新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命201926日 No.2251
 
タイトル:倫理観の欠如する安倍・麻生コンビをいくら責めてもヌカにクギ:トップが腐っている国家はもはや成り立たない:野党が弱い今、与党・自民党の自浄作用に強く期待する
 
1.安倍・麻生という稀代の悪徳コンビは、国民からの批判はもちろん、国会での野党の追及にも、まったく悪びれる様子がないが、彼らは稀代の厚顔無恥人間
 
 ネットおよび国会では今、安倍・麻生という悪徳コンビが批判の嵐にさらされていますが、この二人は、よく言えば、打たれ強いのですが、もっとも当てはまる言葉は、本ブログ前号(注1)でも指摘したように、やはり“厚顔無恥”人間という言い方ではないでしょうか。
 
この二人を筆頭に、今の安倍自民の連中はなぜ、こんなにも厚顔無恥なのでしょうか。
 
 さて、この二人に欠如するモノ、それはズバリ、人間としての倫理観の欠如ではないでしょうか。倫理観の欠如する安倍・麻生コンビを、野党がいくら責めたてても、まさに、“ヌカにクギ”なのです。
 
 国会中継を見ていて、それを痛感し、怒りを飛び越えて、もう脱力感に襲われます。
 
2.大学の世界では、教員にもっとも強く要求されるのが研究倫理の修得
 
 筆者個人が関係していた大学が近年、教員に対して、もっとも厳しく要求していたのが研究倫理(注2)の徹底化でした。
 
 そして、教員は全員、研究倫理について大学の作成した教材を学習し、試験が行われて、満点を取るまで放棄できませんでした。それほど、大学当局は、全教員に厳しく、研究倫理の徹底化を要求していました。違反したら、最悪、懲戒解雇となり、筆者の周辺にも、解雇された教員がいました。その人の人生は、これで終わりです。なぜなら、どこの大学も、その人物を雇用することはないからです。
 
 それほど、大学教員にとっての研究倫理観の修得は重要でした。
 
3.安倍・麻生コンビにもっとも強く求められるもの、それこそ倫理観の修得
 
 すでに、研究倫理を修得させられた筆者個人からみて、今の安倍・麻生コンビに決定的に欠落しているのが、上記、倫理観の欠如でしょう。
 
 この両人は、日本という国家のトップリーダーですから、人間としての倫理観が備わっているべきなのです。
 
 ところが、現実には、この二人は、普通の日本国民よりも、倫理観が欠落しています。そのことは、今国会にて、野党から追及を受けている際の、この二人の態度・反応から読み取れます。
 
4.安倍・麻生コンビは、捏造・改ざんなど不正行為に対する罪悪感が皆無
 
 研究倫理(注2)でもっとも、罪が重い行為は、研究成果の捏造・改ざん・盗用とされますが、周知のように、安倍政権下の日本政府の作成する成果物は、ことごとく、捏造・改ざんのオンパレードです。
 
 しかも、トップが率先して、官僚に捏造・改ざんを強要しているわけですから(注3)、もうどうしようもありません。
 
 こうなると、日本は国家として、秩序が保てなくなり、そのうち、国家全体が腐敗・崩壊していきます。まさに、鯛はアタマから腐るわけです。
 
5.お隣の韓国では、現職の大統領ですら、検察は逮捕しているのに、日本の検察のだらしなさはもう、救いがたい
 
 民主主義国家においては、法治主義が徹底されており、国家のトップですら、一人の国民として、場合によっては逮捕されます。お隣の韓国では、そのような民主主義的法治主義が貫徹されています。
 
 ところが、腐敗した安倍政権下の日本では、検察の法治主義が徹底されていなく、すでに、国家としての秩序が失われています、まさに、今の日本は、安倍様のネトウヨが蛇蝎のごとく嫌悪する韓国以下です。
 
 今の日本の検察は、日産ゴーンには強気なクセに、安倍氏にはヘッピリ腰です。このような堕落した日本の検察は、とりあえず、お隣の韓国の検察を見習うべきです。日本の検察は、70年代、首相だった田中角栄を逮捕していますが、これは、当時のCIAの命令だったわけです。
 
 今の日本の検察は韓国の検察よりだらしない現実に加えて、安倍自民を追い込む野党も弱い今、与党・自民党そのものに自浄作用が求められます、自民党内の非・安倍派は、一刻も早く起ちあがって欲しい(注1)。
 
注1:本ブログNo.2250今の安倍自民党は、決して保守政党ではなく、好戦派右翼の正体を隠している:石破・二階コンビは、旧・経世会派閥を至急、復活させるべき』201925
 
注2:研究倫理
 
注3:本ブログNo.2247アベノミクス偽装のための統計改ざん不正を厚労省に指示したのは、やはり安倍・麻生という悪徳コンビだった:切羽詰った財務省にとって、この二人にデカいツラをさせても、墓穴を掘るだけと気付け!』201922
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事