新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命201978日 No.2395
 
タイトル:ネット社会の到来にて、ネット世論と大手マスコミ世論の乖離がひどくなっている:日本における最大のウソ、それは、安倍一派が自由民主主義を掲げて国民をだましているという倒錯的現実にある
 
1.安倍政権下の日本では、民主主義が成立していない
 
 今週、いよいよ、参院選の選挙運動が本格化し、有権者の関心も否応なしに高まっています。
 
 本ブログ前号(注1)にて、安倍政権はまるで独裁政権だという指摘が米国NYタイムズによってなされているという話題を取り上げました。
 
 米国人は、日本を外から客観的に観察できますから、日本の政治の現状がよく見えているのでしょう。
 
 一方、日本国民は、安倍政権下の日本に埋没していますから、安倍政権がいかに異常かよく見えないのです。
 
2.ネット社会になった今の日本では、ネット世論と大手マスコミがでっち上げる似非世論の乖離がひどくなっている
 
 今の日本は実質的に、安倍独裁政権に牛耳られています。そして、大手マスコミはことごとく安倍政権の統制下に入れられています。
 
 しかしながら、今の安倍政権が唯一、コントロールできていないのが、ネット世論です。そのため、ネット世論と大手マスコミがでっち上げる似非世論の乖離がひどくなっています。
 
 その結果、国民の考えがまとまらず、分裂気味です。
 
 そして、多くの有権者は、何がほんとうなのか、わからなくなっています。
 
3.日本国民をもっとも混乱させているのが、安倍政権が自由民主主義を標榜しているという倒錯的現実にある
 
 近年、日本にもネット社会が到来し、様々な情報が飛び交って、日本国民の多くは政治に関して混乱気味ですが、有権者をもっとも、混乱させている元凶、それは、安倍自民が、自由民主主義を標榜しているという倒錯的現実に潜みます。
 
 本ブログ前号(注1)にて、指摘したように、安倍自民こそ、本来の自由民主主義からほど遠い究極の欺瞞政党であるという事実です。
 
 ちなみに、野党第一党の立憲民主党は、欺瞞的な自民党と違って、名は体を表しています。
 
 今の安倍自民の最大のウソ、すなわち、日本最大の国民だまし、それは、彼らが、あろうことか、自由民主党と名乗っているという現実に存在します。
 
 これほど、名は体を表さない連中は他にいないでしょう。
 
 単に世襲制でのしあがってきた安倍・麻生コンビは、自由民主主義とは真逆の稚拙な権力主義者に過ぎません。彼等こそ、民主主義者でもなんでもありません。
 
 彼らは自分たちの正体を隠すために、オモテムキ、自由民主党と名乗っているに過ぎません。
 
 有権者で、自由民主主義を支持する国民は、今の安倍自民の正体に早く気付くべきです。
 
注1:本ブログNo.2394米国ニューヨーク・タイムズが、安倍政権下の日本は独裁国家と報道:一般国民に民主主義的価値観が浸透していないことが、結果的に安倍自民を太らせている』201977
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事