新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命2018417日 No.1996
 
タイトル:セクハラ疑惑暴露で失脚工作を仕掛けられた福田・財務次官は、森友事件の真実をすべて知っているはず:安倍氏は福田次官に首根っこを握られているに等しい
 
1.セクハラ行為を暴かれた福田・財務次官は、発信元・新潮社と争うと決めた
 
 本ブログではすでに、福田・財務次官のセクハラ騒動について取り上げています(注1)
 
 筆者個人は、福田氏は自ら、辞任する可能性が高いと読んでいましたが、意外にも、週刊新潮の発行元・新潮社を名誉棄損で訴える方向で、強気の反応をしました(注2)
 
 このことから、この騒動はこれで収束せず、今後も、マスコミをにぎわすことが確定しました。
 
 そして、福田氏はご丁寧にも、コメントを文書で発表しています(注3)
 
 このコメントからわかったことは以下の2点です、すなわち、
 
1)録音されたセクハラ音声が福田氏のものではないとは言っていない。
2)夜のクラブなどでは、録音されたような会話をかわしたことがあると認めている。
 
 上記の2点からわかることは、この音声は福田氏のモノと暗に認めている点と、このような卑猥・下劣な会話をした経験があると認めている点です。
 
 しかしながら、この会話が銀座などのクラブでのものであっても、これをばらされたら、穴があったら入りたいほど、恥ずかしい内容ですから、普通は自ら辞任して、一刻も早く、この耐えられないほどの強い恥さらしの状態から抜け出そうとするはずです。もし、筆者個人が、このような環境に置かれたらそうするでしょう。下手すると、自殺したくなるような環境です。
 
2.国政が大荒れしている今、渦中の財務省トップに、下ネタ失脚工作を仕掛けた黒幕は誰か
 
 本ブログでは、福田氏への下ネタ失脚工作を仕掛けた黒幕は、内調(内閣情報調査室:日本版CIA)を牛耳る安倍官邸ではないかと観ていました(注1)
 
 その狙いは以下と観ていました、すなわち、
 
1)安倍氏を窮地に陥れた森友文書改ざんの秘密を公開した最高責任者が福田氏なので、福田氏は安倍一派から敵視されている可能性を否定できない。
 
2)日本を闇支配している安倍一派(日本会議を含む)にとって、安倍一派に逆らうとどうなるか、霞が関の全官僚に思い知らしめる必要があった可能性を否定できない。
 
 ところが、安倍官邸の予想に反して、福田氏が意外にも抵抗姿勢を見せたことから、安倍官邸の狙いが裏目に出る可能性が出てきました。
 
なぜなら、野党は、女性議員を中心に、福田次官のセクハラ疑惑の追及を始めるのは間違いないからです。安倍氏は417日から20日まで訪米しますから、野党追及が行われるのは来週となりそうですが、安倍氏を支える麻生財務大臣の任命責任が追及され、安倍氏はさらに窮地に追い込まれそうです。
 
 一方、福田氏の方は、針のムシロで耐え忍ぶことで、マスコミのセクハラ報道が収まらず、逆に、安倍政権のイメージを悪化させる効果をもたらすのです。
 
 さらに言えば、福田氏の事務次官任期は、この6月末ですから、福田氏は今、辞めると、退職金が減らされて大損です。それなら、6月まで厚かましく居座るだけで、6月に事務次官の任期満了となって、めでたく退職金を満額もらえます。
 
しかしながら、福田氏が6月まで、次官ポストに居座ろうと粘れば、麻生大臣による更迭処分の方向になりますが、福田氏がセクハラ疑惑を認めなければ、強引な更迭もしづらいはずです。
 
3.福田財務次官は、森友疑惑の真相をすべて知っているので、安倍氏の首根っこを握っているに等しい
 
 いずれにしても、福田氏は財務省のトップですから、森友疑惑の真相をすべて、知っているはずです。
 
 したがって、福田氏を下手に更迭すると、真相がばれる可能性が高くなります。
 
 極論すれば、今の福田氏は安倍氏の首根っこを握っているに等しいのです。
 
 一方、福田氏の方は、安倍一派により、偽装自殺テロのターゲットにされるリスクを負っています。
 
 森友事件では、財務省で何人かの自殺者が出ていますから、偽装自殺テロが実行される危険性はあり得るのです。
 
 以上より、福田氏が今後、どのような行動を取るかで、安倍政権の運命が決まります。
 
注1:本ブログNo.1992森友疑惑で揺れる財務省の福田次官のセクハラが暴露される:森友文書改ざんという財務省による違法行為の暴露(安倍氏に不利)と関係あるのか』2018413
 
注2:時事通信“週刊誌報道「事実と異なる」=セクハラ、辞任を否定−財務省調査で福田次官”2018416
 
注3:時事通信“セクハラ疑惑に関する財務省調査全文”2018416
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事