雪合戦と俺

http://sports.geocities.jp/assc_abuta/ ホームページにも遊びにきてね

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

世界王者に挑む!

雪合戦が終わり 仕事関連も急に忙しく 仲間とも飲みに行けないのがストレスです。
 
こんにちは HIROなの。
 
 
 
MISKY VS シェイカーズ戦
 
この試合 監督不在が抽選時点で決まっていたので 相手が決まり次第即
 
相手の試合展開や個人能力を偵察し 選手会議開始
 
出た結果は 下記で見てね!

第一セット
 
イメージ 1

引いてくるのは分かっていたので慎重にセンターへ行くのはYUKI
 
いつもと違うのは 1シェルに強肩MANAMIを配置
 
フリーに赤ゼッケンの強肩CHIHARUを置き
 
2シェル立には こちらも強肩SAKI
 
両サイドは共にディフェンシブなポジを取りながら 投げてもらう作戦
 
注意どころの徹底と 攻め方の変更で 絶対王者に挑みます。
 
 
第一セットは ほぼ様子見というか
 
作戦が通用するのか 2セット目も同じでいいのかの判断試合
 
結果は 7-7の同点で作戦が通用する。(ビデオで確認しました・・・ 涙)
 
試合前 この試合はVTだぞ!といったが
 
選手には動きが無く 1ポイント取られたら負けっていう 不安がよぎったかも。。。
 
ここで 作戦を再度徹底させるのか 普段のノビノビしたプレーに戻すのか
 
いつもなら 監督のかわいい笑顔で和ませるのだけど 不在・・・涙
 
 
 
 
てことで 同点で迎えた第2セット
 
ここも第一セット同様 慎重にセンターへ走るのはYUKI
 
イメージ 2
 
約1:00
 
相手1シェルからのストレートがセンターYUKIにヒット!
 
6-7
 
即詰めるMANAMI 
 
 
イメージ 3
 
詰め際のストレートが相手フリーにヒット!
 
6-6
 
1シェルにはCHIHARU
 
普段はシェルターに入ることのないMANAMI
 
ここは 指示してあげたかったぁ・・・(涙)
 
約2:00
 
相手1シェルからのストレートが 自陣1シェルのCHIHARUにヒット!
 
5-6
 
1シェルには AMI
 
その後も ディフェンシブを貫き 3:00が経過
 
ポイント 12-13
 
セット 0-1-1
 

 
第2セット  
 
ここも 同様の作戦
 
イメージ 4
 
しかし 第2セット落としてるので 早めのダンク!
 
作戦通りにやってるね!さすがMISKY!
 
カバーも完璧!MANAMI
 
ダンクの結果は 相手1シェルとYUKIがアウト!
 
6-6
 
センターにはMANAMI 
 
1シェルにはAMI
 
約2:00
 
ここで 通常の展開だとロブ・ストレートがメインだけど
 
MANAMIはそんな練習してない
 
てことで 出ました!
 
イメージ 5
 
「ロブ?なにそれ? 私は豪腕嬢なのよ!でも当てれないからダンクよね!
で ダンクっていつ行くの?今でしょ!ダンク」
 
なんと 見事成功。
 
後方の援護ロブがかなり有効だったね(ビデオで確認・・・)
 
6-5
 
このまま3:00が経過
 
ここまでの
 
ポイント
 
18-18
 
セット
 
1-1-1
 
フルイーブンってやつですね
 
流れは予想外だけど結果は 作戦どうりVT戦
 
ここから 監督が自分の試合に勝利し参戦
 
VT戦では 用無し・・・涙
 

 
一投目 
 
シェイカーズさん ゼッケン№4 ヒット!
 
MISKY ゼッケン№4 AMI ヒット!
 
シェイカーズさん ゼッケン№3 ヒット!
 
MISKY ゼッケン№2 SAKI 惜しい!
 
シェイカーズさん ゼッケン№1 惜しい!
 
MISKY ゼッケン№6 CHIEMI 惜しい!
 
シェイカーズさんゼッケン№2 惜しい!
 
MISKY ゼッケン№3 MANAMI 惜しい!
 
シェイカーズさん ゼッケン№6 ヒット!
 
イメージ 6
 
ポイント 1-3 
 
惜しくも敗れたMISKY
 
しかし 世界王者にVT戦 実力があるのは確かだよ!
 
来年こそ 頂点だね!
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

強肩現る。

なんだかすっかりご無沙汰しております。
新山レポートも各ブロガー様は終わってるのでしょうか
そんな僕はまだまだ進んでおりません。
覚えていますか?こんにちは HIROです。
 
 
でぃくさんず戦
 
ここは正直 警戒に警戒を重ねて警戒しすぎて逆に軽快にセンターに走らないと
 
好き放題やられてしますってことで
 
イメージ 1
 
KENKEN KAZUKIの2枚でセンター突進
 
2対1のセンター合戦
 
結果 全員アウト!
 
5-6
 
相手にセンター取られ
 
1シェルにはKEITA
 
ASは両サイドをググッと下げて 的を少なくしちゃいます。
 
(怖いからと言いませんよ。言いたくないだけですけど・・・)
 
それでも ロングボールが飛んできます。
 

俺の頭の中は「KEITA早くやってくれ」(笑)
 
約2:00
 
KEITAのロブが相手センターにヒット
 
イメージ 2
 
5-5
 
センターを空けたまま 1シェル同士の攻防
 
KEITAのストレートがヒット!
 
5-4
 
ここはチャンスと控えめだったAS両サイドが上がり
 
イメージ 3
 
まんまと両サイド被弾
 
3-4
 
KEITAがセンター
 
しかしタイムアップの笛が鳴り
 
第2セットへ
 
 
 
第2セットもメンバー変更無
 
トップに走るのは KAZUKI
 
2枚目はKENKEN
 
1枚同士のガチンコ開始
 
勝者 KAZUKI
 
7-6
 
イメージ 4
 
と同時に KENKENがスタートで被弾
 
6-6
 
1シェルにはKEITA
 
約1:00
 
AS陣 動きます。
 
KEITAがセンターでダブル
 
SHINJIが1シェル
 
イメージ 5
 
センター左に入ったKEITAが練習でも見せない左ロブで一斉をかけるもヒットならず
 
その後も激しい攻防がつづき2セット目終了の笛

セット0-1
 
ポイント9-10
 
後がないAS
 
 
第3セットへ

第3セット
 
ここもKAZUKI&KENKENでセンター合戦
 
イメージ 6
 
相手は1枚
 
結果は KENKEN残りで
 
6-6
 
1シェルのはKEITA
 
後がないASは 即KEITAがセンター
 
SHINJIが1シェルへ
 
開始約40秒
 
1シェルからのストレートでKENKEN被弾
 
5-6
 
1:30
 
もうやばいってことでSHINJIがセンター
 
1シェルにHIRO
 
激しいストレートが飛ぶ中 AS陣ロブの一斉でKEITA魅せます。
 
イメージ 7
 
「だんだん張れてドラえもんみたいな手になってきたけどダンクならいけるぞ!ドラえもんダンク!」
 
相手1シェルにダンクが決まり
 
5-5
 
あと1ポイントでVT戦
 
敵陣1シェルにKEITA
 
センターにSHINJI&HIRO
 
残り約10秒
 
相手2シェルに一斉をかけるAS陣
 
イメージ 8
 
被弾していないようだけど ラインを出てしまいアウト!
 
5-4
 
このままVTかと思いきや センターからのストレートが相手BKに被弾
 
イメージ 9
 
5-3
 
直後に笛が鳴り 奇跡の勝利
 
セット 1-0-1
 
ポイント 14-13
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

BANDITS戦

全国5・6人の当ブログファンの皆様 ご無沙汰しております。 何かと忙しく更新できませんでした すみません。。
 
そして この更新後 昨年同様 居なくなるので次回更新は来週の14日前後になると思います。
 
おっと 自己紹介を忘れてました。。
 
みなさん あれしてますか? こんいちは HIROです。
 
 
 
 
BANDITS戦
 
第1セット 
 
正直 未知のチームなので 引きで行くことに
 
1シェルに入るのは KENKEN
 
フリーにKAZUKI
 
開始一分

出ました!
秘技「見方にも分からないタイミングで行くのが俺のタイミングだぜダンク!」

一斉から KENKENがまさかのダンク!
 
成功し 7-6
 
フリーからセンターカバーに入ったKAZUKIものこり
 
ダブルセンターに
 
1シェルには KEITA
 
フリーにSHINJI
 
開始1:20
 
イメージ 1
 
2立のHIROが ストレートに被弾
 
持っていた球を内側に転がしコート外へ!←※これはダメな行為ですよ
 
6-6
 
開始2分
 
魅せました!
 
ISIO選手の秘技!
 
「俺だってやるときゃやるよ 見てな いいロブ投げるぜ投法」
 
2シェルからISIO選手の高いロブが 相手1シェル選手にヒット!
 
6-5
直後の一斉から 相手1シェルにヒット!
 
 
6-4
 
KEITAがサイドに開き
 
フラックジャック体制
 
しかし SHINJIが球切れ 2シェルの横にあった球を補給
 
再度フラックジャックかと思いきや 
 
まさかの SHINJIアウト!
 
そう 1:30秒前に被弾したHIROの球を使ったと判断され無効球アウト!
 
5-4
 
ビデオで見たらその審判さんは1:30間 ずっとその球の方を見てました 
 
すさまじい根性ですが 主審の真ん前の副審がやる?
 
まぁ 俺が悪いんです。ごめんねSHINJI!
 
 
気を取り直して 第2セット 

今回も引き 1シェルにKENKEN
 
約30秒 1回目のセット攻撃
 
ロブが入り 7-6
 
直後 センターに詰めてきた選手に 再度からストレート!
 
イメージ 2
 
7-5
 
ゆっくりKENKENがセンター
 
1シェルにKAZUKI
 
フリーにKEITA
 
約1:00
 
相手フリーからのロブでセンター KENKENが被弾
 
6-5
 
即KAZUKIがセンター
 
が入り際?で被弾
 
5-5
 
KEITAがセンター
 
1シャルにSHINJI
 

約1:30
 
KEITA&SHINJIのロブがヒット!
 
イメージ 3
 
5-4
 
残り40秒
 
2シェルからのロブでKEITAが被弾
 
4-4
SHINJIがセンターに詰めるもあと1ポイントが取れず
 
ドロー

セットカウント 1-0
 
ポイント 9-8
 
地味にキワドイ試合
 
 
 
第3セット
 
ここは がっちり行きましょうってことで
 
KAZUKIとKENKENのダブルスタート!
 
被弾なく 1シェルにはKEITA
 
おそらく相手もセンターを狙ってたのでしょう
 
1シェルに2名入ってしまってるところで

出ました!
 
秘技「1シェルに2名入ってたら そこをヒットさせる練習はしてないけど やれる自信はあったんだよ投法」
 
イメージ 4
 
7-6
 
約1:00
 
一斉から相手1シェルが被弾
 
7-5
 
30秒後
 
空いていた1シェルに入り際をヒット!
 
7-4
 
残り時間も少ないってことで
 
イメージ 5
 
フラックジャックに来られましたが
 
冷静に対応
 
決勝トーナメント初戦を勝利
 

 

この記事に

開く コメント(0)

ASSC2戦目

本日は何の日? 
 
祝日にならないのが不思議なほど大事な  KEITA 様の誕生日でございます。
 
皆様 KEITAの家に ピザを注文してみたらいかがですか?(笑)
 
こんにちは HIROです。
 
 
 
ASSC初戦後 ASメンバーに異変が!
 
とあるメンバーの右手がドラえもんか!?って位にはれ上がってました。
 
本人は出来ます!ってことなのですが 実際球もろくに握れない状態
 
お尻から魔法の薬を投入! いざ雪合戦!
 

G-SHOCK戦
 
始めは初参加チーム?と思いきや ガクショク!さんだったんですね
 
言われてみれば G-SHOCK・・・ガクショク・・・ なるほどね
 

第一セット
 
激しいガチンコだけは避けたいと判断
 
センターはやめて 引いてコツコツいきましょか作戦。
 
ゆっくり1シェルへ入るのは KEITA
 
ダブルで突っ込んでくるG-SHOCKさん
 
そこを狙うAS両サイド が入りではヒットならず。
 

しかし 1回目のヘッドアップを狙ったストレートがヒット!
 
7-6
 
イメージ 1
 
1秒後 KEITAのロブも もう一人にヒット!
 
7-5
 
10秒後
 
相手BKが前線で1球づつ補給
 
出ました!
 
KEITAの「前まで補給来たら俺は投げるタイプの人間です投法。」
 
7-4
 
イメージ 2
 
開始2:00
 
左立のCHINJIが グイグイ前に出てからのストレート!
 
ヒットは出来なくとも ねらわれーの ねらわれーので逃げてまくり
 
その隙に 1シェル KEITAが魅せました!
 
相手がCHINJIに夢中になってるの確認し
 
「よそ見してたら俺は遠慮なく投げるタイプの男です投法」
 
センター選手に身を乗り出しながらのロブ! 
 
7-3
 
イメージ 3
 
即センターに詰めるKEITA
 
ここで全く攻撃されないKEITA
 
球切れ!?と判断したのか
 
またも ありえないほどに身を出してからのロブ!
 
7-2
 
イメージ 4
 
直後 BKにもストレートが当たり
 
7-1
 
直後終了のホイッスル!
 
 
第2セット
 
ここも相手が勢いあるチームなので 引いてコツコツ作戦
 
1シェルに収まるのは KEITA
 
フリーにCHINJI
 
開始1:00
 
秘技炸裂
 
TAKASHIの「人ってのはシェルターにもなるんだぜ!投法」
 
HIROの真後ろに隠れてから ストレート!がヒット!
 
7-6
 
イメージ 7
 
のこり30秒まで 目立った動きもなく このままでは終わるGさん
 
BKが単独で走ってきたので ヒット!
 
7-5
 
相手もダブルセンターになり ポイントを取りに来ます。
 
AS陣はダンク警戒
 
相手はヘッドアップしやすい展開なので カウンターに絞り
 
出ました!
 
KEITAの「頭出し続けてると たとえ俺の手がドラえもん状態でもブラインド投げるぜ!投法」
 
7-4
 
イメージ 5
 
これをきっかけに 攻め込むGさん
 
被弾しても何発くらってもフラック一直線! ASメンバーと激突しつつも冷静に対応し
 
イメージ 6

 
2セット連取でリーグ1位通過
 
 
次回 MISKYの書きたいけど・・・

この記事に

開く コメント(3)

MISKY第2戦目

最近スポーツしてないのに 飲む量は変わらない
 
これじゃただの酒飲みです。
 
そして 各雪合戦ブログ 順調に進んでますね
 
その中でも 今もっとも楽しみなのが「三度の飯より雪合戦ブログ
 
そう きゃんさんのブログですね
 
そんな楽しいブログに軽い嫉妬を覚え始めた(笑) こんにちは HIROです。
 
 
さて第一セット
 
今回はゆっくりゆっくり1シェル経由でセンターに走ったのは YUKI
 
1シェルにはAMI
 
開始30秒 一回目の一斉から相手1シェルをヒット!
 
7-6
 
イメージ 1
 
入り際を両サイドの豪腕娘達が狙うもミス!
 
直後に相手BKに一斉かけて 下がらしてからの1シェル一斉
 
しかし 上手くかわされヒットならず・・・
 
後ろと前をうまく攻撃して攻めるも なかなか当たらず・・・
 
イメージ 2
 
残り15秒
 
ラスト一斉からのロブがヒット!
 
7-5
 
アウトコール直後にホイッスル。
 
ぼく個人的に警戒していた 美異茄子戦
 
やはり小柄で機敏。
 
なんていっても 「チーム和南原左衛門ズ」のメット!
 
ノーチェックってわけにはいかないよ!

第2セット
 
さて 勢いつくにはポイント的にもまだまだ足りないけど
 
通常ならセンターに走ってくることは予想できる展開
 
YUKIが1シェルにゆっくり入り
 
両サイドの豪腕娘達が冷静に刺すところが
 
イメージ 3
 
出ました!「私だって豪腕よ!元野球部の維持って物を見せたるわ投法」
 
NORIKOがセンターに走ってきた選手をヒット!
 
7-6
 
しかし ダブルの内 一枚は仕留めれず センター取られの1勝ち状態
 
約1:00 2度目の一斉から 出ました!
 
イメージ 4
 
「豪腕娘!? へっ! 雪合戦はロブよぉ!投法」
 
おそらく2シェルから SAKIのロブがヒット!
 
7-5
 
即センターに詰めたい両チーム 
 
お互い入るフェイントのやり合い
 
詰めたのはYUKI
 
後は いつものようにダンク警戒
 
約2:00
 
1分を残し ダンクに来るところを冷静にヒット!
 
7-4
 
ダンクフォローのAMIもそのまま残りダブルセンターに
 
残り10秒
 
出ました!
 
「ロブ!? 私は豪腕娘よ!投法」
 
イメージ 5
 
フリーに移動していたSAKIからのストレートが1シェル選手メットにヒット!
 
7-3
 
その後 フラックジャックを狙われるも 確実に対応し
 
セットカウント 2-0
 
ポイント 14-7で 予選リーグ1位抜けが決定!
 
次回 AS

この記事に

開く コメント(5)

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事