新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命20121212日 No.691
 
タイトル:北朝鮮の弾道ロケット発射を支援しているのはイランなのか?われら国民はマスコミ報道を安易に鵜呑みにしてはならない!
 
1.北朝鮮、日韓政府の不意を突いて人工衛星ロケット発射を強行
 
 20121212日午前、北朝鮮が人工衛星ロケット(日本のマスコミはミサイルと断定)を打ち上げたようです。前日までは、技術的トラブルがあって修理の必要が生じたため解体されているという情報が韓国サイドより流されており、北も発射期間を1週間延長すると発表した矢先でした。韓国も日本も完全に不意を突かれた格好です。
 
 本ブログでは北朝鮮ロケットについてすでに取り上げています(注1)。
 
 本ブログでは北が大チョンボしてくれることを期待していましたが、ロケット打ち上げそのものは成功したようで、がっかりです。
 
 これで、12.16総選挙では似非右翼候補(北朝鮮脅威を煽る輩)に追い風が吹きそうです、ヤレヤレ・・・。しかし、われら国民はこのような露骨な演出に翻弄されないよう冷静になりましょう。
 
2.北朝鮮のロケット技術を闇支援しているのはイランか
 
 1212日のテレビ報道番組では、北のロケット発射支援をしているのはイランだと言っていました。
 
 一方、本ブログでは、米国戦争屋ネオコンが北の背後で暗躍しているととらえています(注1)。
 
なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。
 
 悪徳ペンタゴン・大手テレビ局は故意に、北のロケットとイランの関係を示唆していますから、多くのお人好し国民は北のロケット発射はイランの支援だと思い込むでしょう。また、朝鮮日報も1210日、そのように報じていますから、韓国民もそれを信じるでしょう(注2)。しかし、ちょっと待ってください。もし、イランがほんとうに北のミサイル技術を支援しているのだったら、あのアメリカ様がなぜ、おとなしくしているのでしょうか。イランを仰々しく非難してもよさそうなものですが・・・。
 
 ちなみに、イラン政府は北へのミサイル・核協力を否定しています(注3)。
 
3.北朝鮮とパキスタンのカーン博士(核技術の専門家)の関係
 
これまでの世界の常識では、北に核技術を供与したのはパキスタンのカーン博士と、長年、オモテムキには言われています(注4)。
 
 そのパキスタンはすでに核技術もミサイル技術ももっています(注5)。そして北のノドンを購入したともいわれています。
 
 核技術やロケット技術に関して、技術先進国ではないパキスタンがカーン博士ひとりのノウハウで核技術やロケット技術を単独で開発できるとは到底、信じられません。
 
 ところで、パキスタンと言えば、米戦争屋ジャパンハンドラーの代表・リチャード・アーミテージを連想します、なぜなら、彼はパキスタンとは深い関係にあるからです(注6)。ブッシュ米戦争屋政権の実行したアフガン戦争のとき、パキスタンのムシャラフ大統領を恐喝したことで有名です。本件、ムシャラフの告白でばれた話ですが、アーミテージ本人もこれを後に認めています(注6)。
 
 以上の事実を総合すると、パキスタンのカーン博士は、米戦争屋CIAネオコン、その仲間・イスラエルの諜報機関モサドや英国の諜報機関MI6の暗躍をカムフラージュする存在とみなせます、9.11事件における首謀者役だったオサマ・ビンラディンとよく似た存在です。そういえば、オサマ・ビンラディンも、米戦争屋の敵・タリバンのいるアフガンではなく、なぜか、親米のはずのパキスタンで暗殺されています(注7)。その意味でパキスタンは米戦争屋に恐喝されている属国(日本と似たような存在)なのです。
 
4.イランは北朝鮮に技術指導できるほどの技術先進国なのか
 
 イランは米戦争屋ネオコンなど親イスラエル勢力の敵役国です。そして、北朝鮮も米戦争屋ネオコンの敵役国(悪の枢軸)(注8)です。
 
 だから、北朝鮮とイランが核やミサイルで技術協力していたら、米戦争屋ネオコンはそれこそ、鬼のクビでも獲ったかのように大騒ぎするはずです。
 
 本ブログの見方では、イランは決して技術先進国ではなく、イランの核・ミサイル技術を背後から支援しているのはロシアだとみています。
 
 したがって、イランは北朝鮮の核・ミサイル技術開発を指導する能力はないとみなしています。
 
 既出の朝鮮日報(注2)は北のロケット技術支援をしているのはイラン人と断定しています。本ブログでも何者かが、北に核・ミサイル技術を売り、その技術指導しているとは思いますが、それがイラン人だという韓国マスコミ報道を鵜呑みするのは早計でしょう。もしイラン人なら、米戦争屋CIAネオコン・モサド・MI6が放っておくはずがありません!
 
 ちなみに、朝鮮日報は日本の産経や読売のような親・米戦争屋ネオコン系の韓国マスコミのようです(注9)。
 
注1:本ブログNo.689貧困小国・北朝鮮の核技術もミサイル技術も日韓国民の血税で賄われている疑惑あり:北朝鮮脅威を煽る似非右翼候補に絶対投票するな!』2012129
 
注2:朝鮮日報“ミサイル:イランの技術者、北の発射場付近に滞在か”20121210
 
注3:ロイター“イラン外務省、北朝鮮へのミサイル・核協力を否定”20121212
 
注4:アブドゥル・カディール・カーン
 
注5:パキスタンの核実験(1998年)
 
注6:リチャード・アーミテージ
 
注7:ウサーマ・ビン・ラーディンの殺害
 
注8:悪の枢軸
 
注9:朝鮮日報
 
ベンチャー革命投稿の過去ログ
 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事