ここから本文です
SINCE 1972 更新は仕事8割、日常2割…の予定
昨年7月に発注しました「ジムニー・シエラ」、やっと届きましたーーー!

イメージ 1
イメージ 2

お得意様で有ります、有限会社 松本製作所代表T様、大変お待たせしました。

下取りもジムニー・シエラ、オーナー様は腰痛持ちなので下取りシエラからレカロシートを外して新車に付け替えします。
イメージ 3
イメージ 4

そして友引の本日納車となりました!


これからもご贔屓に!

この記事に

今年も「東京都自動車整備振興会、同商工組合・八王子ブロック」主催のキャンペーンを開催しております!

イメージ 1

期間中、当店で車検・点検を受けたお客様を応募しておりまして(応募チケット枚数に限り有り)、店主持前のくじ運の良さを発揮して、過去にディズニーチケット2回、お米1回、カップ麺2回の当選してまして、お客様に還元しております!!

前回、ディズニーチケットが当選したお客様は新車のジムニー・シエラ納車を待ちに待っているお客様でして、当店としてもとても有難い贈呈でした!

チケットまだまだ有ります、車検・点検入庫宜しくお願いしまーす。


これからもご贔屓に!



この記事に


昨年秋に受験した「くるまマイスター検定」2級一発合格しましたー!

↑こちらの公式HPから模擬試験が受けられます、チャレンジしてみて下さい!

…自慢する気は有りませんが、成績は

82点1272人中、85位!

イメージ 2


…はぁ、学生時代にこれだけの成績が出せていたならば、最終学歴が都内の一流大学卒だったかもしれない。

いやいや、最終学歴・自動車整備専門学校卒だって、こうして毎日仕事の絶えない日々が有る、それでイイのだ!!

これからもご贔屓に!

この記事に

今見ても未来的で素晴らしいデザインミツビシi(アイ)にお乗りのT様。

イメージ 1


エアコンの風が出ないので、見てもらえますか?

ご自身でネットで調べた所、これ↓がダメなのでは?

オートエアコンのパワートランジスタ

はい、確かに怪しいです、比較的故障の多い部品です。

まずはブロアモーターの電源を調べますと…、12V来てますねぇ、と言うか来っぱなし…なのでアース制御なのでしょう。

お次はパワートランジスタカプラへの電源は…来てます。
では、カプラ配線を直結しますと…ブオーーーンと勢いよくブロアモーター回りました、パワートランジスタの故障で間違いないですね!

イメージ 2

簡単に交換出来る場所に付いてましたので、ちょいちょいと交換!

これ、ホンダ系も全く同じ部品を使っていると思われ、やはり壊れます。

天下のデ●ソー製品も壊れる時は壊れますね…


これからもご贔屓に!




この記事に

今日出来ますよね?

本日、車検で預かったK様にも問われましたが、たまにこういった質問を受ける事があります。

イメージ 1

当店のアンサーは…

すみません!、車検の当日納車は無理でして、明日完了予定です

その理由としては、当店は認証工場ですので

預かった車体を点検整備→管轄の検査場に車体を持ち込んで検査→検査完了後工場へ戻り納車

となりまして、検査場へ往復して検査を受けるだけでも2時間ほどかかってしまいます(普通車の場合)。

以下、検査場の場所
普通車
軽自動車

しかも検査場の最終の受付が15時45分までですので、それまでに行く必要があります。

もし当日納車するとなると、逆算していただけると分かると思いますが、朝預かったとしても、整備する時間(部品を発注して到着、交換する時間含む)は数時間しか取れません
しかも部品によっては夕方到着なんて事も良く有ります。
初回車検(新車から3年)でほとんど走ってません…などという車体ならまだしも、2回目(5年目)以降で数万キロ走行している車体では、必ず消耗部品交換が必要となります!

という事ですので、当店では整備に一日、翌日に検査としておりますので、車検は基本一泊預かりとさせて頂いております。

平日は毎日使うんだけど…と言うお客様には代車無料(要予約)となってますので、お早目(車検満了日から一ヵ月前以降で取得可能)にご予約お願いいたします。


これからもご贔屓に!



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事