新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命2016314日 No.1338
 
タイトル:ネットに巣食う安倍信者のネトウヨに訊く:安倍首相と鳩山元総理のどちらがホンモノの愛国右翼日本人と思うか
 
1.ネトウヨに告ぐ:ネットで安倍氏を批判する人間は必ずしもサヨクとは限らない!
 
 本ブログにて、安倍氏が待機児童問題に関する国会答弁にて、保育所というべきところを保健所と言ってしまった問題について取り上げました(注1)。
 
 本件、ネットでは本ブログの筆者のように安倍氏を批判する人と、反対に安倍氏を擁護する人がいます。安倍擁護者はそろって、これは単なる言い間違い、失言とみなして、たいした問題ではないとしています。そして、逆に安倍氏の失言をことさら騒ぎ立てて、鬼の首でも取ったようにヤジを飛ばした野党議員の方を批判しています。
 
 このようにネットには安倍氏を支持する人と批判する人が入り乱れていますが、ネットで安倍氏を擁護する人たちは、いわゆるネトウヨと呼ばれています。一方、安倍氏を厳しく批判する人は、ネトウヨからブサヨとかパヨクとか呼ばれて、互いにいがみ合っています。
 
 したがって、本ブログにて安倍氏を批判する筆者個人は、ネトウヨから見ればブサヨかパヨクに属するのでしょう(笑)。
 
 しかしながら、本ブログの立ち位置はかならずしも左翼ではなく、愛国右翼もしくは反米右翼に近いと思います。この場合の反米は米国全体ではなく、アンチ・米国戦争屋を意味します。
 
なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。
 
2.ホンモノの愛国右翼からみれば、ネトウヨは似非右翼である
 
 さて本ブログでは、故・中川昭一を国士として評価していますが、なぜ、評価しているかと言うと、彼は対米面従腹背の愛国右翼(ホンモノの右翼)だったとみなしているからです。ただし、この場合の米国は日本を乗っ取っている米国戦争屋勢力を指してします。米国には米戦争屋と欧米銀行屋という二大勢力があって、互いに呉越同舟の関係で競い合っていますが、日本のマスコミが米国という場合は主に米戦争屋系勢力を意味することが多いようです。
 
さて、故・中川氏は生前、創生「日本」(注2)という右翼団体を2007年、自民党が選挙で大敗した年に立ち上げています。この組織の設立目的は日本を愛し、日本の国益を守るというごく当たり前の内容です。
 
一方、本ブログでは、戦後日本は米国戦争屋に支配されて日本の国益がひどく損なわれていると観ています。創生「日本」を立ち上げた中川氏も本音では筆者に近い思想と危機感を持っていたと思われます。
 
 筆者が個人的に自民党で評価できる稀有の政治家・中川昭一は2009年に亡くなっていますが、筆者個人の見方では、この死は病死を装った暗殺と強く疑っています(注3)。その黒幕はCIAもしくはその下請け謀略機関ではないかと疑っています。なぜ、中川氏は消されたのか、それは、中川氏がホンモノの愛国右翼だったからです。ちなみに、CIAにとって、ホンモノの愛国右翼の日本人は戦前、米国と戦争した日本人と同じであり、今もって米戦争屋の敵となります、当然ながら・・・。
 
 故・中川氏は父と同様に、日本を乗っ取っている米国戦争屋CIAから危険人物(ペルソナノングラータ:米国戦争屋の私益を損なう要人)とみなされていたと本ブログでは観ています。CIAからペルソナノングラータに指定された各国の要人は、CIAが不審死させても、米戦争屋の世界では正当化されます。
 
3.今の安倍氏は似非右翼にすぎない:失脚させられた鳩山元総理の方がむしろ真正右翼とみなせる
 
故・中川氏のつくった創生「日本」の今の会長は安倍氏となっていますが、本ブログでは、安倍氏は故・中川氏とは似て非なる日和見(ひよりみ)主義者であり、ネトウヨをだます典型的な似非右翼と観ています。したがって、安倍信者のネトウヨも似非右翼ということになります。
 
 筆者から観れば、ネトウヨが大嫌いな鳩山元総理の方が、むしろホンモノの右翼的日本人でしょう。その証拠に、鳩山氏は右翼団体・一水会(反米愛国右翼)と交流があります(注4)。
 
 ネトウヨは鳩山氏をルーピーと呼んでバカにしていますが、ルーピーと笑いものにされるのはむしろネトウヨの方です。
 
 ネトウヨの支持する安倍氏には故・中川氏が持っていたような愛国右翼思想のカケラもないでしょう。
 
 いずれにしても安倍氏は故・中川氏とは似て非なる人物です。もし安倍氏が信念の人であったら、中川氏の後継として創生「日本」の会長に推されても、本来、このポストに就くのを固辞したはずです。なぜなら、安倍氏は、故・中川氏のようなホンモノの愛国右翼ではないからです。にもかかわらず、平気でこのポストに就いたことから、ホンモノの右翼なら、安倍氏の日和見主義をすぐに見抜くはずです。
 
 いずれにしても今の日本がドンドンだめになっているのは、人を観る目のない人が多すぎるせいではないでしょうか。
 
注1:本ブログNo.1337待機児童問題で保育所を保健所と言い馬脚を現した安倍氏:それでも自民党を支持する国民は自分のクビを絞めているに等しい2016313
 
注2:創生「日本」
 
注3:本ブログNo.32中川元財務大臣:衝撃の突然死を憂う2009105
 
注4:本ブログNo.1145われら日本人が最優先させるべき課題はいかに「対米自立」を果たすか:なぜ、鳩山元総理と愛国右翼・一水会が握手するのかに関心をもて!』2015628
 
ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm
 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に


.


みんなの更新記事