ここから本文です
ひとバーちゃんのブログ
ご訪問有り難うございます。婆さんののんびりブログです。
先日の一閑張り基本教室一回目は、無事に楽しく終わりました。
教室場所は初めての所。
数日前からGoogleで検索し、前日にナビに設定して準備万端
一時間半掛かるから通勤時間のラッシュも含め自宅を2時間前に出発🚙💨💨

1時間前に着いてしまいました😅

生徒さん方は流石に手作りのプロ
・・・人形、アクセサリー、ステンドグラス、新聞紙ブローチ、エコテープバック、等々・・・チャチャッと上張りまで出来ました。

次の教室を決め、時間通りに終わり又一時間ちょっとかけて帰宅🏠🚗💨

疲れた😣💦⤵️

とても楽しかったのです。が、体が生って疲れました。
そういえば、殆どゴロゴロ生活
買い物もジジばかりで行ってません。
歩いてもいません。車ばかり
体力が落ちて回復するのに数日掛かります。

今年の目標ー体力回復&増進
その為に町の体育館のジムに通う‼️


今週は寒いから来週から(^o^;)


昨日、一閑張り仲間でブロ友さんの道ちゃんと博多川端の田中紙店に紙材料を買いに行って来ました。
車はいつもの櫛田さんの近くの駐車場に。
櫛田さんに昨年のお礼と今年のお願いを

イメージ 2


イメージ 1


神社の裏から出て川端商店街に行きます。

気に入った材料も揃ったし、スイッチも戻りつつあるし、社会復帰に向けて頑張ります(^-^)v

この記事に

19日に福岡で一閑張りの基本教室をする。依頼を受けて半年経っている。

医師から「良くなるのは早くて半年。一年は掛かると思って下さい」と、言われた足も随分と楽になった。
殆ど歩いて無いけど、自分から出掛けたい気持ちになったのが嬉しい(^_^)


一閑張りの基本教室は刷毛・糊・紙・糊を入れる容器をこちらで用意する。初めての方にはどの様な刷毛が良いか、紙は何を、と分からない事ばかりなのでこちらで用意をすることにしている。
籠や上張りの紙や布はご自分の好きな物を揃えてもらう。
それも楽しみのひとつだから。

手元に在庫が無い基本材料をホームセンターに買いに行く。
一ヶ所で揃わないと、次の店に、そうして歩き回った。
一閑張りをお休みしてから半年以上になる。
久し振りにワクワクする。作りたい虫が騒ぐ(笑)
大好きなホームセンター巡りも楽しい(^^♪

今回の生徒さん方は『脇山の家・手作りフェア』出店の作家さん
それぞれが手の効いた方ばかり。少し人数は多いけど心配していない。チャッチャッと楽しく進む事でしょう。
返って専門的な質問が多くて脱線しそう(笑)

2,3日前から数名(イベントで仲良くなって何人か電話番号交換をしている)問い合わせの電話がくる。
教室の話から半年、皆さんがどんなに楽しみにして待っていて下さっていたのか分かる。
少しづつバーちゃんもエンジンが温まって来る。
やる気スイッチを押して下さったお世話役の方に感謝。

早々と道具を車に積み込み。。。サァ!!楽しみます(*^^)v

この記事に

グーッと冷え込んでいる。
寒さにメッポウ弱いバーちゃんは外に出たくなく冬ごもり

が!!!

今朝は外が明るい

雪国で被害が出ている方々には大変申し訳ありませんが、
年に1度か2度の雪景色に気持ちが高揚するバーちゃん

カメラカメラと、首から提げて
イメージ 1

シャリシャリした雪を踏んで、滑らない様に用心して、
家の周りを撮影・・・が、あまりの寒さに撃沈
そそくさと家に入った。


昼前にはすっかり溶けたが、、、
それでも、どこかに残っていないかしら。。。

北側の垣根に
イメージ 2



朝の交通情報で都市高速が通行止めと言っていた。

其々の人を思い出し、、、
無事に勤めに。学校に。行けたかどうか心配する。

束の間の雪景色を喜ぶ気持ちと裏腹に、離れた家族を心配する



雪はすっかり消えた。が、又、ちらちらと降って来た。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事