新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命2017127日 No.1869
 
タイトル:米国CIAの事実上の日本支部・東京地検特捜部によるスパコン・ベンチャー社長逮捕劇は、国民から信頼を失った安倍氏の失脚シナリオ幕開けの合図か
 
1.アベトモ利権亡者に群がっていたスパコン・ベンチャー社長を、安倍ヨイショのNHKはヒーロー化しようとしていた
 
 本ブログ前号(注1)にて、経産省・NEDOが助成していたスパコン・ベンチャー社長・齋藤某が東京地検特捜部に逮捕された事件を取り上げました。
 
 マスコミはこのニュースだけを報道していますが、ネットで話題のアベトモ・山口某(詩織さんレイプ容疑者なのに不当に不起訴になった人物)のスポンサーが上記、齋藤某であることを全く、報じていません。もっとも、マスコミは山口某の不当不起訴についても報じませんので、齋藤某と山口某の関係を報じるはずがありません。ネットでは大きな話題となっているので、マスコミ人が山口某と齋藤某の関係を知らないはずはありませんが・・・。
 
 本ブログの読みでは、東京地検特捜部は、上記の関係をすべて把握・承知した上で、齋藤某を突然、逮捕したと思われます。
 
 NHKはこの11日に、齋藤某をハイテク・プロフェッショナルとして紹介する齋藤某ヨイショ番組を放映する予定だったそうですが、その齋藤某が突然、東京地検特捜部に逮捕され、この番組放映を急遽、中止するようです(注2)
 
 この事実から、安倍ヨイショのNHKですら、アベトモ利権亡者につながる齋藤某があろうことか、東京地検に逮捕される事態になっていたことを事前に把握できていなかったのです。
 
 ところで、NHKには岩田某という女性記者がいて、いつもデカい面をして得意げに、よくNHK報道番組に登場していますが、この記者もアベトモ利権亡者に群がるひとりであり、しかも、上記、山口某と友人関係です(注3)
 
 その意味で、安倍ヨイショのNHKも、齋藤某の逮捕劇にビックリ仰天、腰を抜かしたのではないでしょうか。
 
2.齋藤某を逮捕した悪名高い東京地検特捜部は、日本政府の配下ではなく、日本を乗っ取る米国戦争屋CIAの配下にある組織(米国CIAの事実上の日本支部)
 
 さて本ブログは、日本のみならず、米韓朝をも乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、悪名高い東京地検特捜部をつくったのは戦後すぐの米国の対日占領下時代における米戦争屋CIAです。したがって、東京地検特捜部は事実上、今でも、米戦争屋CIAの指揮系統にあります、とりわけ、日本の政治家の監視においてはそうです。
 
 その米戦争屋は、トランプ政権下において、旧・米戦争屋から新・米戦争屋に移行中であると本ブログでは観ています。
 
なお、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。
 
 以上を踏まえて、上記、齋藤某の逮捕事件を改めて見てみると、この事件は、アベトモ利権亡者のみならず、安倍官邸にとっても極めて不都合な事件であるとみなせます。
 
 要するに、東京地検特捜部は、財務省や大阪地検と違って、安倍官邸に逆らっているということです。ちなみに、検察庁と財務省はともに、東大法卒官僚の牙城ですが、彼らは、森友学園事件で財務省や大阪地検が安倍官邸に従属させられた事実に対し、怒りが抑えきれず、安倍官邸への意趣返しの機会を窺っていた可能性も捨てきれません。
 
 また、別の視点から穿った見方をすると、アベトモ・山口某を守るため、口封じに齋藤某を逮捕したと受け取れなくもないですが、このタイミングで齋藤某を逮捕すると、安倍官邸には不都合な面の方が圧倒的に大きいように見えます。
 
 なお、本ブログでは、東京地検特捜部は安倍官邸よりも米国CIAの指示を優先すると観ています。
 
 今回の齋藤某の逮捕劇は、米国CIAもしくは、キッシンジャー(新・米戦争屋の事実上のボス)からの指示ではないかと本ブログでは観ています。
 
3.新・米戦争屋ボス・キッシンジャーなら、安倍氏の失脚を狙っていてもおかしくない
 
 キッシンジャー個人は、安倍氏が、似非右翼・日本会議のパペットであることを快く思っていない可能性があります。
 
 キッシンジャーは昔から、アジアでは親中派であり、日本より中国を重視してきました。安倍氏は、周知のように中国からは好かれていないので、キッシンジャーが安倍氏を評価する可能性は非常に低いのです。
 
 日本に潜む米CIA系の日本政治ウォッチャーからの情報で、安倍氏がモリカケ疑惑に嵌っていることをキッシンジャーも、米国務省の日本担当も知っているはずです。そして、安倍自民が選挙で大勝していても、それは選挙不正のせいであることも知っているでしょう。
 
 実際に、安倍氏は国民から信頼されていないこともキッシンジャーは知っているでしょう。そこで、新・米国戦争屋の筋から、安倍失脚シナリオが東京地検特捜部に伝達されている可能性を否定できません。
 
 もしそうであれば、いよいよ、安倍氏には年貢の納め時が来た可能性が出てきました。
 
注1:本ブログNo.1868経産省・NEDOをだまして、東京地検特捜部に逮捕されたスパコン・ベンチャー社長は、レイプ不起訴のアベトモ・山口某を顧問として雇っていた?:野党は国会で是非、追及すべき』2017126
 
注2:朝日新聞“「プロフェッショナル」に逮捕の社長 NHK放送見送り”2017125
 
注3:simatyan2のブログ“NHK岩田明子の暗躍!森友・加計・外交・改憲・共謀罪”201769
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に


.


みんなの更新記事