猛魚飼育日記

レッドスネークヘッドを中心とした飼育日記です

全体表示

[ リスト ]

成長差

レッドスネークヘッドとエンペラースネークヘッドで、けっこう成長差が出てきましたね。

成長が早いのはレッドの方。
だいたい、食べる量も2倍から3倍はレッドの方が食べますね。

どちらも、体色は稚魚のオレンジからだいぶ褐色がかってきました。
青黒い(時には赤紫の)光沢を放つにはまだ時間がかかりそうですが。
イメージ 1

イメージ 2

閉じる コメント(8)

顔アイコン

人間で言うと成長痛とかありますが,こんなに急激にレッド君成長して体調不良にならないのが不思議です。
体が全体的に何処も同じ様に細胞分裂してるんでしょうか?不思議です。
柄が大人っぽくなってきましたね。
エンペラーは,成長がゆっくりなのでしょうか?今後が楽しみです。

2011/3/10(木) 午後 7:16 labyrinths

顔アイコン

たいぶ大きくなりましたね。
レッドとエンペラーってそんなに成長スピード違うんですか。
これからの2匹の変化が楽しみです。

2011/3/10(木) 午後 9:47 [ TAK ]

この位のサイズの大型SHは寝て起きると大きくなってるっていうくらい大きくなりますね。
前にドワーフSHの子供を飼ってたときも同じ量の餌を与えても大きくならない個体もいました。人間と同じで個人差があるようです。
エンペラーは大きくならないって話も聞きます。
今後がどうなることか楽しみですね(^^)

2011/3/11(金) 午前 0:04 タカゼロ

顔アイコン

やはり早い段階でかなりの差がついてしまうものですね。
うちのエンペラーも16cmから1年で50cm弱とレッドに比べるとかなりゆっくりです。
本日はかなり大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?家は小屋が水浸しにはなったものの人、魚供に何とか大丈夫と言えるレベルでした。

2011/3/11(金) 午後 9:14 [ ディプロ ]

顔アイコン

ラビリンス さま

エンペラーの方が成長は遅いようですね。
柄は、まだまだ成長途上でしょうね。
またレポートします。

2011/3/12(土) 午前 2:58 [ ヤマヒ ]

顔アイコン

TAK さま

レッドとエンペラーの成長差は予想以上ですね。
個体差もあるのかもしれませんが。
今後の変化が楽しみですね。

2011/3/12(土) 午前 2:59 [ ヤマヒ ]

顔アイコン

TAKAゼロ さま

確かに、翌朝見ると大きくなってる感じですね。
レッドとエンペラーのこの成長差は、種類差もありますが、個体差もあるかもしれませんね。
今後どうなるか、ホントに楽しみです。

2011/3/12(土) 午前 3:01 [ ヤマヒ ]

顔アイコン

ディプロ さま

やはり、エンペラーの方が成長は穏やかなんですね。
まあ、レッドが早すぎるのでしょうけど。

地震は、うちは東京の多摩地区なんですが、全然平気でした。
エサ用の水槽の水がこぼれた程度です。

都心の高層ビルはかなり揺れましたね。
3時間かけて歩いて帰宅したので疲れました。

2011/3/12(土) 午前 3:03 [ ヤマヒ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事