新ベンチャー革命

ベンチャー革命から新ベンチャー革命に移行しました。

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命201758日 No.1671
 
タイトル:森友学園不正疑惑事件で追い詰められる安倍氏:2007年にも、追い詰められて首相の座を放り投げたが、またも放り投げそうだ
 
1.森友学園不正疑惑事件:国会追及が再開され、安倍氏は窮地に追い込まれる
 
 201758日、ゴールデンウィークで止まっていた国会が再開され、早速、野党は安倍氏事件(森友学園不正疑惑事件)(注1)の追及を再開しました。今回は新たな証拠が提示され、安倍氏や財務省官僚はもう知らぬ存ぜぬでは通用しなくなりました。
 
 ところで、安倍氏は自分ではなく、昭恵夫人の関与があることがばれても、連帯責任を取って、首相を辞任するのみならず、議員も辞職すると国会で公言しており、全国の国民がその約束をしっかりと聞いています、武士に二言なし。
 
 今回、籠池夫妻と昭恵夫人のツーショットならぬ、スリーショットの写真も国会で公表され、昭恵夫人が森友学園事件に無関係とは到底、言えなくなりました。安倍氏がどうしても、昭恵夫人の関与を否定したいなら、昭恵夫人を国会に呼んで証人喚問する以外にはありません。
 
 安倍氏はいよいよ、その進退に決着をつける瀬戸際に来ました。
 
 いずれにしても、このままウヤムヤに終わらせることはもう不可能でしょう。
 
2.安倍氏という男は極めて往生際が悪い
 
 安倍氏が、かつての福田元総理のように潔い人物だったら、もうとっくに辞任しているはずですが、安倍氏はどうも先読みができない人間のようで、極めて往生際が悪いようです。その結果、どんどん墓穴を掘っています。
 
 往生際の悪い安倍氏にはすでに前科があります、それは、2007年、一度目の首相をやらせてもらったときの辞め方です、それはそれは、ひどいものでした。こんな辞め方があるのかというほど、どうしようもないひどい辞め方でした。このとき、オモテムキは、持病の潰瘍性大腸炎の悪化で辞めたことになっていましたが、実際は、日本を乗っ取る米国戦争屋に引き摺り降ろされたのです(注2)。
 
 このとき、安倍氏はなぜ、辞めさせられたのでしょうか、本ブログの見方では、安倍氏が故・中川氏と同じく、対米面従腹背の反米右翼である正体がばれたからです。
 
当初、日本を乗っ取る米戦争屋は売国奴の極みである小泉氏(清和会)(注3)をいたく気に入っており、小泉氏の続投を求めましたが、本人がそれを固辞、後継者として安倍氏を小泉氏が推薦したのです、だから、米戦争屋はやむを得ず、安倍氏が首相になるのを認めたにすぎませんでした。さらに、安倍氏は米戦争屋CIAのエージェントであった岸信介の孫ということで、米戦争屋は安倍氏が首相になるのを歓迎したのです、初めは・・・。ところが、安倍氏は小泉氏とは全く違う右翼だと後からわかったのです。また、売国奴首相としての能力も、安倍氏は小泉氏に劣っていたのです。
 
 この結果、安倍氏は首相就任後、わずか1年で辞任させられたのです。一方、安倍氏の方も、最後は破れかぶれで、無責任にも、首相の座を放り投げた格好で辞任しました(注2)。
 
なお、上記、戦後日本を乗っ取ってきた米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。
 
3.往生際の悪さは今も変わらない安倍氏
 
 今回の安倍氏の往生際の悪さは2007年時点とまったく変わりません。そしてドンドン、墓穴を掘っています。
 
 安倍氏の特徴は、シナリオ発想が弱いということで、トップリーダーとしての資質はゼロでしょう。
 
 トップリーダーは、シナリオ発想で先読みして、先手を打って、最悪のシナリオをかわす能力が求められますが、彼にはその能力が欠如しています、それは、2007年のときの辞め方からすでに証明されています。
 
 今回も、森友学園問題で追い詰められるシナリオを先取りして、先手を取る必要があったのですが、もうすでに後手に回っています。
 
 このまま行くと、2007年のときと同じく、どうしようもなくなって、首相の座を放り投げる形でひどい辞め方をしそうです、またも・・・。
 
 日本を乗っ取る米戦争屋が、自分たちの傀儡にしやすい人物を首相に据えてきたツケが回っています。そう言えば、かつて、米戦争屋ジャパンハンドラーであったマイケル・グリーンが日本をバカにする独り言(注4)をつぶやいたことが思い出されます。
 
後記:MSワードはいくら“昭恵夫人”と入力しても、なぜか、“明恵夫人”に勝手に変更されますが、なぜでしょうか。
 
注1:学校法人森友学園
 
注2:ベンチャー革命No.243ついにさじを投げた安倍首相2007912
 
注3:日本人の覚醒“自民党の二大派閥、「清和会」と「経世会」”2014719
 
注4:wantonのブログ“「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリーンは語る。”201339
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に


.


みんなの更新記事