ここから本文です
ワンコ達やサンゴ水槽な日々
よろしくお願いいたします☆彡

書庫全体表示

桜が満開になりましたね(^-^)
家の側の一本桜(笑)


イメージ 10



60センチ水槽ですがアカネハナゴイを追加しました(^-^)


イメージ 1



3匹アクアギフトさんで注文しましたが残念ながら一匹は死着;_;
仕事の都合で受け取りが遅くなってしまったので連絡はしませんでした^^;


イメージ 2



合計4匹仲良く群れてます\(//∇//)\


イメージ 3



メインとなるサンゴは入ってませんが中々の透明度♪( ´θ`)ノ


イメージ 4


イメージ 5



トゲサンゴもちゃんとポリプ出してます。

OG-1の添加も始めました(*^o^*)


イメージ 6



今日は水替えの日だったので底砂も掃除しました(^-^)
けっこう汚れてました。デトリタスというよりも生物膜のような物が吸い出されてました。
モンモリロナイトも半分交換^_^


イメージ 7



リアクターも掃除完了!


イメージ 8



イチゴのフラグも作ってみました。


イメージ 9



こちらがマザー。
高価なサンゴなので折るの勇気が要ります(笑)

添加剤が増えてきて冷蔵庫を圧迫しはじめました^^;
嫁の視線が((((;゚Д゚)))))))

この記事に

  • ストロベリーをマザーからポキ折りするのは勇気がが要りますよね。大きくなりますように。

    自分は増やす為にポキ折りを考えましたが勇気がありませんでした。小心者です。

    ミニミニさんプロデュースべっぴん珊瑚、自分も使ってます。
    べっぴん珊瑚まだ余ってたのですが何か珊瑚の調子がいま一歩だったので買い替えたら調子が上がってきました。添加剤が古過ぎたらダメみたいですね。

    [ 勇希パパ ]

    2016/4/5(火) 午前 9:19

    返信する
  • > 勇希パパさん(^-^)おはようございます(≧∇≦)

    ポキ折りは勇気いりました(笑)決断まで3ヶ月要しました^^;

    添加剤は古くなるとカビが生えたり色々障害が出ると思いますので消費期限には気を使ってます(≧∇≦)

    [ 海人 ひろ ]

    2016/4/5(火) 午前 9:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事