ここから本文です
SINCE 1972 更新は仕事8割、日常2割…の予定

中古車入庫しました!

展示していた日産・モコをご近所のお得意様K様へ納車しまして、新たな展示車を買い付けました。

スズキ・アルト G
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

HA25S

平成21年式
走行33000Km

・装備・
ダブルエアバッグ
ABS
エアコン・パワステ・パワーウインド
キーレス
CD(純正オーディオ)
電動ミラー
ライトレベライザー
フォグランプ
プライバシーガラス

勿論、修復歴無し!

内装・外装綺麗です。

車検2年付
諸費用コミコミ…

46万円!

…の所、”HP見たよ〜”で1万円値引き!

この記事に

やっと酷暑が過ぎまして、現場作業がはかどりますね!

今回はそんな現場作業報告を…

BH5型スバル・レガシィのS様
左フロントより、曲がる時にギギギと異音がする時が有るとの事で入庫。
以前、スバルディーラーで”左ハブベアリングの異音”との診断を受けたとの事で、早速ハブベアリング交換開始!

車体より左フロントハブナックルを取り外し、プレスでハブを抜きます。
抜きましたらナックルに付いてるシールとリングを外し、再びプレスにナックルを置いてベアリングを外します。
イメージ 1

外しましたら、またまたプレスにナックルを置いて新品ベアリングを圧入します。
圧入しましたら、リングと新品シール×2個を取り付けます。
イメージ 2


先ほど引き抜いたハブ側にはベアリングのインナーレースが残ってしまうので、ディスクグラインダーでギュイーーンと削って外します。
イメージ 3


外しましたらナックルとハブをプレスでドッキング!!
イメージ 4


ロックナットも新品に交換して車体に取り付けてサイドスリップ点検して完成〜、黄色いビルシュタインのショック対向4ポットブレーキがス・テ・キ!!
イメージ 5


追加作業でリヤウイングとルーフレールをつや消し黒にペイントしました!
イメージ 6


今後ともご贔屓に!

この記事に

当店の最寄り駅、JR青梅線・小作駅前にて、スナック「ステーション」を経営してらっしゃいますオーナーマスターのY様、いつも有難うございます!

イメージ 1
東京都羽村市小作台1−13−7
TEL 042-579-0608
小作にお寄りの際は気軽にどうぞ!

本日は、今年1月に納車しました「ホンダ・ステップワゴン」の新車6ヵ月点検作業で預かりました。

当店で新車を購入して頂いたお客様全員(メーカー問わず)”初回エンジンオイル&オイルエレメント交換サービス”となっております!!

イメージ 2

今後ともご贔屓に!!


この記事に

夏季休暇 前・中・後

夏季休暇も終了しまして、本日より通常営業開始です!

休暇突入前日には、工場向かいに住んでらっしゃいます数十年来のご贔屓様のA様に新車の「スバル・インプレッサ」を納車しました!

イメージ 1

スバル独自の安全装備「アイサイト」は年々進化しており、個人的には世界で一番の性能ではないか?…と思っております。

…一つ残念なのは、高性能で機構が複雑なゆえ、運転席回りにスイッチが多過ぎる事ですね。

どれが何のスイッチか?、全てを把握するには当分かかります…


そして休暇中はタイへ行っておりました。
偶然にパタヤビーチで「アジア・クロスカントリーラリー」のスターティングセレモニーに遭遇しました!


日本からも多数のエントリー車両(見かけませんでしたが哀川翔さんもエントリーしている模様)が有るご様子で、現地生産のトヨタ・ハイラックストラックや、日本では見かけないいすゞのピックアップトラック等が参加されている中で…

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

数台の「スズキ・ジムニー&シエラ」が出場しておりました!!!
メーカーが長年培った悪路走破性能を遺憾なく発揮していただき、ゴールまでたどり着ていくれる事を願っております。


そして本日からは休暇中に届いた、オークションで買い付けした「ダイハツ・タント」中古車の納車整備です。

イメージ 6

市内の日野自動車勤務のH様、納車までしばしお待ち下さい!

この記事に

夏季休業のお知らせ

日頃より、下田自動車をご贔屓頂きまして誠に有難うございます!!

”ブログ見てますよ!”

などと声をかけて頂けるご新規様もいらっしゃいまして、嬉しい限りでございます。

さて、本年の夏季休業は…

8月 8日(水曜日)から
  15日(水曜日)まで

とさせていただきます。

その間、店主はバンコクで友人の車がバッテリーが上がったとの呼び出しが有ったので、ケーブル持ってタイに出張修理に行く(嘘)ので不在となります。

16日より通常営業ですので、宜しくお願いします!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事