月のち晴れ

物欲王グレコの週末(?)ブログ。

全体表示

[ リスト ]

15NOV08

最近忙しくなかなかブログの更新できませんでした(コメントの返信ができずすいませんでした)。
今週より別工場に異動となったアオちゃん、元気にやってますか?うちは21日からライン長が変わります・・・何だかおかしなムードの中仕事をしております。。。毎日残業、昨日は4.5時間+ミーティングでしたよ(疲)


さてやっと迎えた休日、(わずかな時間ですが)久しぶりにサイクリングを(^_^)
イメージ 1
晩秋・・・

今日明日と嫁さんは職員旅行。

午前中、いつものEスケ一家と「トヨタ博物館」へ遊びに行きました。新館のキッズスペース(無料)で遊び、カフェテリアでお茶しました。
現在「団塊世代のブームとクルマ」という企画展が催されています。機会があれば見学に行きたいです。

トヨタ博物館を後にし炊飯器を買いにいきました。木曜の朝壊れてしまい、ここ二日ばかり「サトウのごはん」でしのいでいました。
最近の炊飯器、こんなに種類があるとは・・・(゜o゜)数千円のモノから十万円くらいのものまで、ナヤンデしまう。。。マイコン、IH、土鍋IH・・・さっぱりわからない。悩んだあげく買ったのがコレ
イメージ 2
「タイガー炊飯ジャー炊きたて 剛火IH・銅入3層遠赤釜」よくわからないけど、それなりの機能でそれなりの値段(今日の特売品だった)。先ほど明朝5:00に炊きあがるよう“極うまメニュー”にて予約完了。“極うまメニュー”とは…(吸水時間2倍、昇温時に高火力で加熱することで、旨みのある味わい深いごはんが炊き上がります)と説明書に書いてありました。明朝の炊きあがりが楽しみです♪


娘とたっぷり昼寝をし、午後からはEスケ一家と友人オニと一緒に「トイザらス」でおもちゃを見て夕飯は「焼肉家がんこ炎」。

娘を寝かせ、至福の時を☆彡
イメージ 3
鼻風邪をひいたので早めにフトンに入るとします。オヤスミナサイ☆☆☆


この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

異動になった同僚(アオチャン)です。こっちも忙しく今日も仕事で昨日までずっと4時間の残業でしたよ。入ったばっかりの人が、仕事中にキレて、「もう、辞めます」ってやめるし、今週はつかれた〜!
そう、そう先週の深川神社に甥っ子の七五三の付き添いで、自分も居て、君たち大家族をみたよ!!
新しいライン長Yさんでしょ?
まっ、お互い来週も頑張ろう!!

2008/11/16(日) 午前 0:19 [ tub*sa3*2*02 ] 返信する

顔アイコン

いい景色ですね!晩秋の雰囲気が伝わりますよ♪
お仕事頑張ってください!

2008/11/17(月) 午後 8:11 passo0003 返信する

>アオちゃん 辞めたのってこの前一緒に仕事したMさん?こっちは君が抜けた穴を埋めるのが大変(+_+)
七五三、いたの??気付かなかった・・・声かけてくれれば良かったのに。。。
仕事落ち着いたら飲みに行こうぜ!!

>PASSOさん コメント遅くなってすいません。気付けば秋も終わりが近づき、冬を迎えつつあります。。。今日は寒い一日でした。

2008/11/19(水) 午後 9:27 グレコ 返信する

新しい炊飯器でのご飯はいかがだったのでしょうか(?∀?)
家はお鍋で炊く派で炊飯器ないので、最近の炊飯器が全くわかりません…笑
お忙しいようですが、早く落ち着くといいですね☆

2008/11/21(金) 午後 5:29 こんぶぅ☆+。 返信する

>こんぶぅさん そうですね・・・正直違いが分からないです(+_+)
いいコメ炊かないとダメなのでしょうか???

2008/11/21(金) 午後 7:28 グレコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事