ここから本文です
ひとバーちゃんのブログ
ご訪問有り難うございます。婆さんののんびりブログです。

書庫晴れ屋

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

また台風が〜〜〜!!

阿蘇のイベント【阿蘇&クラフトフェア】が、近くなりました。
一閑張りの新作も順調に進み、早くにのんびりしていました。

新作の棚
イメージ 1

前に作った物もあります。バーちゃん自分用も(^-^;

もう一つの棚は少し前の分
イメージ 2


今回は袋物も作りました。
『わんまいるぽしぇっと』又は『お散歩ポシェット』と、
勝手に名付けました。

財布とスマホとティッシュと鍵が入る小さ目のポシェットです。
イメージ 3

のんびりする時間があると、余った時間が勿体なくて、
あれもこれもと作りたくなり、その結果又また中途半端な状態で
終わっています

バックに付けるチャームを少し作りました。
さぁ!これを提げて飾るのはどうしよう。バーちゃんはこんなことを考えるのが好きです。

100均で植木鉢を乗せるアイアンの台を買って来て、、、

次の日に回転台を買って、、、、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

イメージ 4
植木台は逆さまにして
回転台に接着剤を
ベッタリつけ
ふたつを接着して
一晩置きました。

バッチリくっついている〜〜


イメージ 5

クルクル回して好きな物を選べます。真ん中のあいた処にお願い猫ちゃんを置いて見ました。
それにしても、、、、チャーム少な過ぎ〜〜('Д')



経費節約とジジの顔色に寄り、早起きをしてイベント当日に搬入するつもりでしたが、台風が〜〜〜〜〜

2・3日前から台風25号・コンレイの動向をまるでストーカーの様にチェック

どうにか7日8日は、阿蘇・高森地方はの様です。

6日(土)は・・・雨の中、早朝に高速を走るのは
雨の中、商品の搬入は
で、前日(5日)にノロノロとゆとりをもって走ります。
お天気の様子を伺いながら搬入します。

今回、コンレイは日本海側を通るそうで、バーちゃんは留守の間が心配ですが、「家の中にジッとしていたら大丈夫」と、言い聞かせました。。。子供かい!!苦笑
「俺の事はいいから、自分の心配をしなさい」と、言い返されました。 確かに( ゚∀゚)アハハ 



明日の午後は阿蘇です。温泉に入り美味しい物を食べ、気に成る神社に商売繁盛をお参りして、6日からのイベントを楽しみます♪


  第15回  阿蘇&クラフトフェア

高森町  旧上色見小学校内  校舎11 で、

【晴れ屋】出店します(^^)v

この記事に


第15回 阿蘇アート&クラフトフェア

10月6日(土)〜8日(月・祝日)

10:00〜17:00 
(最終日8日は16:00まで)

熊本県阿蘇郡高森町上色見1390-1
旧上色見小学校
イメージ 1

イメージ 2



【晴れ屋】が、一閑張りバックを出店します。

出店場所は校舎教室11

今、追い込みで制作中です。

少し紅葉が始まった阿蘇・高森に遊びに来て下さい。
                

この記事に


6月9日(土)・10日(日)

10:00〜16:00

福岡市早良区脇山:古民家ギャラリー脇山の家

イメージ 1

イメージ 2

見難いですがクリックすると『脇山の家』が出ます。

色々な手づくり作家さんが出店されます。

見て回るだけでも楽しいです。

【晴れ屋】は一閑張りを出します。

沢山の方とお会い出来るのを楽しみにお待ちしています。

この記事に

3月28日(水)【晴れ屋】お休みします。

3月29日(木)のお休みは、お知らせしていましたが
2日間続けてのお休み申し訳ございません。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


【晴れ屋】 福岡県遠賀郡岡垣町旭台4-19-2
        TEL 090−9728−0606

この記事に

大分からお母様とお嬢様が一閑張りを見たいと【晴れ屋】にご来店

電車を乗り継ぎ・乗り換え遠い所をお越し下さいました。

立派な椎茸のお土産を頂きました。
イメージ 1

イメージ 2

さて!料理は、ニンニクをスライスしてオリーブオイルで香りを出し、塩コショウした椎茸を焼きました。

仕上げに分葱を散らし、ホークとナイフで気取って(笑)
イメージ 3

こんがり焼けたガーリックも添えて。。。美味しかった!!
レモンをキュッと絞っても良かったですね。

残った椎茸は小分けにして冷凍保存。色々と重宝します(^_^)



お客様は【晴れ屋】のブログを見て下さってのご来店です。

ブログを知った切っ掛けは阿蘇たかもりのアート&クラフトフェア
で【晴れ屋】のショップカードに記載されているブログから検索して頂いたようです。

さおり織のお仲間がフェアーに出店されてるそうです。

今年も春のアート&クラフトフェアが
4月14日(土)〜15日(日)と、開催されます。
今回は【晴れ屋】は出店致しません。

新緑の阿蘇はとても綺麗です。遅咲きの桜も見られるかも。


    上の第7回の部分をクリックすると見られます。


秋には遠出も大丈夫だと思うので、秋のフェアには出店したいです。お客様とも「秋にお会いしましょうね」と、約束しました。


折角遠くからお出掛け頂いたので我が町の少ない観光地(?)をご案内しました。
生憎の雨、桜もまだ咲いていませんでしたが、桜の名所
岡垣成田山・不動寺へ
お嬢様がご朱印を頂きました。お参りした日付をいれて頂けるので良い記念になります。

海のない所・竹田市からお越しでしたので、荒れた玄海灘もご覧頂き、最寄りの駅・海老津駅までお送りしお別れ

本当に遠くまで有難うございました。又、お逢いするのを楽しみにしています。その時はお母様の作品・さおり織を見せて下さいね。
お買い上げ頂いた一閑張りのバックもお持ちくださいね(^_^)

この記事に

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事