新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命2018114日 No.2167
 
タイトル: 隷米・安倍政権の入管法改悪を許したら、日本は完全にアメリカナイズされて荒廃し、犯罪が増える一方となる:未だに安倍自民を支持する国民は猛省すべき
 
1.悪徳・安倍政権下にて、日本でも、いよいよ、ヒトの使い捨て時代が到来するのか
 
 今の日本は、戦前の軍国日本だった時代に起きた悪夢の韓国人徴用工問題を、韓国サイドから蒸し返されて、全国に戸惑いが拡がっています(注1)。さらに、この動きと同時に、外国人労働者移民規制を緩和させる法案(出入国管理法改正案:入管法改正)が閣議決定されています(注2)。
 
 このような一連の動きは、戦前の軍国日本の徴用工制と同じく、低賃金労働者の確保であり、日本の財界が安倍政権に促している悪徳法案と思われます。
 
 このように、今の日本企業はドンドン、アメリカ型の悪徳外資企業と同じになって悪徳化しており、従業員の使い捨て化が進行しています。かつての日本企業はヒトづくり重視の経営方針を取っていましたが、今は、もうけ第一主義に変わっています。
 
 今回の入管法改正(改悪)も、その流れの一環と思われます(注3)。
 
 いずれにしても、今の安倍政権は、国民本位の政治をまったく行っていないことは明らかです。それでも、なお、安倍自民を支持する国民は、富裕層を除いて、自分で自分のクビを絞めているに等しいわけです。
 
 一刻も早い、覚醒を求めます。
 
2.低賃金労働者の移民をこれ以上、拡大すると日本は確実に荒廃化する
 
 今の隷米・安倍政権の政治を許していると、日本はドンドン、アメリカ型社会に変貌していくでしょう。
 
 すなわち、貧富の格差が広がり、犯罪が増えます。そして、日本の良さがドンドンなくなって、荒廃化するのは見えています。
 
 一方、アメリカナイズされた日本企業は、自社の利益だけを追求しますから、当然ながら、低賃金労働者を欲しがるのです。しかしながら、その結果、日本中に、外国人が増えますが、彼らは貧乏のままなので、犯罪が増えてくるのです。
 
 このような現象は、米国では何十年も前から起きており、モザイク社会とかサラダボール社会と呼ばれていました。すなわち、超貧困層と中流・上流階層が溶け込まないまま、共存する状態です。
 
 ところで、筆者個人はかつて米国シンクタンク・SRIインターナショナル日本支部に勤務していましたが、その本部は、米国シリコンバレーのスタンフォード大学(パロアルト地区)近傍にあり、付近に東パロアルト地区もありました。SRI本部はシリコンバレーの中心地にあり、高所得者の住むメンロパーク地区に立地していましたが、その隣の東パロアルト地区は移民貧困層の居住地区でした。要するに、高級住宅地の隣にスラム街があるのです。
 
 このように、今の米国社会は内部に爆弾を抱えているに等しいのです。今の米国民は犯罪と隣り合わせで生きています、だから米国民は銃が必要なのです。
 
 米国戦争屋CIAネオコンに隷従する今の安倍政権の存在を許していたら、近未来の日本も完全に、上記のようなアメリカナイズされた社会に堕してしまいます。そして、近未来の日本も銃社会になるかもしれません。
 
なお、上記、米国戦争屋CIAネオコンは今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。
 
また、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。
 
3.未だに、安倍自民を漠然と支持する国民は、今の安倍自民はかつての自民党とは様変わりしていると気付くべき
 
 未だに、上記のような安倍自民を支持する国民がいるようですが、今の自民は、かつての高度成長期の古き良き、保守政党だった時代の自民とは、似ても似つかない隷米政党に堕しています。
 
 そして、今の安倍自民は完全に米戦争屋CIAネオコンという悪徳勢力に牛耳られて、悪徳化しています。
 
 その意味で、今の日本では性善説がもう通用しません。
 
 安倍自民を乗っ取っている日本会議勢力は、盛んに、日本の伝統を重視するかのようなポーズを取りますが、彼らの本音は、日本を戦前の軍国に戻そうとしているに過ぎません。そして、この日本会議の動きを米戦争屋CIAネオコンは、巧妙に利用して、自衛隊を米軍傭兵化しようと企んでいます。
 
 未だに、安倍自民を支持する国民は、このような日本の悲惨な実態に気付くべきです、みんなだまされています。
 
注1:本ブログNo.2165韓国人徴用工賠償問題の再燃と、米国戦争勢力が日本に新たにミサイル司令部を設置した行動は関連している:彼らにとって極東戦争シナリオは、イランをターゲットとする中東戦争シナリオの代替戦略』2018112
 
注2:日経新聞“入管法改正案を閣議決定 単純労働で外国人受け入れへ”2018112
 
注3:阿修羅“小沢一郎「一部財界の意向のためにおかしな法律を作ろうとする政府の見識を疑う」( 銅のはしご)”2018114
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に


.


みんなの更新記事