新ベンチャー革命

時事問題、日米関係、技術経営を取り上げます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

新ベンチャー革命20118月30日 No.432
 
タイトル:民主代表選の狂った報道ぶり:正論の小沢氏に怯える卑屈マスコミの醜態が露わになった
 
1.小沢氏に怯えるマスコミの醜態
 
 2011830日のマスコミは海江田氏の敗北に大喜び、反小沢の勝利とか何とか吠えています。
 
 本ブログでは、日刊ゲンダイを除く大手マスコミを悪徳ペンタゴンとみなしていますが、その本性をモロだししています。
 
 公共放送局を自認するNHKは、他の民間テレビ局と違って、国民から受信料を強制的に巻き上げていますが、そのNHKの民主党代表選の生中継は異常でした。とにかく絶対に、海江田氏を勝利させないようにしようとあせっているのが丸見えでした。NHKは親小沢=抵抗勢力という図式をつくろうと躍起になっています。NHKはいったい、いつからこんな狂った放送局になったのでしょうか。
 
 NHK政治部マスコミ人はそんなに小沢氏が怖いのか、そこまでわかって、なお、米戦争屋に従う自分が憐れとは思わないのか、それでも日本人か、恥ずかしくないのか!
 
なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。
 
2.反小沢=対米従属派、親小沢=対米自立派
 
 今回の選挙で悪徳マスコミがいっせいに使い出した反小沢と親小沢という言い方は、本ブログのいう対米従属派と対米自立派とまったく同じ切り口です。要するに、マスコミの悪徳ペンタゴン日本人は本音では、小沢氏の政治思想の何たるかがよくわかっているということです。
 
 それをわかっていて、なぜ、今回の民主党代表選は、対米従属vs対米自立の選挙決戦と素直に言えないのでしょうか。
 
 現在の民主党という政党には、政治思想が真向から対立する政治家が混在しているわけで、これではもはや一個の政党と言えません、単なる野合集団にすぎません。
 
 今回の代表選でここまで民主党内の思想対立が鮮明になった以上、対米自立派はいよいよ独立する時期に来たのではないでしょうか。今回の代表選にて海江田支持(小沢系)が45%、野田支持(反小沢系)55%と明確な数字が出た以上、小沢民主党は、対米従属派に軒を貸して母屋を取られたのは確かです。
 
 要するに、民主党の政治思想を踏みにじった議員が過半数に達したわけです。だから悪徳マスコミは狂喜乱舞しているわけです。国民は、この異常さ、この滑稽さに早く気付きましょう。
 
3.米国の対日干渉の実態を一言も口に出さない卑屈なマスコミ
 
民主代表選を報道するマスコミ人は、小沢氏の政治思想の何たるかをまったく国民に向けて定義しないまま、反小沢と親小沢の対立構造のみに言及しています。
 
 ネット情報を取っている国民からみれば、悲惨な日米関係の実態にまったく言及しないで、彼らマスコミ人が反小沢とか親小沢とかいうのは卑屈そのものです。きみたちにまともな知性はないのかと言いたくなります。
 
 マスコミ人がわざわざ、このような言い方をするということは、つまり、彼らは、日米関係の悲惨な実態を内心ではよくわかっているということです。人情としておのれの惨めさを他人に見せたくないですから・・・。
 
4.小泉時代からまったく変わらないマスコミの怠慢と思考停止
 
 民主代表選に関するマスコミの報道姿勢は、2001年に誕生した小泉政権時代からまったく変わっていないようです。
 
 一方、変わっているのは国民の方です。2001年と2011年の違い、それはネット情報の普及度がまるで違う点です。ネットからマスコミ情報とは別の情報を取ってくる国民はマスコミの異常性がよく見えています。
 
 ところでマスコミの街頭インタビューに登場する国民はいつも、まったく何も見えていない人ばかりです。マスコミは国民を心底、なめているとしか思えません。マスコミの街頭インタビューに嬉々として応答する国民は、おのれの無知をさらしていると知るべきです。だからマスコミだけ観ていると、日本国民はほんとうに愚かな人ばかりに見えます。一方、ネットの投稿を観ると、実態がよく見えている人がいっぱいいます。この落差をなんと説明してよいか・・・。
 
5.マスコミは日米関係の実態を国民に見せないようにする役なのか
 
 民主党政権に関するマスコミ報道の特徴、それは、日米関係が民主党政治にどのような影響を与えているのかについて、まったく一言も触れない点にあります。
 
 触れないどころか、タブーとして、むしろ意図的に隠しているようにみえます。
 
 米国が日本政治に干渉している現実に関して、なぜ、マスコミは国民にそれを隠すのでしょうか。米国ジャパンハンドラーは、米国の国益のために日本政治に干渉しているのであって、その干渉が日本国民の利益に反することを日本国民に知られるのを非常に恐れているのです。その米国ジャパンハンドラーの心を慮って、マスコミはひたすら日米関係の実態を隠そうとするのでしょう。
 
 マスコミ報道のうち特に、政治報道において、日本国民の利益に反する情報を意図的に絶対に国民に伝えないようにしています。さもなければ、反小沢とか親小沢とか言って、ごまかして報道して国民に気付かせないようにしているわけです。こんなことばかりして日本人として恥ずかしくないのでしょうか、日本のマスコミ人は・・・。
 
 国民多数派が、このようなマスコミ報道の実態に気付かない限り、日本はどんどん不利な方向に進んでいきます。
 
 国民はマスコミのみならず、ネットからも情報を取るよう努力すべきです、自分のために・・・。
 
ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事