新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命201784日 No.1750
 
タイトル:霞が関官僚の人事権を握る内閣人事局の局長に後期高齢者の杉田氏が就任したのはなぜか?:安倍官邸は日本会議系親米似非右翼に乗っ取られていると知れ!
 
1.201783日の安倍内閣改造後、マスコミは世論調査を行うが、国民はみんな、支持率が回復しても絶対にだまされるな!
 
 201783日、安倍氏は小手先の内閣改造を行って、ガタ落ちしている安倍内閣支持率の回復を狙っています。
 
 近々、マスコミは内閣支持率の世論調査を行うでしょうが、これで真に国民の支持率が幾分でも回復したら、その調査に協力した国民の目は節穴ということになります。
 
 おそらく、安倍官邸とつながると疑われる世論調査会社は、適当に下駄をはかせて、支持率が回復したかのように見せ掛けるでしょう。
 
 20177月上旬の都議選にて、安倍氏は秋葉原にて、国民を“こんな人たち”呼ばわりしたのがたたって、安倍内閣支持率は20%台まで下落しましたが、この数字は世論調査会社が下駄をはかせた後の数字と思われ、真の支持率は10%以下なのではないかと本ブログでは観ています。
 
 森友・加計疑惑で安倍氏夫妻がやったことは、完全に違法行為であり、本来、安倍氏は最低でも、総理の座を降りるべきでしょう。にもかかわらず、平気でいまだに総理の座に居座っていることはほんとうに異常そのものなのです。
 
2.2014年、安倍内閣がつくった悪名高い内閣人事局の局長にこのたび、元・警察官僚の後期高齢者・杉田氏が指名される
 
 森友・加計事件で際立ったのは、安倍氏に尻尾を振る忖度官僚が多数、生まれた事実です。このような現象が起きたのは、2014年、安倍内閣が、内閣人事局をつくって、高級官僚の人事権を握ったためであることは明らかです。
 
ところで、加計事件にて、安倍官邸に抵抗した前川・前文科省事務次官を辞任に追い込んだのも内閣人事局でしょう。
 
 このような内閣人事局は官邸に悪用されると高級官僚にとって極めて有害な極悪組織となります、現に、安倍官邸は、この組織を武器に霞が関の高級官僚を牛耳り始めたのです。
 
 これまで、内閣人事局長には安倍氏の側近・萩生田氏が就任していて、加計事件では、文科省を恫喝したり、圧力を掛けていたのです(注1)。
 
 この悪名高い内閣人事局長・萩生田氏の後任に、このたび、後期高齢者の杉田氏が抜擢されています(注2)。
 
 杉田氏は、上記、安倍官邸に抵抗した前川氏の私的行動を内調(内閣情報調査室)(注3)に嗅ぎまわらせて、下ネタで前川氏を恫喝したり、前川氏の人格攻撃に利用してきた人物です。周知のように、前川氏は安倍官邸にとって許されざる反逆者であり、前川氏は様々な嫌がらせを受けてきたのです。
 
 この杉田氏があろうことか、このたび悪名高い萩生田氏の後任の内閣人事局長に選ばれたのです。その萩生田氏は、自民党の幹事長代行として安倍氏には依然として重用されています。このような安倍氏の人事采配から、安倍氏の魂胆が透けて見えます。
 
3.警察官僚としてとっくに引退しているはずの76歳の後期高齢者・杉田氏が内閣人事局長に就任するのはなぜか
 
 さて、今回の内閣改造で、新たに内閣人事局長に選ばれた杉田氏は政治家ではなく警察官僚ですが、すでに76歳の後期高齢者です(注4)。
 
 なぜ、安倍官邸の内閣人事局長という重要ポストに76歳の後期高齢者が指名されるのでしょうか。
 
 本ブログの読みでは、杉田氏を内閣人事局長に推薦したのは、葛西氏(JR東海名誉会長)(注5)ではないでしょうか。なぜなら、葛西氏と杉田氏は、年齢が同じで、ともに、東大法学部の同期生だからではないでしょうか、その証拠に、杉田氏はJR東海の顧問をやっているのです(注6)。
 
 要するに、葛西氏が、同期の杉田氏を介して、内閣人事局を乗っ取って、霞が関の高級官僚の人事権を事実上、握ろうということではないでしょうか。
 
 ところで、本ブログの見方では、葛西氏は日本会議系親米似非右翼の大物であると同時に、これまで、米国戦争屋のジャパンハンドラーであったR・アーミテージと親密であると観ています。そして、葛西氏はアーミテージとともに、安倍氏の指南役をやっており、また安倍氏のハンドラー役を務めていると観ています(注7)。
 
 今回、安倍氏が潔く総理を辞任しないのは、安倍氏のハンドラーが、依然、バックアップしているからではないでしょうか。
 
 安倍自民も、安倍官邸もすでに日本会議に乗っ取られているのです。このザマでは、安倍氏が厚かましく総理の座に居座り続けることになります。
 
 筆者と同様に、安倍氏を認めたくない日本国民は、とにかく、何があっても安倍自民を絶対に支持しないようにすべきです。
 
注1:内閣人事局
 
注2:日経新聞“内閣人事局長に杉田氏201783
 
注3:内閣情報調査室
 
注4:杉田和博
 
注5:葛西敬之
 
注6:本ブログNo.1730『前川・前・文科省事務次官の中途辞任に関して、菅官房長官と前川氏の言い分が大きく食い違っている:このままウヤムヤにすることは絶対に許されない!』2017713
 
注7:本ブログNo.1746『今の安倍氏はロッキード事件で逮捕された田中角栄と同様、東京地検特捜部にとって立派な被疑者であるにもかかわらず、なぜ、平気で総理の座にしがみついているのか』2017731
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に


.


みんなの更新記事