新ベンチャー革命

アフィリエイトを始めました

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命201732日 No.1625
 
タイトル:日本国民にとって最大の不幸は、民主主義の何たるかをもっともわかっていない人物を、よりによって首相にしている点にある
 
1.安倍ヨイショのマスコミが、安倍事件を国民の目からそらすために利用した北朝鮮の国家犯罪事件の執拗な報道が、逆に、安倍氏とキムジョンウンの類似性を強調する破目に陥った
 
 大阪の軍国小学校創設事件への関与が明らかな安倍氏が徐々に、窮地に陥っています。安倍氏はこれまでも、平気で国民にウソをつく首相でしたが、そのクセが今回も出て、墓穴を掘っています。
 
 この事件と同じタイミングで、北朝鮮のキムジョンナム暗殺事件が起きていますが、当初、安倍氏ヨイショのマスコミであるNHK、読売、産経などは、キムジョンナム事件を過剰に報道して、国民の関心が安倍氏事件に向かわないよう、スピン・コントロールしていました。ところが、これが裏目に出ました。なぜなら、北朝鮮のキムジョンウンの犯罪的な異常さが、日本国民に強く印象付けられたからです。一方、安倍氏が関与する軍国幼稚園で、その経営者・籠池氏が園児に強要している安倍総理ガンバレ・コールの画像が流され始め、それを目の当りにした日本国民は一様に、上記、安倍総理ガンバレ・コールとキムジョンウンが北朝鮮の子供に将軍様万歳を叫ばせるシーンをダブらせたのです。
 
 ほとんどの日本国民は、軍国幼稚園の園児洗脳教育が、北朝鮮の子供への洗脳教育とソックリと感じたはずです。
 
2.安倍ヨイショの大手マスコミも遂に、安倍事件をスルーできなくなった
 
 上記、安倍ヨイショのマスコミも、安倍事件への国民の関心が高まるにつれて、遂に、安倍事件を取り上げざるを得なくなっています。
 
 さらに、海外の大手メディアもこの事件を報道するようになり、もう、歯止めが利かなくなっています。
 
 この先、この事件は収拾がつくのか、安倍氏が辞任表明するまで続くのか、今のところ、不透明です。
 
 いずれにしても、安倍氏一派は、日本の子供を北朝鮮の子供と同様に、独裁者の思うままに動くよう洗脳教育をしようとしていることが、日本のみならず、全世界にばれてしまったのです。
 
3.日本の深刻な問題とは、為政者に民主主義価値観が欠如していること
 
 筆者は、個人的に、今の民主主義国・日本のトップに、あろうことか、日本でもっとも民主主義価値観が欠如している安倍氏がついていると認識しています。
 
 民主主義価値観の欠如している安倍氏は、民主主義国・日本のトップについてはいけない人物なのです。
 
 このことが、今回の事件で浮彫りとなりました。
 
 そして今の日本には、安倍氏や籠池氏のように、民主主義価値観が欠如している人が結構、多いということです。
 
 なぜ、そうなっているかと言えば、日本の場合、民主主義は欧米から導入したものであって、日本人の価値観に民主主義が血肉化していないからです。
 
 われら日本人は、今回の安倍事件をきっかけに、民主主義について、再度、考え直す必要に迫られています。
 
 民主主義国家では、国民が政府に税金を払い、国家運営が行われるわけで、国民に主権があるのです。
 
 ところが、今の安倍自民党は、明らかに、国民に主権のある民主主義を破壊しようとしています。
 
 そして、これを容認している国民が多くいて、安倍自民党を支持しています。
 
 いまだに、安倍自民党を支持する国民は、民主主義とは何かをもう一度、考え直すべきです。
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に


.


みんなの更新記事