新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命201927日 No.2252
 
タイトル:あらゆる組織にとって最悪なのは、サイコパスが間違って指導者の座につくことだそうだ:安倍政権下の日本はこのまま行くと、恐ろしいことになる!
 
1.安倍氏に倫理観が欠如しているのは、同氏がサイコパスだからか
 
 本ブログ前号(注1)にて、安倍氏には倫理観が欠如していると指摘しました。
 
 本ブログでは以前、安倍氏はサイコパスの特徴を見事に兼ね備えていることも指摘しています(注2)。
 
 ところで、サイコパスの特徴は以下となっています(注3)。
 
1)良心欠如
2)他人に冷淡
3)平気でウソをつく
4)自分の行動に責任をとらない
5)罪悪感なし
6)自己中心的
7)口が達者
 
 上記のサイコパスの特徴の先頭に“良心欠如”がきていますが、この特徴は倫理観の欠如と深く関係すると思われます。
 
2.安倍氏がサイコパスの特徴を持っていることはすでに、ネットで指摘されていた
 
 ネットには、安倍氏がなぜ、平気でウソをつくのかについて掘り下げたブログが存在し、その原因は、安倍氏がサイコパスだからとみなしています(注4)。
 
 マスコミを通じて、国民に伝わる安倍氏の言動や行動や態度を観察すれば、安倍氏が典型的サイコパスであることがよくわかります。
 
 上記、ブログ(注4)によれば、サイコパスが恐ろしいのは、何かの間違いでサイコパスが組織の指導者についてしまうケースだそうです。
 
 その場合、組織は劣化してしまうそうです。
 
 現に、安倍政権下の日本政府は見事に非人間的体質に劣化しています。
 
 戦後日本にて、官僚が平気で、公文書を改ざんしたり、政府統計を改ざんすることはあまり記憶にありません。多くの国民は、官僚はマジメという印象を持っており、官僚に限って、絶対に、公文書改ざんとか政府統計改ざんすることはないと、国民はみんな信じてきました。
 
 ところが、サイコパスの安倍氏がトップについてから、官僚は瞬く間に、その無謬性(むびゅうせい)を失ってしまいました(注5)。
 
 今のうちに、安倍氏を総理の座から強引に引き摺り降ろさないと、日本は恐ろしいことになるのではないでしょうか、否、すでに恐ろしいことになっているかもしれません。
 
3.サイコパスの安倍氏には、責任を取って辞任するという発想はハナから存在しない
 
 多くの国民が安倍氏のサイコパス的本性を垣間見たのは、やはり、モリカケ事件のときの安倍氏の尋常ならざる反応でしょう。
 
 サイコパスの安倍氏は、モリカケ事件に関与していたら、潔く辞任すると国民に公約していますが、あれだけ関与の証拠をつきつけられたのに、平気の平左で何の反省もなく、いまだにのうのうと総理の座にしがみついています。
 
 サイコパスは、平気でウソをつくし、責任を取るという発想もないので、安倍氏は平気の平左でいまだに総理の座に居座っているということです。
 
 この現実こそ、安倍氏がサイコパスであることを如実に物語っています。
 
 そして今回は、国民だましに過ぎないアベノミクスの効果を良い方に偽装するため、官僚に命じて、政府統計を勝手に改ざんさせたことがもうばれているのに、安倍氏はまたも平気の平左で他人事のようです。アベノミクス偽装のため、官僚に命じて、政府統計を改ざんさせているにもかかわらず、そのことに対する責任感は皆無で、他人事のようです。
 
 このような安倍氏の厚かましい態度からも、安倍氏がサイコパスであることを見事に裏付けています。
 
 安倍氏を追及する野党は、モリカケ事件、アベノミクス偽装事件を通して、安倍氏がサイコパスであることを立証し、何が何でも、総理の座から引き摺りおろすべきです、さもないと、今後、日本は恐ろしいことになります。
 
注1:本ブログNo.2251倫理観の欠如する安倍・麻生コンビをいくら責めてもヌカにクギ:トップが腐っている国家はもはや成り立たない:野党が弱い今、与党・自民党の自浄作用に強く期待する』201926
 
注2:本ブログNo.1720201772日の都議選で自民党がどれほど惨敗しても、安倍氏が自ら辞任することはない:誰かが引導を渡す必要がある』201772
 
注3:精神病質(サイコパス)
 
注4:和み雪 降る夜“組織におけるサイコパスの扱い方【社会を破壊する「嘘つき」サイコパスとは】安倍晋三はなぜ嘘をつくの”2017524
 
注5:本ブログNo.2239次期国会にて、野党は厚労省の組織ぐるみの政府統計不正を全力追及すべき:今回処分された官僚22人から、安倍官邸の指示でやったと白状させるべき』2019125
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事