|
バキューム成形のメリット、それは複製ができるってことですよね。
しかしやってみるとシャチハタネームみたいにポンポン複製品が作製できるなんてのは夢のまた夢だったのです。
にしても2〜3機はトラノコの原型から複製したいと思い出来上がったのがコレ。少し改良した部分はあるもののほとんど前回のBell212(スペイン海軍カラー)と同型です。今回は自衛隊迷彩塗装です。
ぼくはフライヤーでモデラーじゃないから塗装となるととたんに腰が引けます。したがってシンプルカラーで仕上げるのが原則。でも同じカラーではつまらないので450サイズ/カイオワで挑戦した迷彩で塗色してみました。
むずかしいです。
3色でしょ。そりゃーもうやっかいです。ワケわかんなくなります。
しかし3色使えばそれなりの見栄えはします。
次回はデカールですね。どんどんエスカレートしちゃいます。
細かいところに労を惜しまず取り組むとリアルになるんですよ。仕事じゃないんだから気長にキナガニ、これがコツです。
片方のドアを開けましたがそれだけで非常にアクティブな印象をもった機体になりました。でも固定です。。。。。
|
全体表示





素晴らしい〜・・・・♪
2018/10/7(日) 午後 4:30
すごいですね。 オープンドアにシュワちゃんかなんか飛び出しそうな感じで配置おねがいします。そうすればさらに臨場感が。
(もちジョーダンですよ、ながしてながして。笑)
2018/10/7(日) 午後 7:11
素晴らしいですね、ヤフオクでみかけました?
先日頂いた機体がK120でジャイロの切り替えが出来なくて6軸で飛ばしましたが変な飛び方でした。
ヨーロッパで同じような機体が売っていますが、現在思案中です。
[ こいちゃん ]
2018/10/7(日) 午後 7:29
> pipe(ピープ)さん
いつもコメントありがとうございます。
それにお世辞いってくれて。。。たいそう励みになります。
2018/10/7(日) 午後 10:02
> ろくまんさん
> ながしてながして。
まあ流しちゃうのですが。。。思うところもあるのです。
このドア開けアイデアは自分でも気に入っているんですが、今一つ何かが足りない。。。なんだろう。
そうドアを開けたら中はシュワちゃんがいるか、じゃなかったらからっぽじゃなきゃいけない。。。。。
反対のドアも開いていたら向こうの景色がばっちり見える、そういう状態ですよBELL212は。
小型機は乗客スペースがメカでぎっしりになってしまうので、空っぽを演出できないんですね。そこがリアルじゃないと感じています。
宿命ですか。
2018/10/7(日) 午後 10:11
> こいちゃんさん
おほめいただきありがとうございます。うれしいです。
> ヤフオクでみかけました
そそそーっすか、ネット世間は狭い、というよりRCスケールヘリの世界は狭いです。(狭くなったもんだぁ)
> ジャイロの切り替えが出来なくて
それはお困りですね。フタバTXをお使いならジャイロ感度チャンネル(5ch)をモニタしてみてください。0〜49%内なら3Dモード、50〜100%内だったら6Gモードで動作すると思います。たぶん。。。
ぼく6Gモード好きですよ。へたっぴいだからヘリが勝手に安定してくれるの歓迎です(てへ)
2018/10/7(日) 午後 10:19