新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命2019217日 No.2260
 
タイトル:ゴマスリ野郎の官僚たちに囲まれて舞い上がっている安倍氏自身が究極のゴマスリ野郎だった:トランプにゴマすってノーベル平和賞の推薦状を選考委員会に送ったとは唖然!
 
1.国民からクソバカにされている安倍氏が今度はあろうことか、宗主国アメリカ様のトランプ大統領に究極のゴマスリをやっていた?
 
 ネットでは、安倍氏を評価する声は皆無であり、安倍氏がエラソーに6年も日本国総理の座に居座り続けている現実にもう我慢ならない国民が増え続けています。
 
 本件、本ブログ前号にて取り上げました(注1)。
 
 このように安倍氏に対する国民の不満が高まっているところに新たなニュースが飛びこんできました、それは、あの安倍氏が、あろうことか、米国トランプ大統領を次期ノーベル平和賞受賞者に推薦する書状をノーベル平和賞選考委員会に送っていたことを、ナナナント、トランプ本人が全世界に公言してしまったというニュースです(注2)。
 
 そう言えば、一昨年、トランプが訪日したとき、安倍氏は接待ゴルフに狂奔し、バンカーに転落して国民から失笑された過去があります。このときの安倍氏のトランプへの接し方から、安倍氏はアメリカ様から頼まれたら何でもする究極の太鼓持ち(幇間)だと本ブログではみなしていましたが、まさにその通りでした(注3)。
 
2.世界の人々から、日本人はみんな安倍氏と同じと思われるのだけはもう我慢ならない!
 
 トランプに、上記のような話をリークされて、多くの日本国民はどう思ったのでしょうか。ネットの反応では、みんな呆れ返っています(注4)。
 
 筆者個人は、世界の人々から、日本人はみんな安倍氏のような人間かと思われることに、もう我慢なりません!
 
 ノーベル平和賞の選考委員会のメンバーがもっとも嫌いそうなのが、ノーベル平和賞の政治利用ではないでしょうか。
 
 その意味で、安倍氏によるトランプ様へのゴマスリのための上記、推薦状は、完全に逆効果です。筆者がもし、選考委員だったら、世界的に知られる知識人でもなんでもない、単なる日本の政治家でしかない安倍氏によるノーベル平和賞推薦行為に怒り心頭となるでしょう。そして、トランプは、オバマ同様、ノーベル平和賞を欲しがっても、安倍氏による対トランプへのゴマスリでしかないゲスの極みである野卑な推薦状によって、ノーベル平和賞は増々、トランプから遠ざかるのは目に見えています。
 
3.会社などでは、安倍氏のような露骨なゴマスリ人間がもっとも嫌われる
 
 筆者個人は、16年半に及ぶ企業サラリーマンの経験も持っていますが、企業社会には必ず、安倍氏のようなゴマスリ野郎が蠢いています。
 
 そして、露骨なゴマスリをやる社員を気に入る上司や幹部もいるのです。
 
 しかしながら、企業内のゴマスリ野郎は、同僚からは当然ながら、もっとも嫌われます。そのことがわかるまともな人間は、上司や幹部にゴマスリはしないのです。
 
 安倍氏の周辺に蠢く官僚はみんなゴマスリ野郎と本ブログでは観ていますが(注1)、安倍氏は、露骨なゴマスリ野郎を気に入るタイプと思われます。
 
 ゴマする方にとっては、安倍氏はゴマスリ甲斐がある人間だと思われますが、それは、安倍氏が二流の人物であることを意味します。
 
 以上からわかるのは、安倍氏はトランプにご機嫌を取ったつもりでしょうが、そのトランプも、それを喜ぶタイプの人間のようです。もしそうなら、トランプも二流ということです。
 
 その意味で、今の日米外交は二流同士が掛け合い漫才をやっているのも同然です。
 
 ちなみに、上記のニュースを、あのアベ様のNHKは、安倍氏を持ち上げるかのように報道していると筆者個人は感じましたが、もしそうなら、あのNHKも堕ちたモノです。
 
 ついでに言えば、安倍氏は外国からの来賓と会うとき、自分にとって格下と勝手に決めた来賓には、自分の座るソファーより低いソファーを宛てがう習慣があります(注5)。このような安倍氏のクセと、トランプには異様に媚びるクセは、ともに、安倍氏の品性を如実に物語っています。
 
注1:本ブログNo.2259ハダカの王様に成り果てている安倍氏がなぜ、6年も首相官邸に居座り続けられるのか:自己分析能力が欠如していて恥の概念が存在しないから』2019216
 
注2:朝日新聞“トランプ氏をノーベル賞に推して…米国が安倍首相に依頼”2019217
 
注3:本ブログNo.1972日本を関税適用対象国から除外しなかった米国トランプの本音では、卑屈で不気味なヘラヘラ笑いの安倍氏を生理的に嫌悪しているのみならず、極右日本人として警戒し始めた』2018324
 
注4:阿修羅“トランプ自慢「安倍首相からノーベル平和賞に推薦された」 正気か!(日刊ゲンダイ)”2019216
 
注5:しあわせの青い鳥“呆れました!相手によってソファー取り換え、安倍首相の稚拙な外交”20171222
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事