イメージ 1
ここのところ『吉田類の酒場放浪記』を観ながらお酒を飲む習慣をつけてみました。
吉田類のように日本酒辛口飲めないので甘いお酒のみですが。

開く コメント(5)

キリンノツバサ

イメージ 1
先日、自転車の調子と自分の調子を見るためにチャリ散歩してみました。
で、日本橋の麒麟の翼像です。
午前中でしたが、やはり記念撮影をする方いました。わたくしもですが・・・。
そうなりますと、この写真でわかるかどーか、下に一羽の折り鶴。ただし、白じゃなく橙色。

開く コメント(0)

イメージ 1
交通事故に遭いましてその後この一ヶ月ですが、別に重傷だったということもなく。仕事は休みましたが、事故直後から予定されていた会社に行くように言われていたフォークリフト運転技能講習会に行きました。
足は固定をされていたのですが、靴を履くために医者に「もう外すから」と言って外し、痛み止めを飲み参加してきました。まぁ合格しましたが、無理に足動かしたのもあり会社復帰にそれから数日を要し、復帰後即フォークリフトに乗るように言われました。
難しいものでレバー3本操りながら前進後進で数センチの調節は巧みな技が必要なんですねえ。
すぐにはどーにも戦力になれない感じです。

開く コメント(2)

今年も食べました。

イメージ 1
今年も食べましたよ恵方巻き。なんだか関東でも話題になってきてから毎年食べてますし。
「今までやってなかった風習をを急に話題だからって・・・」とかいろいろ言われますでしょうが、米と具を黙って一方向を見て食べる日があるだけで幸せになるんだったら毎年やって何が悪い!簡単で良いじゃないか。
まぁ体に痺れが良くならないやら交通事故に遭うやらあるけどこの一年には近年には無い良いこともあった訳でじゃあ、とりあえず北北西に向かって黙って食べてれば良いことあると。

開く コメント(0)

今更ですが、年末に書いてるやつさすがに2月に書くわけにもいかないからさっと書いとこっと。
2011年映画館で観た映画は11本でした。そんなに多くなかった。
 
1位 岳
2位 神様のカルテ
3位 プリンセストヨトミ
 
4位 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
5位 REAL STEEL
6位 小川の辺
 
7位 指輪をはめたい
8位 うさぎドロップ
 
9位 一命
 
10位 アントキノイノチ
 
11位 星守る犬 
 
 

開く コメント(0)

イメージ 1
足です。
わたくしの右足です。
本日人間ドックでした。会社に行くように強要される例のやつ。朝から様々検査し採血でクラクラしバリウムに良く耐え終了。自転車で帰宅途中の昼下がり。国道357号にかかる横断歩道(自転車レーン)をわたってますと、対向右折車がノーブレーキで突っ込んできます。わたくしは気づいて、もともとゆっくり走り始めだったので回避行動し止まりきりましたが、右折のカローラは何も見えてないのか、空走距離が長いため妄想になってるのか、新手のヒットマンなのかわたくしの右手側からヒット。身体が直で車体に接触を免れましたが、右足を左フロントタイヤで踏まれました。自転車飛んできました。
その後お医者さんに行き、勤め先に連絡し、警察にも診断書出しに行き、そのまま現場に置いてきた壊れた自転車を回収。相手の保険会社からの電話、相手の勤め先の事故担当が家に来て、とても疲れた・・・。
こっちはバリウムからの下剤飲んでるのに?どーゆー新しいマニアックなプレイだ?
あ〜あ、今日はせっかく人間ドックのご褒美でもらえるしゃぶしゃぶランチ券でちゃんとしてる的なお店で食べたのを自慢したブログになる予定だったのに・・・。
イメージ 2
でも、これで不幸だとか不運だとかはまったく思わないことにしてます。
足踏まれただけで済んだし、自転車が若干新しくなるかもしれないし、休業補償で休めるし。相手の会社の人お菓子持ってきたし。
ほら、ねっ良いことばかり!
相方様も心より心配し何だかホッとしてか泣いてくれましたし。そー考えると幸せな感じして来るっしょ!今日も良い日だったのだ。

開く コメント(2)

ホワイトバースデー。

昨日はわたくしの誕生日とゆー事で仕事終わりに待ち合わせて相方様とご飯を食べようとららぽーとに寄りました。
ご承知かと思いますが、昨夜のここいら辺は雪。都心では少し積もりました。窓際の席で眺めていると徐々に白。
北国の方からしたら失笑でしょうが、JR東日本最弱を誇る武蔵野線が当然のように止まります。ふつーに動いていても本数がめっきり少なくなってる時間帯に止まり続けてる武蔵野線、その路線ユーザーの相方様。そして京葉線だから動いてるけど駅からさらに7キロ自転車なわたくし・・・。きっとまっとうな大人は日を改めてなんて感じなんでしょうが、「まぁ、忘れられない誕生日になったじゃん!」やら「ゴメン、1月23日に生まれたばっかりに、夏生まれだったなら・・・」と三十代半ばな発言でもないけど相方様が無事到着したから全部オッケーです。
イメージ 1

開く コメント(0)

1月23日、トリンドル玲奈さん川村ゆきえさん小日向文世さん誕生日おめでとう!
そしてわたくしも。35歳になりました。
会社で人間ドックを強要されるお年頃になりました。35歳はそーとーな大人だと思ってた子供のころの自分にそんなことはないぞと言い聞かせたいくらい。35歳のわたくし、チョコや生クリームを好み、オムライスは大好きだがグリンピースは必至ではじき、ビールとコーヒーは苦いので飲めない。
ただ、身体はボロボロ。
よしわかった、寝ながら自分の良いトコを搾り出そう。おやすみなさい。
ニコラス・ペタスさんマーティー・ブラウンさん誕生日おめでとう・・・。もういいか。

開く コメント(0)

ボーリングをしました。おそらく8年ぶりに球投げてピン倒した。いや、ピン倒れなかったぁ。
てーゆか、6ゲームって生涯初ですよ。ラウンドワンも粋な価格設定をなさる。『6ゲーム投げ放題』って。ベストコンディションでもやらないのにわたくしのボロボロの身体では・・・。
まぁてゆー言い訳を踏まえまして、相方様に完敗です。まったく良い勝負にも持ち込めず、全力で勝負をして完敗。意外と勝負に真剣なわたくしが若干不機嫌を出したころに1回だけ勝ちましたが、相方様のベストには遠く及ばないスコアですし。負けて不機嫌ってわたしゃこどもかっ!
まぁ身体が痺れて力が入らないって事で。乗れねーじゃんバイクにっ。
 

開く コメント(0)

今日は朝から町会の廃品回収の行事に駆り出されました。町会の催しに参加なんて初めてでした。まぁ強制的に順番で回ってくるよーなやつみたい。
今週からポジション変わって土曜日まで仕事してなんだか解からない疲れ方して日曜くらいゆっくり寝たいトコですが、ムダに朝早いよ。
近所と一切交流しないわたくしが放り込まれました。あと一週間ほどで初人間ドック権獲得の35歳のわたくしが圧倒的な若手、他はみな何回りか年下な状態。全然会話せずひたすら我慢で黙々と新聞紙をトラックに放り込み終了。
午後はチームの本拠地・三郷へゴー!とは言っても「未だ体しびれてますけど・・・」ってゆー話ですが。
 
 
そんなただの日曜日で終わりかと思って帰宅後パソコンをつけるとヤフーニュースで、オートレーサー・坂井宏朱選手が船橋オートレース場の練習中に亡くなった。という記事を見ました。
44年ぶりの女性オートレース選手として話題にもなってました。船橋オートレース場というと、毎日通勤で通る道の横なんで、より衝撃です。
 
ご冥福をお祈りいたします。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事