猛魚飼育日記

レッドスネークヘッドを中心とした飼育日記です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

魚も人に馴れる

我が家のレッドスネークヘッド。
以前は、獰猛だけど警戒心が強く無駄に暴れるようなこともあったけど、
最近は給餌の時以外は、ゆったりと泳いでいて暴れることは皆無(じっとしていることもほとんどない)。よって、観賞するには本当に最高の魚だ(見ていて飽きない。癒される)。

レッドスネークヘッドは、意外に動きが機敏で水槽外の状況に良くも悪くも過敏に反応する傾向があるが(稚魚・幼魚の時に特に顕著)、最近は成長によって図太くなり、また馴れて警戒心もなくなったので、
こちらの動きは目で追う(これは常に気にしてる)だけで、無駄な動きは一切しない。

水槽の中を掃除でかき回していても、まったく動じないし、水槽に顔を近づけると必ずこっちに寄って来る。

で、餌をやる時(手に餌を持っているかどうかを水槽の中からちゃんと判別している)だけ、
もの凄い反応を示し、激しいダンスをする。

最近は、死に餌(アジ)もあげるようになったので、ただ放り込むだけじゃなくて、
手渡しで餌をあげてコニュニケーションを楽しんでいる。

本当にカワイイ奴だ。

アジを見せると寄ってくる。
イメージ 1

イメージ 2


噛まれたら大変なことになるが、うまく持って行ってくれる。
イメージ 3


あとは好きに食べてくれ!!!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事