新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命201924日 No.2249
 
タイトル:年金運用のGPIFは年末に15兆円ものわれら日本国民の虎の子・年金積立金をハゲタカ外資に献上させられた:GPIFも日銀と並んで、確信犯的売国奴であると知れ!
 
1.この年末に15兆円弱の損失を出した年金基金運用機関・GPIF:なぜかマスコミはほとんど騒がない
 
 201921日、年金運用機関・GPIFは、昨年末の株価暴落の際、14.8兆円もの損失を出したことを正式に認めました(注1)。
 
 しかしながら、大手マスコミはこのニュースをほとんど報じません。
 
 安倍官邸に牛耳られている大手マスコミは、安倍官邸から報道を控えるよう、圧力を掛けられているのでしょう。
 
 このニュースを大手マスコミが普通に報じたら、国民はみんな怒って、安倍内閣支持率が下がるはずです。
 
 日本の大手マスコミはもう完全に、安倍官邸の支配下にあって、安倍政権に不都合なニュースは一切、流さないことが明白です。
 
2.国民の了解を得ていないGPIFの株投資は違法行為に等しい
 
 本ブログでは、GPIFの株投資は、国民からの同意を取らず、政府が勝手にやっていると、すでに指摘しています(注2)。
 
 この問題は、本来、国民投票にかけてしかるべき重大な問題です。
 
 本来なら、日本政府は国民に対し、われらの年金積立金を確定拠出型にすると納得させてから株運用すべきです。
 
 そうしていないのは、GPIFが儲かっても、年金給付額を増やすつもりはないからでしょう。しかしながら、損失を出したら、年金給付額を確実に減らすつもりなのは明らかです。
 
 なぜ、国民がGPIFの存在を問題にしないのか、不思議でしようがありません。
 
3.GPIFは、ハゲタカ外資のカモにされている
 
 さて、年金積立金は今、150兆円規模となっていますが(注1)、2018年末時点では、株式運用益は57兆円規模となっていました(注3)。ところが、年末の株暴落であっという間に15兆円を失っています(注1)。
 
 これは恐ろしい金額です。われら国民が汗水たらして働いて、強制的に徴収されている年金積立金を、GPIFはあっという間に失っているのです。
 
 この結果、昨年末、日経平均株価の暴落を仕掛けたと思われるハゲタカ外資は、大儲けしたのではないでしょうか。彼らは定期的に日米株式市場にて株価のアップダウンを仕掛けては大儲けしているのです。
 
4.円で取引される東証におけるGPIFの運用資金は150兆円、ハゲタカ外資の円建て運用資金は700兆円弱、これではGPIFが勝てないのは自明
 
 GPIFの運用資金は150兆円規模ですが、日本株市場で大暴れしているハゲタカ外資の円建て運用資金規模は700兆円弱規模です(注4)。
 
 これでは、GPIFは、ハゲタカ外資のカモにされるのは当然です。
 
 このことは、GPIFも、また、日本政府を牛耳る安倍官邸も先刻承知しています。要するに彼らは確信犯なのです。彼らは、日本国民の虎の子・年金基金を、米国寡頭勢力配下のハゲタカ外資に嬉々として収奪させているとみなすべきです、その意味で、安倍官邸もGPIFも、そして、ETF投資をやっている日銀も、そろって、究極の売国奴連中です。
 
 ちなみに、GPIFによる株投資行為は、本ブログですでに指摘している確信犯的売国政策である新帝国循環(注5)の一環とみなせます。
 
5.ハゲタカ外資による日本国民資産収奪の手口は、究極のマッチポンプそのもの
 
 ハゲタカ外資が日米の株式市場で大儲けする手口は、基本的に、彼らの都合で株価を上げたり、下げたりして大儲けすることです。今では、金融工学のオプション理論などがフルに活用されていますから、彼らは株を故意に上げて儲け、また、株を故意に下げて儲けます。もう笑いが止まらないでしょう。
 
 彼らが株で儲けられないのは、株価が動かないときのみです。
 
 そこで、彼らは日米の株式市場で、定期的に株価を急騰させて、GPIFや日銀などのカモを呼び込み、スキを見て、株価暴落を仕掛けて、オプション取引でまた大儲けします、まさにマッチポンプそのものです。ちなみに、オプション取引では、株価が暴落することを、事前に秘かに知っているハゲタカ外資は、株が暴落しても、暴落前の価格で売り抜けできるのです。
 
 その結果、彼らのカモであるGPIFも日銀も、われらの年金基金や納税金など国民資産を確信犯的に、ハゲタカ外資に献上しているわけです。
 
 われら国民はみんな、このようなハゲタカ外資による日本国民資産収奪の手口を見抜くべきです。そして、ハゲタカ外資に国民資産を献上しているのは日本政府・日銀自体であることを知るべきです。
 
注1:ライブドアニュース“年金運用、14.8兆円の赤字 過去最大、世界的株安や円高で”2019 21
 
注2:本ブログNo.2222年金機構のGPIFは、暮れから年頭にかけて、14兆円ものわれら国民の虎の子・年金積立金を金融市場で失った?:国民にツケを払わせればよいというモラルハザードが官僚に蔓延している、みんな怒れ!』201916
 
注3:年金積立金管理運用独立行政法人
 
注4:本ブログNo.22431300兆円もの債務残高を抱える財務省はなぜ、統計不正をしてでも、高々年数兆円規模の税収増にしかならない消費増税の強行に血まなこになるのか2019129
 
注5:本ブログNo.2235アベノミクスの正体は、宗主国・アメリカ様(米国寡頭勢力)に、われら日本国民の金融資産を巧妙に還流させる国民だましの確信犯的売国政策“新帝国循環”ではないかとみんな気付け!2019121
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事