ここから本文です
ワンコ達やサンゴ水槽な日々
よろしくお願いいたします☆彡

書庫全体表示

めっちゃ久しぶりの投稿


イメージ 1



パープルクイーンアンティアスがタンクメイトに加わりました(^-^)
聞くところによると餌付けが難しいらしい(^^;;


イメージ 8



先住魚のアカネハナゴイです^ ^
アカネハナゴイにつられて餌を食べてくれると良いのですが(-。-;

臆病で神経質ということですが


イメージ 2



僕が水槽の前に行っても逃げないので度胸は座ってるのかも(笑)

やっちまった感満載ですがとりあえずは1ヶ月目指しますσ^_^;


イメージ 5


イメージ 3


イメージ 4



サンゴはまだ増えてません(笑)


イメージ 6


イメージ 7



90センチ水槽も変化なし(^-^)


イメージ 9



トゲサンゴの巨大化が止まらない(;゜0゜)

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは^^パープルクイーンアンティアス
    は餌付け出来そうですか・アクアギフトさんの
    を見ていると2週間ぐらい掛かりそうで。でも
    綺麗なので私も飼う予定です^^

    ミニミニ

    2016/6/9(木) 午後 8:18

    返信する
  • > ミニミニさん

    まだ粒餌しかあげてないですがたまに突いてますよ(^-^)
    他のハナダイにつられて食べそうな気はするのですが…
    我が家のもギフトさんで購入しました(*^_^*)
    爆食いまではいってません(笑)

    [ 海人 ひろ ]

    2016/6/9(木) 午後 9:09

    返信する
  • 早く餌を爆食いしたらいいですね。

    オッサンはベントラリスをツンゼのポンプの中で2匹死なせてしまったので、ギフトさんからいっきに20匹ほど飼いたいです。でもミニミニさんが難しいとおっしゃってたので購入しようか迷ってます。福岡のショップでも落ちやすい個体なので定期的に追加して群泳させたら綺麗だと言われました。

    [ 勇希パパ ]

    2016/6/9(木) 午後 11:36

    返信する
  • > 勇希パパさん

    こんばんは(≧∇≦)
    ベントラ20匹ですか(^^;;
    凄い金額になりそう(大汗)

    ハナダイは群れの中でも性格的に弱い子は厳しいですね;^_^A
    1日5〜6回給餌したいところですね(*^_^*)

    [ 海人 ひろ ]

    2016/6/10(金) 午後 9:34

    返信する
  • 違いますよー
    ベントラは数匹でパープルクイーンを20匹です。今日問い合わせたらもうほとんど在庫がありませんでした、

    [ 勇希パパ ]

    2016/6/11(土) 午前 0:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事