ここから本文です
SINCE 1972 更新は仕事8割、日常2割…の予定

書庫全体表示

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

市内のパン屋さん「寿屋ベーカリー」様、代表は地元消防団の後輩で、現分団長!

公私で使っていた満身創痍なワゴンRが車検となる為、エブリィに代替えしたいと相談を受け、オークションで買い付けました!

H30年式 DA17型・エブリィバン 4WD
イメージ 1

走行1500Kmのほぼ新古車です!
グレードはPCリミテッドで、衝突軽減ブレーキ付!!
勿論4速AT(オートマチックミッション車)なのですが、以前にも書きましたが、DA17型・エブリィバンのATには…

5AGS(5速クラッチレスミッション車)

が有りまして、先日全車対象のクラッチレリーズ交換というリコールが発生しました…
フォルクスワーゲンに始まり、欧州ではメジャーとなった機構ですが、国産車ではまだまだ実用が少なく発展途上な機構です、ゆえに今後の事を考えますと、お客様に乗って頂くにはスタンダードな4速AT車を進めます!

・・・で、ATのエブリィバンを買う時にご注意頂きたいのが、”5AGSなのか4速ATなのか、外観から判断が出来ない”と言う事。

唯一の違いが↓このシフトレバー部
イメージ 3

↑この形をしていれば、安心の4速AT車です!!

↓この形をしたエブリィバンは5AGSなので、あまりお勧めしません
イメージ 2


これからもご贔屓に!

月曜日にウラジオストクから帰国しまして、15日から絶賛営業中でございます!

鉄のカーテンの向こう側はやはり夏でも涼しく、ずっと天気がすぐれなかった事も有るのですが、日中は20〜25度と過ごしやすかったですね!
日出る国はずっと35度前後のうだるような暑さだったご様子で…

さて、近くてもヨーロッパ、そんなウラジオストクで見つけたグッと来た車達の画像集でございます。

まずは、日本車編

イメージ 1
’80年代のトヨタ・スプリンター
ハチロクっぽいですが、4ドアで日本では絶滅したであろう不人気車、一周回って希少車ですね。

イメージ 2
こちらも’80年代の日産・グロリア
田舎のヤンキーでももはやこの型は乗ってませんね。

イメージ 3
タクシーの車内から撮影した’70年代のスバル・レオーネ
旧車趣味では無く、普通に足車として乗っていたのでしょう、素晴らしい。

イメージ 4
ボロボロのトヨタ・クラウンの前に現行型マツダ・ロードスター
年間の半分は冬季であろう土地で、こういった遊び心有る日本車に乗ってもらえる事はすごく嬉しいですね〜

イメージ 5
日本で走っていれば、何の変哲も無いトヨタ・カローラバンですが…
やまや株式会社様、日本海の向こうでまだ元気に走っております。


続きまして、社会主義時代編

イメージ 6
ソ連時代のタフなミニバン、ワズ!、可愛い顔してますね〜

イメージ 7
ロシアのジムニー、ラーダ・ニーヴァ
こちらは5ドアですが、3ドアも多数目撃。

イメージ 8
007の映画なんかで良く軍用車で出て来て、ぶち壊されてましたね。

イメージ 9
これはくるまマイスター2級を持っている僕でも車種名が分かりませんでした…
ご存知の方、連絡下さい!


これからもご贔屓に!


明日7日から14日まで夏季休暇とさせて頂きます。

毎年、一般企業より少し早い夏季休暇日程としているのは…

航空チケットが安いから

でございます。

昨年の夏季休暇はバンコク・パタヤに行っておりましたが、やはり南国は冬に行った方が…と、先月香港・マカオに行きまして改めて思ったので、今年は…

ウラジオストク

に行って来ます!!
現地の天気予報を見ると、この時期でも最高気温が25度前後、涼しそうだ…

電子VISAは申請済みでございますよ↓
イメージ 1


15日(木曜日)から通常営業となります。

スズキ・ソリオ、CVT修理で入庫中のO様、パーツがまだ届いてませんので休暇明けに作業再開いたします。
イメージ 2


これからもご贔屓に!

地元消防団の後輩S君より

買ったばかりのスバル・WRX STIのマフラー交換して下さい!!

との依頼を受けてまして、休日出勤して日曜日作業しました。

イメージ 1

S君にも手伝ってもらい、作業開始!

持ち込みしてもらったマフラー・センターパイプはS君のお兄さんが務めている「柿本改」製、勿論車検対応の公認マフラーですよ!!

証拠のプレート画像↓
イメージ 2

センターパイプ、リアマフラーと、全て車体下側を通っているので難しい作業ではありません。
…最近の一部FFの車体では、リアマフラーからセンターパイプが長〜い一体形成で、しかもトーションビームの上側を通っていたりすると取り外しに難儀する車体も有りますね。

イメージ 3

マフラーエンドの微調整をして交換終了〜!

イメージ 4

早速試運転へ。

う〜ん、純正より低音が響く良い音になりました!

最新のWRX、運転させてもらいましたが、昔のような荒々しさが薄れて乗りやすくて速い車です。

”最後のEJ20エンジン搭載”との噂だから値崩れしないぞ、大事に乗れよ!

とS君にアドバイスしておきました。


これからもご贔屓に!

リコール作業と納車

父方の親戚、NさんのGP3型スバル・インプレッサ

イメージ 1

初回車検で入庫しまして、リコールも一緒に作業しました

イメージ 2

画像の「ブレーキランプスイッチ」を対策品に交換。
付いてる場所が狭くてちょっと難儀しましたが、無事完了!


そして、本日20日はお得意様であります立川精密工業(株)様へ、新車の日産・NV200を納車しました。

イメージ 3

納車にあたり、画像の日産純正ピットワーク・ボディコーティングを施工。


そして、今週末は12日を臨時休業としまして、12日〜15日まで休業とさせて頂きます。

・・・え?、旅行にでも行くのだろ!ですって??
ちょっと香港に出張へ


これからもご贔屓に!




全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事