ここから本文です
SINCE 1972 更新は仕事8割、日常2割…の予定

書庫全体表示

地元消防団の後輩S君より

買ったばかりのスバル・WRX STIのマフラー交換して下さい!!

との依頼を受けてまして、休日出勤して日曜日作業しました。

イメージ 1

S君にも手伝ってもらい、作業開始!

持ち込みしてもらったマフラー・センターパイプはS君のお兄さんが務めている「柿本改」製、勿論車検対応の公認マフラーですよ!!

証拠のプレート画像↓
イメージ 2

センターパイプ、リアマフラーと、全て車体下側を通っているので難しい作業ではありません。
…最近の一部FFの車体では、リアマフラーからセンターパイプが長〜い一体形成で、しかもトーションビームの上側を通っていたりすると取り外しに難儀する車体も有りますね。

イメージ 3

マフラーエンドの微調整をして交換終了〜!

イメージ 4

早速試運転へ。

う〜ん、純正より低音が響く良い音になりました!

最新のWRX、運転させてもらいましたが、昔のような荒々しさが薄れて乗りやすくて速い車です。

”最後のEJ20エンジン搭載”との噂だから値崩れしないぞ、大事に乗れよ!

とS君にアドバイスしておきました。


これからもご贔屓に!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事