ここから本文です
ワンコ達やサンゴ水槽な日々
よろしくお願いいたします☆彡

書庫全体表示

Cross Flow Wave Pump

GWの休みが1日しかありません((((;゚Д゚)))))))
仕事は鎌倉、横浜みなとみらい、激混みするんだろうなぁ(ーー;)

最近は60センチ水槽ネタばっかしですが本日も60センチ水槽ネタ(笑)


イメージ 1



Cross Flow Wave Pumpなるものを購入しました。
ヤフオクをよくご覧になる方ならご存知ですね^_^
あの国得意のパクリ商品です(笑)
安さに負けて買う方も買う方ですけど(;^_^A

メーカーは?
Jecod(゚Д゚)?
Jebaoかと思ってた(^^;;

中身は


イメージ 2



相変わらずのコントローラー(笑)

本体は


イメージ 3



約28センチ(OvO)けっこうデカイです//_o\

600×450×450〜上のサイズが向いてると思います。それより小さいと溢れるかも…


イメージ 4



機能は、簡単に説明しますと
W1モード…間欠運転
W2モード…正回転、逆回転を繰り返すモード
W3モード…流量が徐々に可変するモード
Hモード…一定の出力で動作するモード

となってます。我が家ではW2モードで運転してます。
水槽全体の水が動き、逆回転する事により水槽底面にも程よく水流が行き渡るようになりました。
ライブロックからもデトリタスが舞ってました(^^;;
性能的には優秀ですね(≧∇≦)
耐久性は???です(笑)

先日フラグにしたストロベリーですが見事に白化してしまいましたT_T

マザーは元気ですよ( ̄ー ̄)

新入海させたミドリイシ


イメージ 5


イメージ 6



今のところポリプ、ワサワサです(((o(*゚▽゚*)o)))


この記事に

  • ヤフオクでこれの小さいやつ、気になってました 笑
    ヒロさんが1年壊れなかったら買おうと思います 爆

    [ 王英 ]

    2016/4/25(月) 午後 7:37

    返信する
  • > 王英さん
    性能とコスパは素晴らしいと思います(^-^)
    2年は持ってほしいです(^^;;

    あ、これ小さい方です(笑)
    CP25です(≧∇≦)

    [ 海人 ひろ ]

    2016/4/25(月) 午後 8:01

    返信する
  • 小さい方だったんですね^^;
    60センチワイドで丁度良い威力だとうちでは使えなさそうです〜汗

    [ 王英 ]

    2016/4/26(火) 午前 5:52

    返信する
  • > 王英さん
    パワーを落とせば大丈夫かもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))

    [ 海人 ひろ ]

    2016/4/26(火) 午前 6:31

    返信する
  • 上手い具合に水流ができてよかったですね。
    1年、2年後に耐久性レポートお願いします。
    ストロベリーマザーの調子が悪くないのにフラグを作くる勇気はオッサンにはありません😃

    [ 勇希パパ ]

    2016/4/26(火) 午前 8:44

    返信する
  • > 勇希パパさん

    盆栽レイアウトなので水槽内をぐるりと回るような水流が出来ました(^-^)
    耐久性はどうでしょうヽ(´o`;

    もう怖いのでストロベリーは触りません(笑)

    [ 海人 ひろ ]

    2016/4/26(火) 午前 8:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事