婆豆腐は粘度の強いタイプで、そこまで辛さはなかったかな。
ちょっとラーメンのスープの辛さで麻痺しておりました。

関東圏には何店舗かある、このお店http://www.moukotanmen-nakamoto.com/(HP)
福岡にも出してくれないかなぁ
激辛好きだから前々から行きたかったんだけど↓の理由もあるのよねイメージ 2
小田様、小田様って言ってるけど。
やはり、この方達も今やtanにとっての元気の源です。

ロケしたのは違う店舗だけど
ちょうど座ったところに貼ってましたのよ







そういえば現在、品川店は耐震補強工事のため10月31までお休みとのことです。

さて2日目は夢の国へ

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

GWの最中、いかがお過ごしでしょう^^ 

息子っちは彼女と、ずぅ〜と一緒だし。。。私は、なぁんにもない日々を過ごしているので
行列を覚悟で福岡にNEWオープンしたパン屋さんへ行こうと新幹線なんかに乗っちゃって!!
行って来ました
妹っちは仕事だったから夜ご飯は一緒に食べようね^^って約束し
たぶんパン屋さんは超行列で時間潰せるだろうな。なんて思ってたら時間帯なのかな?
2グループくらいしか並んでなくって。
でもね店内に10人くらいしか入れなくって、それも時間掛かってるのよね!!
その原因は(辛口になるけど)品数がないってかパン屋だから色々あると思うよね、でもアメリカンクッキーやマフィンの数が数種あるだけで、あとはコチラのメインのクロワッサン。だからお客さんも入ったものの何買う?って感じで迷ってる感じかな?!
いちお何点か購入してみたけど来月、別の場所にも店舗ができるので、そちらに行った時に記事載せるかも。

ってことで、サッサと買い物が終わって次はこれまた楽しみにしていたDEAN & DELUCA
デリカはお高くて買えそうになかったけど目の保養にはなりました
あとは和の調味料なども全国から取り揃えられてるし 楽しかったですよ

そして、先ほどのパン屋さんよりコチラの方が好みかも。
コチラでも何点か購入したんだけど、画像はコレのみ
イメージ 1【オレオマフィン】
正式な名前は忘れちゃったけど^^

見た瞬間に手(もちろんトング)が伸びてました
美味しかったぁ!!
でもメチャクチャカロリー怖い代物ですわ。

その他にも牡蠣のオイル付けのデニッシュ?みたいなのとかもあったし。
今度はコチラメインで買いに行こう!!っと。

でもね両店ともに、だいたい単価が300円くらいでセレブリィティというか都会価格。

ケーキだと思えば、まだまだお安いんだけど。
どうしても調理パン以外に300円越えを出すのは躊躇する庶民なオバハンでした。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

さてさて、ひさしぶりのUPで、引続きの記事ですが。
イメージ 1
前回の記事http://blogs.yahoo.co.jp/hirotannken/36444190.htmlから少し歩いたトコにレンガ倉庫があって
妹っちは『行ったことな〜いぃ』ってことで。

billsでパンケーキ食べたかったけど平日なのに行列してたので
時間もなかったために諦めました(くぅ。。。お昼一杯食べててよかった^^)





この日はスッゴク風が強くって豪華客船が停留することになってたらしいんだけど寄港できないって張り出しがありました。↑の画像のtan姉妹は髪の毛がスッゴイ事になってます

 もう少し、ゆっくりと散策したいとこでしたがイメージ 2
コンサートに間に合わないと!!ってことで
桜木町の駅まで歩いてると桜がチラホラ咲いてました。
(画像では見えないな。。。)












今回の横浜観光はここまで。
もっと、ゆっくりと見たい、食べたい!!があったけどメインはね。。。http://blogs.yahoo.co.jp/hirotannken/36434482.html←コチラだったので、行きたいとこは、また次の機会に^^

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全108ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事