新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命2018420日 No.1999
 
タイトル:腐った人間をトップに据えると日本は確実に滅びる:知性も良識もなく、横柄で傲慢な世襲議員に1票入れるのは厳に慎むべき
 
1.どうしようもなくひどい日本の腐ったトップたち、その中心に鎮座するのはやはり安倍氏
 
 本ブログでは今、福田・前財務次官のセクハラ騒動を取り上げています(注1、注2、注3、注4)
 
 この事件はほんとうにひどい事件であり、非常に腹が立っています。
 
 福田氏や麻生氏を追いかける記者たちの声も、怒りがこもっています。
 
 みんな、途方もなく怒っているのです。
 
 このムカムカする状況の大元に鎮座するのは、はやり、安倍氏であり、この人物の厚顔は、われら国民の想像をはるかに超えています。
 
 どうすれば、安倍氏が消えてくれるのか、毎日、思案しています。
 
 安倍氏に対して非常にむかつくのは、自分は涼しい顔をして、他人事のようなコメントを繰り返すことです。それはお前だろう!と安倍氏の映るテレビ画面に向かってどなることもあります。
 
 多くの国民も大なり小なり、同じ心境なのではないでしょうか。
 
2.あれだけ、証拠が出ても、居直る福田氏は、安倍氏の真似をしているのか
 
 上記、福田氏は記者からあれだけ突っ込まれても、平然とセクハラ疑惑を否定します。
 
 この神経は、もう異常そのものではないでしょうか。
 
 日本のエリート官僚はみんな東大法卒で、どこかの官庁に入省すると、純粋培養で昇進して行きます。ほとんどは、入省時の学歴と公務員試験の成績で、官僚人生が決まります。よほどのことがない限り・・・。
 
 こうして、福田氏に代表されるような、世間知らずで、超傲慢な人間が出来上がるということです。
 
 一方、安倍氏の場合は、東大法卒ではなく、世襲議員です。こちらも、一種の純粋培養であり、福田氏同様に、世間知らずで、超傲慢な人間です。この点は麻生氏も同じです。
 
 安倍氏の場合、答弁の多くは、官僚作文を単に、読み上げているだけです。そこには知性のカケラもありません。
 
3.今の腐った連中を失脚させるには、国民の1票しかない
 
 今の日本の指導層が腐ってしまったのは、国民にも責任があります。
 
 安倍氏や麻生氏など、世襲議員で、知性も良識もない人間が、選挙の際、立候補したら、絶対に1票を入れないことです。
 
 このようにトップが腐った日本になった原因は、世襲議員で、知名度が高いと言う理由だけで、選挙の際、安易に1票入れてしまう国民にあります。
 
 とりわけ、与党の世襲議員に対し、無条件に1票入れるのだけは止めるべきです。
 
 世襲議員にも、まともな人もいますが、横柄な世襲議員や、傲慢な世襲議員には絶対に、1票入れないよう国民は心掛けるべきです。
 
 いずれにしても、安倍氏や麻生氏のような人間を、日本のトップリーダーに据えた責任の一端は、彼らに1票入れた国民にあります。
 
注1:本ブログNo.1992『森友疑惑で揺れる財務省の福田次官のセクハラが暴露される:森友文書改ざんという財務省による違法行為の暴露(安倍氏に不利)と関係あるのか』2018413
 
注2:本ブログNo.1996『セクハラ疑惑暴露で失脚工作を仕掛けられた福田・財務次官は、森友事件の真実をすべて知っているはず:安倍氏は福田次官に首根っこを握られているに等しい』2018417
 
注3:本ブログNo.1997『いまだに自民党を支持する国民は、福田財務次官のセクハラ騒動でみせた麻生財務大臣の男尊女卑思想から、自民党の正体(戦前回帰の大日本帝国主義政党)に気付くべき』2018418
 
注4:本ブログNo.1998『今の日本はモラル・ハザードに汚染されてしまった:福田氏や安倍氏や麻生氏には、自分が国民に雇われているという自覚がまったくない!』2018419
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に


.


みんなの更新記事