猛魚飼育日記

レッドスネークヘッドを中心とした飼育日記です

全体表示

[ リスト ]

レッドの発色

何かとバタバタで、更新をさぼっていました。

レッドですが、いい発色をしています。

日によって(というか、撮っているそばから変わる)、または角度によって色合いが変わります。

エサ食いは最近は落ち着いていますね。

最近は、スーパーで買ってきたアジも食べるようになりました(かなり楽)。

エサと体色の関係等、いろいろと試してみたいと思います。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

閉じる コメント(4)

見ている間に色が変わっていく生き物なんてカメレオン位なものかと思ってました(笑)SHはあまりにも規格外の事が多いですね(^_^;)

そういえば昔カムルチーが海にいるというブログ記事に驚いたんですが海ではコアジなんかを食べていたんでしょうかね〜。
色々食べるみたいですよね。鳥のささ身とかアジだったら安く済むので有難いですね。

2010/12/25(土) 午前 1:08 タカゼロ

顔アイコン

TAKAゼロ さま

見ている間に色が変わる生き物ってそう多くはないですよね。

あのシーカムルチー(?)覚えています。
ビックリでしたよね。

カムは小アジというより、普通の塩焼きサイズのアジを食べています。

2010/12/25(土) 午後 8:45 [ ヤマヒ ]

顔アイコン

何で魚を食べるのか不思議です。
魚で育てたのに,イジメはしても今じゃ見向きもしないし(うちの殆どのSH)

みてる間に色がパーっと変わるのは,気持ちが表に現れてると思っています。

2010/12/26(日) 午後 1:06 labyrinths

顔アイコン

ラビリンス さま

不思議ですね。
種類の差なのか個体差なのか、環境(育て方)の違いなのか・・・
うちのは何でも(人工飼料以外なら)食べますが、魚が主食ですね。

2010/12/28(火) 午後 5:06 [ ヤマヒ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事