新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

全体表示

[ リスト ]

新ベンチャー革命2019714日 No.2400
 
タイトル:伏兵・山本太郎氏の急台頭にあせる安倍氏は、2017年の都議選における悪夢の再来に怯えるあまり、またも本性を露呈して墓穴を掘りそう
 
1.隷米で、財界寄りの安倍自民に支配されて、息苦しくなっている日本国民に、山本太郎氏はバラ色の未来を与えてくれるのか
 
 もうすぐ、参院選が行われますが、今回の選挙の特徴は、ズバリ、れいわ新選組・山本氏と自民党・安倍氏のガチンコ勝負になりそうな点です。最近まで、山本氏がここまで、台頭するとは予想できませんでした。
 
 このようなことは、やはり、ネット社会ならではの新現象です。選挙まで、あと一週間、山本氏への注目度は、この1週間でさらに急増しそうです。
 
 ちなみに、我が家には、昨日、二回目のれいわ新選組のビラが入りました。
 
 それらのビラはピンク色ですが、バラ色でもあります。日々の生活に汲々としている多くの国民にバラ色の未来をもたらしたいという願望が見えてきます。
 
2.山本氏は安倍氏を辞任に追い込む刺客になれるか
 
 今の日本で、隷米・財界党である安倍自民が、あれだけ、のさばっているのは、既存野党が分裂気味で、かつ、野党議員も保身に汲々としているからでしょう。2009年に、小沢・鳩山民主党が政権奪取したときのような野党の勢いは今の野党にはまったく感じられません。
 
 この結果、近年、閉塞感の漂ってきた政界に、カツを入れる現象が起きたのです、それがれいわ新選組・山本太郎氏の登場です。
 
 当初、安倍自民はれいわ新選組をあなどっていましたが、参院選がスタートして以降、ネット世論の追い風に助けられる山本氏の急台頭に相当、あわてているのではないでしょうか。
 
 かつて、小泉自民党は、選挙の際、刺客候補を多数、擁立したことがありますが、上記、山本氏は、ズバリ、安倍氏に対する刺客候補と言えます。
 
3.山本氏には、安倍自民を逆境に追い込む神通力がある
 
 ネットでは、国民の誰でも、山本氏の街頭演説の動画を観ることが可能です。安倍氏の応援隊・大手マスコミは、NHKを筆頭に、安倍氏の演説画像は放映しますが、山本氏の演説を故意に黙殺しています。
 
 ネット住民を中心に、山本氏の演説を聴いている国民は、安倍氏の演説と比較することが可能です。
 
 両者の演説を比較して、安倍氏の演説に感動できる国民はいるのでしょうか。
 
 安倍氏の演説は、実に空虚であり、まったく、具体性がありません。単に美辞麗句を羅列させているだけです。しかも、消費税増税や外国人労働者問題など、安倍自民に不利になる話題は極力、回避しています。国民の最大の関心事・年金問題に関しては、ウソとごまかしで国民をだましているほどです(注1、注2)
 
 5%の富裕層や財界以外の95%の一般国民には、安倍氏より、山本氏の演説の方が圧倒的に心に響きます。
 
4.山本太郎氏の急台頭にあせる安倍氏は、2017年の都議選における悪夢の再来に怯えている
 
 あの安倍氏は、2017年の都議選の際、秋葉原にて、一般都民を「こんな人たち」呼ばわりして、自民は大敗しました。
 
 同じことが、今回の選挙終盤にまた起きそうな気配です。
 
 悪名高い選挙屋・ムサシは、都知事選や都知事選にも介入していますが、それでも、圧倒的な差で、自民候補が負けています。
 
 あのムサシでも、あまりの票差が生じて、不正がばれそうになったら、開票集計改ざん操作に手が出ないのです。
 
 同じことが、今回の参院選でも、起きそうです。
 
 国民全体の5%の富裕層や財界はともかく、残り95%の一般国民にとって、安倍自民に投票しても、何の利益も得られません。
 
 とにかく、傲慢な安倍自民に、熱いお灸をすえることが今の一般国民にもっとも求められます。
 
 みんな、覚醒しましょう
 
注1:阿修羅“安倍首相が年金問題への反論でもちだした数字は嘘だらけ!「年金を0.1%増やした」→実際は0.9%の目減り(リテラ)”2019712
 
注2:阿修羅“安倍首相が年金問題で信じがたい詐術!「基礎年金は63000円を確保できる」→実質賃金40%アップ想定の数字だった(リテラ)”2019713

 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事