ここから本文です
ひとバーちゃんのブログ
ご訪問有り難うございます。婆さんののんびりブログです。

アイスキャラメルラテ

転院してから初めての日曜日
ジジの見送りがてら、一階迄降りる。

人気の無い、まるでホテルの様な病院ロビー

イメージ 3


送った後、院内のコンビニでお奨め[アイスキャラメルラテ]を買って、ひとりのんびりと外を眺める。
キャラメルラテの甘さが嬉しい(^_^)

イメージ 1

朝まで着いていた靴の最後の1つ星形スパンコールが無くなっている。

イメージ 2


探さないと、また、皆さんに「何?🌠」と、不思議がられる(笑)



午前中に、シャワーもリハビリも終わったし、、、
今から洗濯してきます〜〜(*^^*)

この記事に

白湯を飲む

九大病院では飲み物は自分で調達しなければならなかった。
薬を飲む水。食事時のお茶。珈琲に使うお湯など、自分用のカップかボトルを持ってデイルームの誰でも自由に使える無料のサーバーに注ぎに行っていた。
毎日、自販機のペットボトルの水やお茶なんて贅沢はトンデモナイ!
退屈しのぎのTVでさえカードが必要で、終日付けていたら1000円が3.2.1.0と晦日のカウントダウンの様に無くなっていく。
!Σ( ̄□ ̄;)

ここの病院は、日に三回食事前にお茶か白湯を運んでくれる。

入院してから早寝早起きになったバーちゃん
朝5時前には目が覚める(^_^;)
TVを付け、イヤホーンで音を聞きながらウトウト
6時になると病室のドアが開けられ、お茶が配られる。
同室の方はまだ就寝中(たぶん)なので、ヒソヒソと白湯をお願いする。
「熱いですよ」( ´ノД`)ヒソヒソ
の、注意に無言で頷き、熱々の朝一番の白湯を飲む。
体が一気に目覚める(^_^)

イメージ 1



今日も暑くなりそう(*^^*)

この記事に

転院しました。

福岡みらい病院
アイランドシティの中に2年前に出来た新しい病院です。
5階の病室にから見える景色

イメージ 1

廊下から見える景色

イメージ 2


埋め立て地に出来た新しい街です。

朝から引っ越しと新しい病院の検査やら手続きで忙しい一日でした。

明日からリハビリ三昧の日になりそうです(-_-;)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事